注目の話題
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女

私も友人も友人の友人も女です。 私は中学からの友人が好きで同じ大学に進学まし…

回答5 + お礼5 HIT数 378 あ+ あ-

匿名さん
17/05/01 00:16(更新日時)

私も友人も友人の友人も女です。
私は中学からの友人が好きで同じ大学に進学ました。そして向かいに家を借りました。
私は友人が大好きなのでずっと一緒にいたいのですが、友人はずっと同じ人と一緒にいるとその人を嫌いになってしまいます。 なのでわざと距離を取っているのですが、家が向かいのせいで、友人の家に誰かが遊びに来ている音などがわかってしまい、その人に嫉妬してしまいます。また、進学する前はとても仲が良かったのに、進学してからなんとなく冷たくなってしまって本当に辛いです。
私も友人と遊んだり、お話ししたりしたいのですが、一緒にいすぎて嫌われるのが怖くて混ざれません。友人の新しい友人にひどく嫉妬してしまいます。私は友人に惚れてもいるので、恋愛と友愛が入り混じってとても辛いです。友人と付き合ったりとかは全く諦めています。なんだかもうどうすれば心が落ち着くでしょうか。

No.2464209 17/04/28 00:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/28 00:28
匿名さん1 

お疲れ様です。

とにかく、今日はなんかお風呂にでも入って、おいしいものでも食べて、休んでしまいましょう。

あとは、そうですね。女性でも男性でもいいから、あえて、違うひとを好きになってみるというのはどうでしょうか?

擬似恋愛みたいな感じだったら、タレントさんを好きになるのもいいかもしれません。

無理やりにでも、そのひとから少し心を引き離したほうがいいような気がします。

No.2 17/04/28 08:50
悩める人2 

一緒に居過ぎると関係がおかしくなりやすい友人に対して、

その向かいに家を借りたのはまずかったかもしれないですね。

今からでも部屋を変えるのは難しいですか…?

No.3 17/04/28 08:59
お礼

>> 1 お疲れ様です。 とにかく、今日はなんかお風呂にでも入って、おいしいものでも食べて、休んでしまいましょう。 あとは、そうですね。女… ご返信ありがとうございます。
他の人を好きになるというのは難しいけど素晴らしいですね。どうにか頑張りたいところです。
友人に依存しすぎているところは感じていたので、いい機会ということでおっしゃる通りに心を引き離したいと思います。
参考になりました。ありがとうございます!

No.4 17/04/28 09:01
お礼

>> 2 一緒に居過ぎると関係がおかしくなりやすい友人に対して、 その向かいに家を借りたのはまずかったかもしれないですね。 今からでも部屋…
回答ありがとうございます。
家を変えるというのはむづかしいですね...
専攻やバイト先を変えてみようかと思い始めました。
ありがとうございます

No.5 17/04/28 11:14
通行人5 

なんとなく冷たくなったのは主さんの恋愛感情に気づいているのか
主さんが話しかけてこないのかわからないけれど・・下手に気を使うよりも
以前と同じように話しかけてみたら?

あと嫉妬の感情を抑えられるようにしたほうが良いかもしれないですね。

No.6 17/04/29 14:07
OLさん6 

さすがに目の前に引っ越してこられるとちょっと嫌かも。監視されてるみたいで。なんか恋愛対象のような感情も持ってるみたいだし、余計に距離を置きたくなるかも。

No.7 17/04/30 08:31
匿名さん7 

一人の友人にすごく執着しちゃうことってありますよね、でも他にも仲のいい子を作ったら気持ちのいい距離間になるので他にも仲良し作るといいですよ

No.8 17/05/01 00:13
お礼

>> 5 なんとなく冷たくなったのは主さんの恋愛感情に気づいているのか 主さんが話しかけてこないのかわからないけれど・・下手に気を使うよりも 以前… 回答ありがとうございます。そして返信が遅くなってしまいすみません。相手もバイなのでまあ気づかれても大丈夫かなという気はしないこともないのですが、怖いところはあります。顔を合わせる時は、以前と同じように話しかけて見たいと思います。 それと嫉妬は本当にどうすればいいか困ってます。とりあえず仏の心境を目指します。

No.9 17/05/01 00:15
お礼

>> 6 さすがに目の前に引っ越してこられるとちょっと嫌かも。監視されてるみたいで。なんか恋愛対象のような感情も持ってるみたいだし、余計に距離を置きた… 返信ありがとうございます。書いていませんでしたが、地元が同じなので進学にあたり家は一緒に決めました。恋愛感情で引くような人ではないと思うのですが、参考にさせていただきます。

No.10 17/05/01 00:16
お礼

>> 7 一人の友人にすごく執着しちゃうことってありますよね、でも他にも仲のいい子を作ったら気持ちのいい距離間になるので他にも仲良し作るといいですよ 返信ありがとうございます。本当にそのとおりだと思います。友達作り頑張ってみようと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧