注目の話題
中学生の息子がいるシングルマザーです。 息子が学校を休んだりすると 彼氏が休みの連絡は自分で学校に電話させろと言います。 そんな発言ありえないのですが
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

友人が冷たいと感じる。 私のが良い時は、蹴落としてきたくせにって思う。 自分…

回答8 + お礼6 HIT数 516 あ+ あ-

匿名さん
17/05/07 00:35(更新日時)

友人が冷たいと感じる。
私のが良い時は、蹴落としてきたくせにって思う。
自分が良くなると、私とは距離取って、
私には説教。
蹴落とした時代の事を忘れてる。
こっちは人間不信。

ていう感覚が根底にあり、友人関係に積極的になれません。
他を探した方が良いでしょうか?
それも面倒くさくて、やる気がしません。誰かいないかな。
どしたら良いでしょうか

No.2464218 17/04/28 00:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/28 00:43
匿名さん1 

そのひと、本当に、お友達ですか?

ちがうんじゃないの?

No.2 17/04/28 00:45
匿名さん2 

その人と違う人と仲良くしよう

No.3 17/04/28 01:11
お礼

>> 1 そのひと、本当に、お友達ですか? ちがうんじゃないの? 違ったのかもしれませんね。
昔は、友人だったと思うが、その頃から、ズレが出てきた。
他にも、エリート校だったので、
私のが先に受かってしまったら、仲が何となく悪くなった、とかもあったし。他の人でも。
なんかそういうのが根底に染み付いてます。二人とも今は良い人生だと思います。普通に結婚して。
それとも、何か私のケアや気遣いが足りなかったんだろうか?
でも若いしなー って感じ

No.4 17/04/28 01:13
お礼

>> 2 その人と違う人と仲良くしよう もうこの年になると、誰を探したら、良いのかな?って感じ。
社会的弱者みたいな人が良いんだろうか?
自分も病気あったし。
中々素直になれません。
入院時代の友人もいるが、向こうから連絡来ないし、今は。
当時は私のが早く治っちゃって。

今は何だか私のが全体的に弱く感じます。

No.5 17/04/28 01:15
通行人 ( 40代 ♀ MEHxCd )

主さんは年齢がおいくつなのか分かりませんが、まだお若いのかな?

学生時代はさておき、社会人になりいい歳になると、本当の友人など極少数に絞られるものです!

ただツルむ友人などは、さほど悩む間柄でも無いものです。

心底友人と言える人物は、会う頻度など関係無くお互いを思い合えるし、楽しい事も辛い事も共有出来るものです。

普通は面倒だと感じる事も親友の為なら厭わない、そんな人物が何人も出来る訳も無いですから、無理して付き合う事の不毛さを歳と共に感じます(笑)

No.6 17/04/28 02:01
お礼

>> 5 私、アラフォーです。5さんより、30代の。
そうなんです。
めんどいですよね、連絡するのが。
友人も、離れていても~言う人で、
エリート街道行って東京住んでるし、やんわりと距離置かれてるのかな?思ったり、LINEもやってないのか?知らないし、
久々メールしたら、お互いアド変わり、届かないような状況です。(笑)(苦笑)

No.7 17/04/28 04:45
通行人 ( 40代 ♀ MEHxCd )

あらら、そうでしたか〰💨💨

そのご友人とは無理に付き合わず、疎遠になっても宜しいのではないでしょうか…💦


私には30半ば過ぎて出来た親友がおりますが、それぞれの人生を経て来て、お互いの価値観が合う素晴らしい友人を得られました😌


現在頻繁に会う訳ではありませんが、この友人とは生涯の友と思っています!!

やはり、若い頃と現在ではそれぞれ環境も価値観も変化しますから、いい歳になってからの気の合う友人は本当に気の置けない良い仲になれますよ😌


主さんもきっと出逢えると思います🌱

No.8 17/05/01 23:19
お礼

>> 7 ありがとうございます。
話したいな、気になるなって人には、相手にされなかったり、拒否されてしまう事が、多いです。
この数年。
話してくれる人、話せる人と、仲良くすれば良いんでしょうか…😔
エリートっぽい人に、相手にされなかったりします。😢

No.9 17/05/02 22:21
匿名さん9 

ホントの友達を作りましょう。
心から信頼を作るの。友達は時として裏切り、傷つけます、更に言えば周りをも巻き込む被害がくらう。

No.10 17/05/02 22:27
匿名さん9 

若い方かと思ったらアラフォーでしたか主さん、私は主より若い年代ですが、やっぱり人間なので"心から信頼出来る友"を作りましょう。

エリートクラスは放って置きなさい。主さんには類友より素晴らしい人がいるよ。

No.11 17/05/06 02:49
お礼

>> 10 ありがとうございます。
昔の友達に、忙しいのか?あまり相手にしてもらえなかったり、返事が少なかったり、向こうからは全く連絡が来ない等、寂しいものです。

No.12 17/05/06 02:55
お礼

>> 9 ホントの友達を作りましょう。 心から信頼を作るの。友達は時として裏切り、傷つけます、更に言えば周りをも巻き込む被害がくらう。 ありがとうございます。
暇そうなおばちゃんとかになるのかな…
話してくださる人は、有難いものです。
だけど一度トラウマが出来てしまうと、休日、元気がなかったり、何となく怠惰に眠ってしまったり、悩んでしまい、悪循環ですね。
エリートクラスはバリバリやってるかもしれないのに。
また、どの程度人と関わって良いのか? 関わろうか? 考え、躊躇してしまいます。オープンになれなくなる。強い人にも、弱い人にも。
昔とは違っていたりするのに

No.13 17/05/06 08:19
匿名さん13 

昔の私の友達がそうだった。人の事散々言って来て、本人が似た状況にになり注意したら勝手に怒ってそれっきり。10年以上の付き合いだったけど、あっさり終わった。私の友達は学生時代は勉強出来てたけど社会人になり自分の思い通りに行かなくなってたんだと思う。常に自分が見下していたい存在が私だったんだと思った。友達選びは難しいよ。表では良い顔しといて裏ではSNS使って悪口言ったりするしね。

No.14 17/05/07 00:35
匿名さん2 

私の友達も冷た過ぎ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧