注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

これは不倫?浮気?どうすれば…? 結婚して5年、3歳1歳の子供がいます。私…

回答34 + お礼11 HIT数 6387 あ+ あ-

匿名さん
17/05/05 17:03(更新日時)

これは不倫?浮気?どうすれば…?

結婚して5年、3歳1歳の子供がいます。私も旦那も30代です。
旦那が、浮気?不倫?をしました。
というのも、用があり、私が子供を連れて10日程実家に帰っていました。
その2ヶ月くらい前からある女性とのメールが頻繁で(内容は雑談のようでしたが)、女の勘と言いますか、なんとなく怪しいなと感じていました。
そして私不在時、私にはその女性も含め仲間内数人で飲みに行くと言った日がありました。
怪しかったですが、知らん顔で泳がせました。
そして私が実家から帰宅後、募る不安から旦那の携帯を覗き見てしまったところ、案の定その日は二人きりで飲みに行っていました。女性の家に泊まったようです。
墓場まで持っていこう的な話をしていましたので、おそらく関係を持ったのでしょう。
一度きりなのか、続くのかわかりません。
でも私はたった一度でも許せません。何も知らずに(知らないふりだとしても)騙されていたくないのです。
でも携帯を盗み見ている罪悪感もあり、まだ口にしてはいません。
もう少し泳がしてボロが出るのを待つのか、はっきり言ってしまうが良いのかどうしていいものかわからず夜も眠れません。
お知恵を貸していただけませんか?

この5年、不在にしたことは何度かありますが、一度もこんなことありませんでした。気づかなかっただけかもしれませんが…。また、自分で言うのもなんですが普段はとても仲の良い夫婦です。毎日愛してると言い、喧嘩も話し合いお互い歩み寄って解決し、子育てで回数は減りましたがレスでもないです。だからこそ裏切られたことにショックで…。旦那のことはまだ愛しています。別れたくはありません。

17/04/27 21:13 追記
前回一度スレ立てしたのですが、回答が少なく、もう少しみなさまの意見を伺いたく再度あげさせていただきました。よろしくお願いいたします。

No.2464123 17/04/27 21:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/27 21:28
専業主婦さん1 ( ♀ )

男って浮気するもんなのよ
それが男って生き物です

元気に働いてくれて
立派な堅実なATMでいてくれて

たまにわたしの機嫌を取ってくれたら
いい です

No.2 17/04/27 22:00
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。

浮気は許容するというご意見ですね。
私にはなかなか難しいですが、そう考えられたらこんなに悩んだり苦しんだりしなくていいんだろうなぁ…と思います。
ありがとうございました。

No.3 17/04/27 22:03
匿名さん3 

3人もお子さんがいるのですね。
可愛い盛りに御主人は何をしてるんだか。
様子が変だけど浮気してない?って聞いちゃえば?
びびるよ。それから御主人がどうするかですね。気がついてないと思ってるんだから。精算させる方向で。
一度だけでも辛いよね。落ち着いて対処しましょう。証拠は残しておいたら?悪いことしてるのは御主人と相手です。携帯見たか聞かれたら
疚しい事でもあるのか、なかったら見せてと言えばいい話。

No.4 17/04/27 22:38
お礼

>> 3 レスありがとうございます。
女とメールしてるときに、一度言ってみてるんですよね。
そしたら、なにもない信じてと。それからのこの事件です。私が不在になるのをしたたかに待っていたのかと思うと怒り狂いたくなります。
携帯は疚しいことがなくても絶対見せてくれません。それも意味わからないんですが。
証拠はおさえてあります。
もう、どう思われても今のうちに話しつけるべきですかね。
なんとか落ち着いてしっかり考えます。
ありがとうございました。

No.5 17/04/28 10:13
通行人5 ( ♀ )

証拠があるなら 旦那さんに不倫を認めさせて 不倫相手に慰謝料を請求すれば 別れるのでは?

No.6 17/04/28 13:07
通行人6 

なんとなくですが、旦那さんは愛人におぼれるタイプの人間ではない気がします。しっかり割り切ってる感じ。
なので、気づかない振りをしてこのままでもいいのかなとも思います。
スマホ見るのってどう思う?って聞いてみる。
絶対、なんで?って聞くと思う。
この前、実家に帰ったときに友達と話してたんだけど、友達夫婦はスマホを見せ合ってるんだって。やましいことがないなら普通に見せれるでしょって。
あなたは見せれる?って聞いてみたらドキッとするんじゃない?

No.7 17/04/28 15:36
お礼

>> 5 証拠があるなら 旦那さんに不倫を認めさせて 不倫相手に慰謝料を請求すれば 別れるのでは? ありがとうございます。
証拠もあるので、認めさせるのはたぶん簡単です。
ただ、その証拠というのが盗み見たメールなもので、いささか気が引けています。

No.8 17/04/28 16:16
お礼

>> 6 なんとなくですが、旦那さんは愛人におぼれるタイプの人間ではない気がします。しっかり割り切ってる感じ。 なので、気づかない振りをしてこのまま… ありがとうございます。
たしかに旦那は、妻と愛人の同時進行できるほど器用な男じゃないです。
だから今回もすぐに異変に気付いてバレてる始末です(笑)
もし愛人に本気ならたぶん私を切るでしょう。
今のところ、私が帰ってからもいつも通り仲良くやってますので、向こうに行くつもりはないのかなぁ。。
携帯見ることは、疚しいことがあろうがなかろうが、絶対NOの人です。
冗談でもダメなので困ってしまいます。

No.9 17/04/28 22:20
匿名さん9 ( 40代 ♀ )

主さんには大変シビアな書き込みになってしまうのですが、旦那って所詮そういう生きものなのかと思います。口でいくら愛のある言葉を発したからってそれも本音かなんて本人にしか分かりませんからね。あとは旦那さんとやっていけるか別れるか2つに一つの選択肢しか残ってないのです。俺は妻を裏切るような真似はしない!本当に心の中でそう思ってらっしゃるなら妻が留守の間に女性宅には泊まらないわけでしょ?泊まる選択をするって事は僅かながら、疚しい気持ちがあるからでしょ?知らなければいい話しか?知られてまずい話しか?修復に向けてやり直す気力、主さんの中にはありますか?子供達にとってどの道選ぶ方が適切でしょう?眠れてますか?大丈夫ですか?

No.10 17/04/28 22:31
匿名さん10 

お辛いですね。
携帯を盗み見た罪悪感はお察ししますが、伴侶が明らかに異性関係で怪しげな行動をとっていて、確認せずにいられる人ってどれだけいるでしょうか。きっとご主人が逆でも同じことをしたと思いますよ。そこに関しては、あまりご自分を責めないでくださいね。
予想外のショックなことが起きた時は、どうするのが正しいか、どうするべきか、ではなく、自分がどうありたいか、を考えることだと思います。そんな時は冷静ではなかなかいられませんが深呼吸をして、休める時はたくさん休んで、家に閉じこもらず短時間でもお日様の光を浴びてください。私はどうありたいのか?何度も何度もご自分に問いかけてください。大丈夫です。必ず道は見えて来ます。

No.11 17/04/29 03:20
匿名さん11 

一度でも許せないならあなた離婚するの?

No.12 17/04/29 07:50
通行人12 ( ♀ )


たかが一回の浮気で離婚し、子どもに貧困生活をさせる母親は阿呆だ。世の中金だ。のスレ主かな?


No.13 17/04/29 08:12
先輩13 

浮気は許せないし認めさせたい。だけど離婚はしたくない。

残念ながら現状おたくの場合ではこの2つは両立できません。

そりゃ旦那さんが心を入れ替えて、今後浮気なく、少々の束縛にも遺恨なく、家族のためだけに尽くしてくれるのがベストですが、おたくの旦那さんはそれが出来ないのだと証明されたのです。

「良き父親」の仮面は被れて「良き夫」を演じることはできる一方で「ギンギンの男の部分」も捨てたくない人ってこと。

人を変えることはできません。自由に動ける足がある以上、他所の女と遊ぶことは容易にできてしまいます。だから、ハズレくじを引いた今できうる選択は、離婚して母子家庭になるか、今後浮気未遂含めて我慢するか、いちいち事を荒立てて責め立てながら殺伐とした婚姻生活を送るしかないのです。

ちなみに私なら多少の女遊びくらいでは離婚しません。勿論容認はしませんがプラスマイナス考えて多少女遊びくらい許せるレベルの男性を選びました。貞操観念がユルユルな現代で、そこに重きをおいてしまったら絶対に後々自分が辛くなると思いました。勿論携帯盗み見などは絶対にしません。幸い10年経過し今のところ浮気は未遂含めて発覚しておりません。たまに喧嘩はすれど異性絡みの理由は一切ありません。

No.14 17/04/29 08:31
匿名さん14 

様子見て浮気女性と頻繁に関わってるようなら全て打ち明ける。

何もないなら一度の過ちと思い胸にしまっておく。

男は女と違う生き物なので同じように考えないで男枠で少し緩め泳がせて度が過ぎてる場合は冷静にシメる。

No.15 17/04/29 10:02
お礼

>> 9 主さんには大変シビアな書き込みになってしまうのですが、旦那って所詮そういう生きものなのかと思います。口でいくら愛のある言葉を発したからってそ… 旦那の言動の何が本音で何が嘘なんだかわけわからなくなってしまいました。
この5年、とても一途に愛してくれていたと思っていましたが、それさえも疑わしい…
女とのメールが頻繁なとき、勇気をだして不安だと言ったら、この女とは絶対何にもないからと言っていたのに…
長年信じていたものがガラガラと崩れていきました。
修復できるのならしたいとは思っていますが、旦那に話を持ち出すのが怖いです。
眠れません。悪いことしか思いつきません。
こうして心が壊れていくんですね。
子供のために最善を考えます。
ありがとうございました。

No.16 17/04/29 10:05
お礼

>> 10 お辛いですね。 携帯を盗み見た罪悪感はお察ししますが、伴侶が明らかに異性関係で怪しげな行動をとっていて、確認せずにいられる人ってどれだけい… 自分をあまり責めないようにとのお言葉に、気持ちが少し和らぎました。
私はどうありたいか、日々自問自答していますがまだ答えが出ません。
最善だったと思える道に進んでいけるよう考えます。
ありがとうございました。

No.17 17/04/29 11:00
匿名さん17 ( ♀ )

うちの旦那は絶対浮気しないタイプと思っていたら やられました。
残念極まりないけど男って 空き有れば浮気するらしいです。
悔しいけれど 証拠取って 相手の女も突き止め 慰謝料請求してビビらしても良いと思います。

離婚する気なくてもそこまでする奥さんいますよ。

私は携帯みて複数の女性と浮気していたので諦め 離婚しました。

こんなに女好きとは思いませんでした。

No.18 17/04/29 13:12
通行人18 

別れたくないなら、許すも許さないもないですね。
だって許すしかないのだから。

そのまま不満をぶつけて話し合っても、
心がヒートアップしている今は、夫婦関係が続くかどうかもわかりません。

旦那さんが裏切りを続けるようなら腹をくくって離婚覚悟で話し合う。
今は旦那さんの気持が相手にあるなら、ほとぼりが覚めるのを待つのがいいかも。

No.19 17/04/29 19:46
お礼

>> 13 浮気は許せないし認めさせたい。だけど離婚はしたくない。 ↑ 残念ながら現状おたくの場合ではこの2つは両立できません。 そりゃ旦那さ… おっしゃる通りかなと胸にささりました。
私はハズレくじをひいてしまったんだなぁと残念やら悔しいやら悲しいやら…。
離婚はしたくないので、容認するしかないのかなと思っています。
心が耐えられるか、よく考えます。
ありがとうございました。

No.20 17/04/29 19:51
お礼

>> 14 様子見て浮気女性と頻繁に関わってるようなら全て打ち明ける。 何もないなら一度の過ちと思い胸にしまっておく。 男は女と違う生き物な… 未だにメールは毎日しているようです。
私や子供も帰ってきていますので、そうそう飲みには行きませんが…。
一度の過ちと見逃すべきですかね。
白黒はっきりさせないと気が済まない性格を恨みます。
男って女を不安にさせる天才ですね。うちの旦那だけかな。
ありがとうございました。

No.21 17/04/29 19:54
経験者さん21 ( ♀ )

夫が怪しいと思って携帯を見る行為は咎められませんよ。ましてやクロだったんですから!
旦那さんが、プライバシーの侵害だ!云々と弁護士を雇って責めても主さんが勝ちます。
→経験者です。本当です。まぁ、ヤった側はそこを責めても勝てないので
絶対責めてきません。うちの夫の弁護士もそこは責めませんでした!

今は離婚したくないということであれば、その画面を画像として残しておくのを
オススメ致します。一度や二度は「別れたくない」「まだ好きだから」で
許せますが、度重なると、堪忍袋の緒が切れます。
その時に、証拠があると離婚しやすいです。
お子さんが自立した後でも証拠があると離婚しやすいです。

うちは、今、証拠ありです。最初の何度かは許せたけど、継続したので
火柱が上がりました。でも、まだ子供の学費がかかるので、
引き続き証拠を集めながら、子供が自立したあとの熟年離婚待ちです。

度重なると、だんだん、夫が気持ち悪くなるんですよ。色んな掲示板で
見かけますが、洗濯物すら一緒に洗いたくなくなるんです。
実際経験するとしみじみ分かります。

証拠を集めながら、心身をいたわってください。そのうち身体も心もボロボロに
なります。でも、妻で母でいなきゃならない。。。。
離婚しない妻、離婚できない妻は悲惨です。だから愚痴は心療内科でも
女性センターでも、ミクルでもいいから吐き出して、御身お大事に!

No.22 17/04/29 20:01
お礼

>> 17 うちの旦那は絶対浮気しないタイプと思っていたら やられました。 残念極まりないけど男って 空き有れば浮気するらしいです。 悔しいけれど … うちの旦那も一途で浮気なんてする人だと思いませんでした。
理性と本能の差なのか、私への愛が嘘だったのか、今は何も信じられません。
女から慰謝料、とってやりたいです。
できるなら、職場や親にもバラして他人の男に手だしたらどうなるか思い知らせてやりたいです。
そこまでしたら、旦那も私に幻滅して、一緒になんて暮らせないでしょうけどね。
ありがとうございました。

No.23 17/04/29 20:09
お礼

>> 18 別れたくないなら、許すも許さないもないですね。 だって許すしかないのだから。 そのまま不満をぶつけて話し合っても、 心がヒートアッ… 別れたくないなら許すしかない。まさにその通りですね。
許さないと言ったところで、婚姻関係続けるということは許したも同じですものね。
こう考えると、浮気はされた側だけがバカを見るんですね。なんだか虚しいです。

No.24 17/04/29 20:50
お礼

>> 21 夫が怪しいと思って携帯を見る行為は咎められませんよ。ましてやクロだったんですから! 旦那さんが、プライバシーの侵害だ!云々と弁護士を雇って… ありがとうございます。
携帯の件、少し気持ちが楽になりました。
でも、いくら責められないとしても携帯見たと分かれば、旦那も私に対して信用なくなりますよね。
そしたら婚姻関係続けても、仮面夫婦になるのは必須かな…。
すでに旦那が気持ちわるいし…。
それなら今は黙って、証拠集め継続の方がいいのかな。
心や身体の心配までありがとうございます!
ミクルで吐き出してストレス発散します!
ありがとうございました。

No.25 17/04/29 22:28
匿名さん25 

似たような状況を経験した者です。
お気持ち察します。
うちは産まれたばかりの娘がいるのですが、
娘の将来の彼氏とか旦那がおまえと同じことしたら父親としてそいつのこと許せるのか?
と言ってやりました。
離婚しないのであれば(証拠集めの時期でも、気持ちを整理する時期でも)、主さんもやりたいことやっちゃいましょう。
旦那だけ好き勝手やっててズルいですよね。
美味しいもの食べたり、高いもの買うとか、辛いことに耐えてる自分にご褒美あげてください。
我慢しないでくださいね。
お体もお心もお大事に。

No.26 17/04/29 23:55
匿名さん26 ( 40代 ♀ )

相手の女の素性が分かってるなら、旦那を飛び越えて、女に釘刺すのはどう?

旦那に何も言わず別れるなら慰謝料は請求しないって話せば、よっぽどじゃない限り、女が身を引くんじゃないかな?

No.27 17/04/30 00:32
匿名さん27 

25さん
主です。
娘のことを出すのはアリですね!話し合うことになった時には使わせてもらいます!
私も遊んでやるー!とか思うんですが、いざとなると何をしてよいのやら(笑)
結局子供に使ってしまうんですよね。
子供には本当に救われてます。
ありがとうございました。

No.28 17/04/30 00:38
匿名さん27 

26さん
主です。
女の素性わかります。
それもアリですね!
本当は職場にも親にも言って人生むちゃくちゃにしてやりたいし、旦那にも裏切ったらこーなるんだぞってシメてやりたいんですが、そこはグッと堪えて(笑)
心の中が荒んでいくのを感じます。
何かしらで決着つけた方がよさそうです…。
アドバイスありがとうございました!

No.29 17/04/30 03:03
通行人18 

全く不倫や浮気するやつなんか、ひとまとまりにして島送りにしてしまいたい。
そんな粗悪なDNAまきちらさないでほしいし。
同類のみと仲良くしてりゃいいのに。

>許さないと言ったところで、婚姻関係続けるということは許したも同じですものね。

これはそうではないと思います。
許さないのはココロの中でのこと。そんなもん、許せるものかですよね。

私は過去に、携帯で彼女いない発言を見つけ、浮気はしていなかったですが、
携帯みたことを告げ、説明に納得できるはずもなく、別れるといいはりました。
結果、浮気したら速、別れると行っていた元カレが、
もし私が浮気しても一度の浮気は見逃すという条件で納得させました。

勿論、馬鹿みたく浮気はする気はなかったですが、
異性にヤキモキして自業自得だしずっと心配してたらいいわ。
ちょっとは人の痛みを思い知れと思ってました。

主さんは、今は顔で笑って心で泣く、我慢の時期です。
今は悲しくとも、あとで笑うためです。
証拠を淡々と集めていざってときに備えましょう。
勿論、使わず封印するのもありです。
さらなる浮気があったときにはトドメとしても使えますし。



>こう考えると、浮気はされた側だけがバカを見るんですね。なんだか虚しいです。

本当ですね。
信用ならない人間だった、ハズレを引いた以外の何物でもないですが、
愛情が有る分、簡単に切り捨てられないですよね。
苦しむのがこちらばかりなんて腑に落ちませんが、現状がある限り、
それに応対することしかできませんものね。
ちょっとした仕返しをひっそり行うとかしてみるといいかも。
旦那さんのおかずだけ一品減らすとか、たまには豪華な食事してみるとか。
あと、なんだかんだ理由をつけて、子供を押し付けて自分は実家に帰ってのんびりするとか。

No.30 17/04/30 03:19
匿名さん30 

離婚する気がないなら何故泳がせたのですか?

離婚する気なら証拠を確保するため泳がせるのもわかりますが、事前に怪しいと思っていて泳がせる意味がわかりません。

そして
離婚する気がないなら、すぐにきちんと言うべきじゃないですか。

これもまた泳がせて時間がたったら、浮気相手に
どんどんのめり込んでいって心まで奪われてしまうよ。

No.31 17/04/30 03:32
匿名さん30 

携帯見たうんぬんで悩んでいるみたいですが、
携帯見たと言わなければ良いのでは?

相手の女もしっているようだから相手の女から聞いたとか、女と2人で歩いてるところを、女の家に入るところを私の友人が目撃していたとか、いくらでも嘘をついて
カマをかけて旦那から真実を引き出して見ては?

メール見たは黙っておき、証拠は隠しておく(会話は録音する)

後々、前々から怪しいと思っていたからカマかけた。と言ってもいいし黙っていても良いけどそれならメール見た引け目が無いから強く言えるのでは?

No.32 17/04/30 05:10
匿名さん32 

良いな〜。許せないって事は旦那の事凄く好きなんだね。
私は逆に浮気してくれれば良いのに。って思ってるよ。もう愛情ないからね。
事務的にするけど実際セックスも気が乗らないし。浮気してくれればセックスもとめてこないだろうと思うと浮気して欲しいわ。羨ましいです。私が浮気してしまいたいくらいだけど、そんな浮いた状況(相手いない)にいないしね。

No.33 17/04/30 08:14
先輩13 

常に浮気疑惑を抱え、証拠集めに奔走し、熟年離婚予備軍として生きる殺伐とした婚姻生活を選ぶのですね。

まぁそれも選択の一つです。でも、そうやって自らが絶対に幸せになれない選択をするのだから、あとは自己責任です。くれぐれも離婚できない理由を「子供」に押し付けないで下さいね。そういう親の狡さや弱さを子供は見抜きます。

No.34 17/04/30 11:02
匿名さん34 

ホテルやコンビニや食事のレシートとか財布に残っていないのですか?
何かしら残っているはずですよ。

No.35 17/04/30 23:13
匿名さん35 

浮気されても、旦那さんの事を愛してると言える貴女は素晴らしいです。偉いな。

旦那さんは馬鹿ですね。

愛されてる事に胡座をかいてしまってるんでしょうね。

頑張ってください。応援してます。

No.36 17/05/01 03:14
匿名さん36 

私も同じ思いを過去にしました。
携帯を勝手に見た事、話にくいとのことですが、何もないような顔で過ごす事できますか?キツい事言いますが今のままなら旦那さんバレてないと思い、またすると思いますよ。
うちも携帯を見て発覚しましたが、携帯勝手に見た罪悪感なんてぶっ飛びました 笑
それよりも裏切られた事に対しての怒りや哀しみの方が上回っていました。主サンと少し違うのは離婚覚悟だったところですね。相手の旦那(W不倫)も、私達夫婦の親も巻き込み、精神的にも病みましたがたくさん話合いをして今は夫婦を続けてます。私のとった行動が正解とは思いませんが、主サンが旦那サンを好きでおられる以上、同じ家で過ごす事とても辛いと思います。携帯を見たこと謝ったうえで話をすべきだと。それでもまだ嘘ついたり開きなおったりするようならそれまでの男だったということです。長々とすみませんでした。とりあえず主サンが心配です。少しでも眠って、食事もちゃんととって下さいね。

No.37 17/05/01 08:49
匿名さん27 

18さん
主です。
本当にその通りです。
不倫が厳罰化にでもなってくれたらやめるんですかね。禁欲何年に処すとか裁判長に言われてほしい(笑)

今は証拠集め頑張ります。
昨日はプチ贅沢をしました。
なんとか時間をやり過ごしながら、将来を考えていきたいと思います。

No.38 17/05/01 08:57
匿名さん27 

30さん
主です。
そうですね、離婚する気ないのに泳がせる必要はないかもしれませんね。
でも、それだと旦那を咎めきれないのです。
旦那は、メールするくらい別にいいじゃん、異性と二人飲みに行ったっていいじゃん、なにもないんだからって人です。嫌だと言っても伝わらないんです。
だから、結局行為に及ぶまで泳がすしかなかったんです。
心まで持ってかれたらその時はその時。どのみち離婚するかは私次第ですから。
早く問い詰めたい気持ちもありますが、こちらも盗み見た罪悪感からなかなか行動に移せません。

No.39 17/05/02 23:34
働く主婦さん39 

もし、これを読んで気を悪くしてしまったらごめんなさい。
実は私、旦那がいながら不倫してます。相手は多分主さんと同じ境遇だと思います。まだ出会って3ヵ月位です。
いろいろ思いはありますが…
端的に質問があればお答えします。
それが主さんにとっていい意味での解答であれば幸いです。

No.40 17/05/02 23:46
働く主婦さん40 ( 20代 ♀ )

私はきっと許せません。
同じように悩むと思いますが、その不倫を許せても、もう信用することはできないと思うのです。
これから長い人生、共に歩むべき人に不信感を募らせて生きていくのはごめんです。
子供のための思うからこそ、母親が心身共に健康であってください。

No.41 17/05/02 23:56
働く主婦さん41 

39です。
もしかすると、私が発言するには自信がなくなりました💧ごめんなさい。私には子供がいませんので。
やっぱり、お子さんがいればそれを第一に考えるものですよね。

No.42 17/05/04 11:21
匿名さん27 

主です。
みなさんたくさんの回答ありがとうございます。
応援のお言葉から、厳しいご意見まで、親身になっていただいて、たとえ匿名同士であれ1人ぼっちじゃないと思えて気持ちが楽になりました。
私には子供もいますし、クヨクヨウジウジしてはいけないですね。
離婚の覚悟もできたときに全てを話し合おうと思います。
それまでは、旦那の行動に目を光らせつつ、目の前の旦那の態度に合わせるよう努力します。
本当にありがとうございました。

No.43 17/05/04 11:25
匿名さん27 

そして31さん、ご自身のお立場もあるでしょうに、回答にきていただいてありがとうございました。

No.44 17/05/04 14:39
通行人5 ( ♀ )

確実な証拠なんですよね?
言い逃れ出来ないような

それなら 携帯見る事より 浮気の方が 余程 やってはいけない事なので、ご主人も ぐうの音も出ませんよね?

そもそも 女性と親密なメールのやり取り、女性と二人きりで飲みに行くなど 浮気まがいな事をして 妻を不安にさせていたのが 悪い訳ですよ

ついに 浮気行為に至った旦那さんに 強く出られる立場には ありませんよね

自分の浮気を棚に上げて 携帯を盗み見た事を責める立場に無いと思います
強く出て いいんじゃないですか?

No.45 17/05/05 17:03
匿名さん45 

私なら…離婚しますね…
許しても、また不安になったり、悲しくなったりしますよ。
お母さんはいつも笑顔でいて欲しいです。子供だけ見つめてあげて、そんな男は捨てちゃっていいかと…
旦那さんに問い詰めないでそのまま許して離婚したくないなら、貴女も浮気しちゃってみてはどうですか?
どれが正解かは分からないですが、
後悔しない人生を選んで下さい。
それから、貴女が私の友達なら優しく抱きしめてあげたいです。どうか笑顔がまた戻りますように…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧