注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

イライラモヤモヤする! 恋愛や結婚に 何が正しいや正解、間違い なんて…

回答3 + お礼2 HIT数 403 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♀ )
17/04/28 06:48(更新日時)

イライラモヤモヤする!

恋愛や結婚に
何が正しいや正解、間違い
なんてないのは解る。人それぞれだから。

ただ、私はすごくシンプルな人。
好きな人と恋愛して幸せな結婚したい。そして子供がほしい。

それって手が届かないぐらいの夢なの?

すごくシンプルにごく普通の女性としての夢なのに、世の中や周りの女性の話きくと
難しいことなの?って思う。

みんながみんなじゃないけど

なんとなく付き合ってたり、結婚したりが多い。

諦めるのかな…自分はこの辺でいいや、みたいな。
話聞いてたらそう思う。
実際のとこ本当にそうな人もいるし。

それで良いなら良いんじゃない?と思う。

ただ、そういう話聞くと、夢や願いだったのが信念に変わりつつある…笑

そしてなんか頭くる!

そういう人に限って、女からしてもめんどくさい女!

こちらのサイトの相談者さんのスレッドの回答とか見てても、結婚迫るとできないよ!婚期逃す!みたいなことドヤ!みたいな上から目線で書いてあるけど

なにそれ?
じゃああなたは、実は迫りたいけど重いと思われたくないばかりに自分の気持ち押し殺して駆け引きとかしないと結婚できないの?

お互い好きどうしなら、もっと自然に結婚になるでしょ。(笑)

婚期逃すとかさ、なんか変なの。

好きな人と結婚できない人の発言。
目的は、好きな人と結婚、じゃなく、結婚することが目的、みたいな風に聞こえる。

口悪いけど、そんな低レベルな考えの人に、真剣に交際してるカップルに上から言われてもな〜って本当思う。

ただ好き同士だから
安定がほしいから
子供ほしいから
1人が寂しいから
結婚しないと格好がつかないから
相手が自分を好きでいてくれるから
恋愛と結婚は別だから

とか、色々それぞれ、その人が納得いく理由で結婚や恋愛してて
それで良いと思うんです。

ただ、ただ好き同士で結婚にいけなかった人が、人のこと上から目線でガタガタ言うな!!!



No.2464282 17/04/28 05:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/28 05:45
匿名さん1 

主さんが云う『上から目線』の人は、結婚してる人じゃないかな?
結婚してなかったら、言えないと思うよ。
主さんの結婚論は理想ではあるけど、男性は女性とは考え方が根本的に違うからね。
男で単純な理由で結婚出来るのは、20代か何も考えない馬鹿な奴だけだよ。
30代以上の男なら、結婚にそれなりの理想と責任をもって結婚する。
それは経済力だったり、子供だったりする。
それが見あう女性と結婚するから、「好き同士」なんて理由だけで結婚しないよ。

No.2 17/04/28 05:45
専業主婦さん2 ( ♀ )

何に対して怒ってるのか意味不明。


イライラモヤモヤして、感情をぶちまけるだけぶちまけていては、「夢」や「理想」に一歩も近付けないんじゃないかな。

まして結婚とはほど遠い不安定さだよ。


わたしの意見も上から目線になるのかな…???

No.3 17/04/28 06:04
お礼

>> 2 じゃああなたは感情はきださないんですか?
感情を吐き出すと不安定になるの?(笑)

No.4 17/04/28 06:16
お礼

>> 1 主さんが云う『上から目線』の人は、結婚してる人じゃないかな? 結婚してなかったら、言えないと思うよ。 主さんの結婚論は理想ではあるけど、… 好き同士だけではしないと思います^^
言葉が足りませんでした。

気持ちがある上で、お互いが一生の人生のパートナーでいれる努力をし、歩み寄り、それが具体的にお金や子供や生活だったり。好き同士だけでは現実的じゃないよね、となり、自然とプラスアルファーでつけていくもの。
だと思います。

上から目線発言は理想な結婚できてない既婚者か理想じゃない恋愛してる人とか。
結局、男に免疫がなかったり充実した恋愛、結婚してない人は、人の恋愛に興味がありアドバイスがてら妬んでディスってるだけ。

No.5 17/04/28 06:48
赤い水洗のジャア ( 40代 ndMOCd )

少なくとも「イライラしてる人と一緒に居たいと思う人は居ない」と私は思いますが、主さん自身はどうなのかな?

感情を吐き出すなら、プラスな「嬉しさや感謝」は良いと思いますが、イライラはセーブする術を身に付けた方が良いですよね。

男にとって結婚は自然ではありません、それなりに自信や覚悟が必要です。

男に自信を与えられる女性であることを意識する事で、主さんの言う理想的な結婚も近くなると思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧