注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

今月から個人経営のお店でアルバイトをはじめた学生です。 おととい初めてのお給料…

回答5 + お礼5 HIT数 601 あ+ あ-

匿名さん
17/04/29 18:18(更新日時)

今月から個人経営のお店でアルバイトをはじめた学生です。
おととい初めてのお給料日だったのですが自分で計算していたよりも少なく、今日出勤だったので聞いてみたら契約時に「15分単位でお給料がつくからね」と説明されていたのが30分単位だった為差が出てしまっていたようです。個人経営のためアルバイトさんも少なく、契約書類などもあまりちゃんとしてないなかった為そういう事項が書面になっていませんでした。
なので30分単位が正しいのなら間違ってないのでこのままで大丈夫です、と言ったのですが、何故かその時点ですでに店長は怒って機嫌が悪くなっていました。そして「いいよ。差額払うから計算して。」と言われそれ以降の話し合いを拒否されてしまいました。
またそのすぐあとに「ていうかさ、差が出たのってシフト分以外の残業分だよね。それこっちが頼んだのもあるけど勝手に残った分もあるでしょ。そこんとこちょっと考えたら?あと今日もう帰っていいから。」と帰されてしまいました...。
正直無駄な残業はしてないつもりです。残ったのは、次のシフトの方の影響で頼まれて二時間ほど残ったときと、残ってとは言われなくてもあがる時間の五分前に「あとこれとこれとこれやってから帰って」とあきらかに五分で終わる量ではないものを頼まれたときだけです。
お金のことなのでデリケートとはいえそんなにいきなり怒られるようなことだったのでしょうか?それともわたしの言い方が悪かったのでしょうか?

17/04/27 21:32 追記
すみません、念のための追記です。
次のシフトの方の影響で残ったのが二回、仕事を頼まれて残ったのは数回あるので、金額的には大きくはないですが計算していればあれ?となるようなレベルです。

No.2464087 17/04/27 19:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/27 19:32
通行人1 ( ♀ )

ワンマンの個人経営ですね。
あんまり長居はお勧めしません。

No.2 17/04/27 19:38
匿名さん2 

私もお給料の事では無いですが似たような経験をしました。
一週間で辞めました。

No.3 17/04/27 19:44
匿名さん3 

なんか怪しい会社ですね。お給料ごまかそうとしてるんじゃないですか?あなたに指摘されて逆ギレしたんでしょうね。辞めた方がいいですよ。

No.4 17/04/27 20:17
働く主婦さん4 ( ♀ )

そんなのって社会にでたら当たり前じゃん

それぐらい辛抱出来ないのなら
止めたら良いよ

でもわたしは情けないなぁ
と思います

No.5 17/04/27 21:15
お礼

>> 1 ワンマンの個人経営ですね。 あんまり長居はお勧めしません。 回答してくださりありがとうございます。
これがワンマン経営というやつですね...!なるほど、これからも機嫌で振り回されるようなことが続けば早めに辞めることも考えたほうがいいですね。ありがとうございます。

No.6 17/04/27 21:17
お礼

>> 2 私もお給料の事では無いですが似たような経験をしました。 一週間で辞めました。 回答ありがとうございます。
似たような、というと機嫌によって振り回されるような感じでしょうか?そういうところだと長く続けるのは難しいですよね。

No.8 17/04/27 21:19
お礼

>> 3 なんか怪しい会社ですね。お給料ごまかそうとしてるんじゃないですか?あなたに指摘されて逆ギレしたんでしょうね。辞めた方がいいですよ。 回答ありがとうございます。
そういった可能性もあるのですね...!
今回はお金のことだったのでもしかして私の方が非常識だったのかも?と思いここで質問してみたのですが、やはりきっちりしていないとダメなところですよね。ご意見ありがとうございます。

No.9 17/04/27 21:22
お礼

>> 4 そんなのって社会にでたら当たり前じゃん それぐらい辛抱出来ないのなら 止めたら良いよ でもわたしは情けないなぁ と思います ご回答ありがとうございます。
たしかに上司の性格にあわせないといけないような場面は社会に出ると多くあるのかもしれません。
貴重なご意見ありがとうございます。

No.10 17/04/29 18:18
匿名さん10 ( 20代 ♀ )

あまりオススメしないバイト先ですね。バイトならたくさんあります。別のところに移ってみてはどうですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧