注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

介護する気が無い癖に祖父母の財産が欲しい伯父とその嫁のお金への執着心が異常過ぎて…

回答5 + お礼3 HIT数 433 あ+ あ-

匿名さん
17/04/29 08:45(更新日時)

介護する気が無い癖に祖父母の財産が欲しい伯父とその嫁のお金への執着心が異常過ぎて引くわ

17/04/27 23:48 追記
結構長くなるので省略してます

地方に2人暮らしをしていた祖父母を従姉妹が世話をするという条件で遺産相続を従姉妹がする事で治まったのですが
実は従姉妹は面倒をあまり見ていない事が判明し、結局私の家と伯父夫婦が面倒+財産を管理する事に
介護施設は伯父夫婦が私の家が世話する方が良いだろと私の家の近くになりました。しかしお金の管理は私達がすると伯父夫婦が祖父母の通帳を預かりました。

17/04/27 23:49 追記
+祖父母がこっちに来る時に私達にお礼にと渡すお金を伯父夫婦が奪っていきました。
それから暫く伯父夫婦が祖父母の介護費用を振り込む事をしていましたが3ヶ月程経ったある時に私達の近くの施設で面倒を見ると言い出しました。(3ヶ月の間に伯父夫婦は来ませんでした)
私の家族は少しでも祖父母が良い暮らしが出来るよう自分たちの少ないお金で施設の部屋を快適にしたのですがそれは伯父らには気に入らなかったらしいです。

No.2464192 17/04/27 23:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/27 23:31
匿名さん1 

よくある話です。

祖父母さまにお金があるのなら、たとえ身体が不自由になっても、家政婦さんをパートで雇うなりすればかなりしのげますし、そのあとに有料ホームなどに入ることもできるでしょう。

生きているうちに、どんどんお金は有効活用してもらってしまえばいいのさ。

No.2 17/04/27 23:36
通行人2 ( ♀ )

お金は祖父母の為に使ったほうがいいです。世話もしないのにお金だけ欲しがる人いるね、嫌だね。

No.3 17/04/27 23:53
お礼

ありがとうございます。勿論私達は祖父母の為に使います。今までお世話になりましたし助けて頂きました

ちなみに私の家族は少しでも祖父母が良い暮らしが出来るよう自分たちの少ないお金で施設の部屋を快適にしたのですがそれは伯父らには気に入らなかったらしいです。

結局話し合いをして私達が祖父母の財産と面倒を見る事になりましたが最近になって伯父夫婦がその財産を寄越せと司法書士などを使って連絡してきます。

ちなみに祖父母は伯父夫婦の要望を拒否しています。財産委任契約も破棄したのにしつこいです。特に伯父嫁は何かに取り憑かれているようにも思うレベルです。

No.4 17/04/27 23:56
匿名さん1 

おや。財産委託契約が、あったのですか。

伯父夫婦は、もうすでに、財産が手に入った気持ちになっていたのかもしれませんね。

No.5 17/04/28 00:04
通行人5 ( ♀ )

お金の事は厄介ですよ。
難癖をつけて、嫌がらせされるかも知れないですね。
主さんの親が登場してないですね。

No.7 17/04/28 21:46
お礼

>> 5 お金の事は厄介ですよ。 難癖をつけて、嫌がらせされるかも知れないですね。 主さんの親が登場してないですね。 当時財産委任契約は祖父母が破棄するよう申し立て、伯父夫婦はそれに対して納得していました。ですがやっぱり財産は欲しいと連絡してきます。
止の為にかなり因みにこの問題に関して一番苦労しているのは私の両親です。親の話を出さなかったのは説明すると長くなるので省略しています。

No.8 17/04/29 08:45
匿名さん8 

主さん側も弁護士を立ててはいかがでしょうか。弁護士を立てて、祖父母にキチンと遺言書の作成をしてもらうようにしてはどうかな。じゃないと他界された時にかなり揉めそうな気がします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧