注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

はじめまして。自分自身がどっても、わかりません生まれた時、親には脳性麻痺をうたが…

回答4 + お礼4 HIT数 548 あ+ あ-

匿名さん
17/04/30 11:49(更新日時)

はじめまして。自分自身がどっても、わかりません生まれた時、親には脳性麻痺をうたがわれていて、親戚は、記憶力が良い子供だと言われてしまい、こんなに極端に見立てを聞いて、ショックをうけています。今まで、生きにくさを感じてしまい、周りを苦しませてしまいます。さらに、敏感すぎていきにくいとメンタルクリニックにいわれています。
今はPTSDと戦っています。これもPTSDの症状はありますか。

No.2464246 17/04/28 02:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/28 03:25
おばかさん1 

難しい話で内容が
いまいちよく
わからなかったので
回答には程遠いと
思いますけど…

とりあえず肩の力を抜いて
マイペースに生きれば
いいんじゃないですか?
周りの意見を鵜呑みにして
自分を見失ってるような
気がしましたので
趣味を見つけることや
自分はこうする!など
自分をしっかり持ち
自分探しをすれば
周りの意見など
意見にすぎず
真実とは異なると
考えれるようになるのでは
ないでしょうか。

No.2 17/04/28 08:01
通行人2 ( ♀ )

主さんの親御さんは、「脳性麻痺」の本来の意味や症状を知らないままその言葉を適当に使っているんだと思います。

記憶力が際立って良いとか感受性が強すぎるとか生きにくさを感じるとか…………素人のつたない知識で申し訳ありませんが、発達障害を抱えた方に多く見られる傾向かと。
あとは、周囲と同じことが出来ないとか集団行動が苦手とか。
でも今現在、メンタルクリニックにかかっておられるんですよね?
そちらで詳しい検査とか診断名とかは出ないんでしょうか。

No.3 17/04/28 08:52
通行人3 

親とか親戚は医療に関しては素人なら、彼らからの指摘を真に受けなくてもいいのではありませんか?

本当の事を知りたい時は、医療関係者に相談するのが最善だと思います。

No.4 17/04/28 12:40
お礼

>> 1 難しい話で内容が いまいちよく わからなかったので 回答には程遠いと 思いますけど… とりあえず肩の力を抜いて マイペースに… ありがとうございます。
自分をしっかり持てるように、なりたいです。
一人の方が、行動が楽です。
結構、一人の方が、考えもまとまるんです。
自分を取り戻す隙間がなくて。
今は、PTSD症状が強くて、不安が強くて、自分の気持ちも言えずにいます。

No.5 17/04/28 12:47
お礼

>> 2 主さんの親御さんは、「脳性麻痺」の本来の意味や症状を知らないままその言葉を適当に使っているんだと思います。 記憶力が際立って良いとか感… ありがとうございます。
多分そうなんでしょうね。
医師からは発達障害といわれています。
親の心配が元で、いろいろな医師に連れていかれるものの、どこも違うと通過してしまうのが怖いです。
ずっと思い込まされていたんです。
アスペルガ症候群と。通りでどこの病院でも否定されてしまう。自分という者は何者かわからなくなってしまいました。

No.6 17/04/28 18:04
お礼

>> 3 親とか親戚は医療に関しては素人なら、彼らからの指摘を真に受けなくてもいいのではありませんか? 本当の事を知りたい時は、医療関係者に相談… ありがとうございます。
HSPという概念だそうです。
資料を渡されています。
病気ではないそうです。

今は、PTSDを治療だそうです。

No.7 17/04/30 08:36
匿名さん7 

トラウマ治療は良いカウンセラーさんに出会えるかも大きいと思います、信頼できる先生の元で少しずつ改善に向かえるといいですね

No.8 17/04/30 11:49
お礼

>> 7 ありがとうございます
とても信頼できる先生てす。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧