注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

昨夜夫婦のHを高校生の息子に見られてしまいました(-""-;…

回答22 + お礼12 HIT数 19072 あ+ あ-

匿名さん
17/04/29 15:28(更新日時)

昨夜夫婦のHを高校生の息子に見られてしまいました(-""-;)
いつもは電気を消してるのですが
昨夜は豆電をつけていて
しかも、いつもは1回しかしないのに
昨夜はなぜか2回目がはじまって
息子も滅多に和室には入って来ないのに
昨夜に限って(和室に箪笥があるので)
明日の靴下か何かを取りに入ってきました(*_*)
私は別に焦らず足で主人の上に布団をかぶせたけど
箪笥は入り口に片足入れると物はとれるとは言え
私らは奥にいたので確実に見たと思います。

翌朝は普通にしてましたが
私は、この際スルーせず(悪い事じゃないので)
一言‥
『昨夜はよく普通に物取って行ったね~真っ最中にぃ。今、弟か妹作ってるから、ちゃんとノックしてね( v^-゜)♪ま、子宮はないけど(子宮取ってます)』と言ったのですが
私のユーモアは通じたのかどうかはさておき
特に何の返事もなく。。
主人も何の反応もなく真顔(-_-;)
私的にはナカナカ良いと思ったんですけど
やはり何かもっと真面目に言った方が良かったのかな…
とかスルーの方が良かったかな…
とか思います。
でも多分、こう言いたかったので後悔はしてないのですが
普通はもっと真面目な言い方するよね(´-ω-`)とは思います。
それから高校生の男の子なので何を思ったかな…
というのは気になります。
見られてしまいました方(その後の対応)
見てしまった方
の話を聞ければと。。

No.2464298 17/04/28 07:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/28 07:24
匿名さん1 

悪い事じゃないけど、真っ最中とか兄妹作ってるとか生々しい表現されたら気持ち悪い。

高校生だから子供の作り方は知ってるけど、どうやって作ってるか見せられた挙句にこれが子供の作り方だと開き直られたら想像してしまって余計に軽蔑します。

これは高校生だからとか関係なく、30になっても40になっても気持ち悪いと感じると思います。

悪い事してるわけじゃないんだから息子さんも空気を読んであえてスルーしてくれてるんだから主もその話題に触れずにスルーすればよかったのに。

No.2 17/04/28 07:24
匿名さん2 

セックス中のあえぎ声に息子さんが気がつき、わざと部屋に入ってきたとかではないですかね?

No.3 17/04/28 07:27
匿名さん3 

その話題には触れたくない
急に引返すのも不自然だし見なかったことにして靴下取りに来た息子の身になれよ
無神経なオバハンだな

No.4 17/04/28 07:50
お礼

>> 1 悪い事じゃないけど、真っ最中とか兄妹作ってるとか生々しい表現されたら気持ち悪い。 高校生だから子供の作り方は知ってるけど、どうやって作… やっぱり気持ち悪いって思いますよね。
私もそうだと思います。
ただスルーは私の中では無いので言い方の方が気になってます。
ありがとうございました^^

No.5 17/04/28 07:54
お礼

>> 2 セックス中のあえぎ声に息子さんが気がつき、わざと部屋に入ってきたとかではないですかね? それはないです。
それだと逆に入ってこないです。
まだイチャついていた時だったので…
『真っ最中…』って言ってしまったけど真っ最中ではなかったけど見た感じはそう見えたと思います。
No.1さんの回答見て少しへこみます。。
ありがとうございました^^

No.6 17/04/28 08:05
お礼

>> 3 その話題には触れたくない 急に引返すのも不自然だし見なかったことにして靴下取りに来た息子の身になれよ 無神経なオバハンだな 見た側の意見ですか?
やっぱりスルーの方が良かったんですね(TT)
先に、ここに質問すれば良かった。。
私は、その辺オープンに育ったので気持ち悪いとかの感覚より仲良いなぁ~
って感じで思ってたので。。
ありがとうございました^^

No.7 17/04/28 08:06
案内人さん7 ( ♂ )

悲しい話だね❗

悪い事をした訳じゃない
からスルーしろよ
息子をなじってるとしか
思えない生々しい話だ!
死者にムチ打つのが
ユーモアかね( ノД`)…

No.8 17/04/28 08:33
お礼

>> 7 やっぱり、その回答が多いですね…
お悩み相談して、ますます悩みです。
もう言ってしまったので仕方ないですが…
私も昔、親から『ノックしてね』と言われたので、そういう事だと理解して夜は部屋には行かなかったんですけど元々とても仲の良い両親だったので"ハイハイ"って感じで何にも思わなかったので…
深刻より明るくがいいかな…と思ってしまって(><)
自分の感覚と一緒にしたら駄目ですね。。
ありがとうございました^^

No.9 17/04/28 08:38
通行人9 ( 20代 ♀ )

スルーすれば良かったとは思います^^
でも、息子さんのキャラがどういうのかは解らないけど、オープンな家族ならそれぐらいはユーモアの範囲かと!

みんな何なの?
気持ち悪いとかなんだとか

No.11 17/04/28 08:42
通行人11 

高校生の子供が家にいる状態で、よく出来るなぁというのが正直な感想でした😲

私なら気になって気になって、深夜だろうが絶対無理です😓

No.12 17/04/28 11:16
通行人12 

気色悪い対応………げぇ

No.13 17/04/28 12:30
お礼

一括お礼でスミマセン
No.9さんありがとうございます(><)
朝から色々読んで私の感覚がおかしいんだな…
と思いました。
あと、オープンの意味をまさか"見せる"行為の方にとられるとは思わなかったので、その辺や"気持ち悪い"と一般的に思われる事がわかって良かったです。。
私の育った環境が少し違っていたんだと思います。
ありがとうございました^^

No.14 17/04/28 12:41
匿名さん14 ( ♀ )

別に何も言わずにいつも通りにしていれば良かったと思う。
へんなふうに茶化して言われて息子さんも返答に困ったでしょう。
私も高校生の頃に早朝、いつもより早く目が覚めて両親の寝ている部屋に入ったら
父が母の肩に手を回していました。私が「あっ」と思った瞬間に父は母から離れました。
でも、その後、両親や私は何事もなかったかのように振る舞っていました。
お互いに知らないふりをしました。

No.15 17/04/28 13:09
匿名さん15 

ダンナとは話さなかったの?
仲良いのに、なんか不自然な話だね。

No.16 17/04/28 14:02
通行人16 

終わった事は、仕方ない。
主さん、ドンマイ!

No.17 17/04/28 15:52
お礼

>> 14 別に何も言わずにいつも通りにしていれば良かったと思う。 へんなふうに茶化して言われて息子さんも返答に困ったでしょう。 私も高校生の頃に早… そんな感じで良かったんですね(^^:
逆にスルーするのも何かな…と思ってました。
ありがとうございます^^

No.18 17/04/28 15:55
お礼

>> 15 ダンナとは話さなかったの? 仲良いのに、なんか不自然な話だね。 主人とは特に話してないですが昨夜は『見えてないだろ』とは言ってましたが、確実に見えたと思います。
私が子供に話した後、主人の顔みたら真顔だったので主人もスルー派なのかもしれません。
威厳がありますからね。
そこも考えれば良かったです。
ありがとうございました^^

No.19 17/04/28 15:59
お礼

>> 16 終わった事は、仕方ない。 主さん、ドンマイ! ですね…
私の父は少しロマンティストというかナルシストというか今思えば甘~い感じの人なので環境が人並み外れた家族だったんだろうと思います。
色々意見を読ませて頂いて普通の子供の心境が良くわかりました。
私がオープン過ぎたようです。
ありがとうございました^^

No.20 17/04/28 19:02
通行人20 ( ♀ )

「うちの親がさ…」などと、学校でネタにされてないと良いね。
同級生は行事であなたに会う度に、アレか…(苦笑orどん引き)と思うよ。
あんまり悪行(ラブラブアピール)が絶えないと、そういう仕返しの仕方されるかも。
まあ、普通の子なら言わないと思うけど。

夫婦円満は何より。
でも、思春期の子供に対してはもっとオブラートに包んで言うようにした方がいい。
普通に、「入る時はノックしてね」だけで十分通じると思う。
ていうか、わざわざスレ立てるくらい気にする神経はあるんだねw
よく分からんわ。

No.21 17/04/28 19:18
匿名さん21 ( ♀ )

思春期の子供に酷ですよ。せめてスルーしてあげて。
その証拠に主さんの話に 乗ってこなかったでしょ?かなり困ったはず。
思春期の子供の心は繊細ですよ。親の行為なんて見たくないし、話にも聞きたくもない。
そして気持ち悪いよね。
息子さん、トラウマになってないといいね

No.22 17/04/28 20:18
匿名さん22 ( 40代 ♀ )

ん~、主さん失礼だけど露骨に作ってるとか言わなくても(・・;)確かに仲良しは悪くないとはいえ余りにもストレートな表現も生々しくて嫌です。だったら敢えてスルーしてあげたら?息子さんだって親のそんなの見たくないでしょうし..何だかね^_^;

No.23 17/04/28 21:08
匿名さん23 

主さん、どっちにしたって大した事じゃないですよ。
気にせずに笑っていきましょう!

No.24 17/04/28 21:50
匿名さん24 

私は両親の行為は見たことありませんが、友達から聞いた話ですが、

「俺親がやってたっぽい所に遭遇しちゃったんだよ。
電話が鳴ってたのに全然出ないから代わりに出ようとしたら親父が素っ裸でお袋は布団にくるまってたんだよ。」っていう話と、「俺見ちゃったんだよ。もう家帰れねー」って言うから何事かと思ったら、合体しているところを見たそうです。
二人から聞きました。いづれも高校生の時に聞いた話です。

見られた事に気付いてない場合もあるから以外と子供にセックスしてるのバレてる夫婦いるかもね。
子供もいちいち見ちゃったよ。って報告はしないでしょうから。

私は例え見たとしても、見られたと感じても、お互い何も触れないのが一番だと思います。
主も黙ってれば良かったのに。

No.25 17/04/29 01:38
お兄さん25 

平気だんべ。

No.26 17/04/29 01:48
専業主婦さん26 

本当の話ですか?また、48歳の妄想スト-リだと思っていますが...

No.27 17/04/29 07:15
お礼

また一括お礼でスミマセン。
気持ち悪いとの意見が多い事はわかりました。
私は(兄も)sexは1つの愛の形として親からHだけに限らず相手を大切に扱う事などを自然に感じてきたので全然気持ちが悪いとか思った事がなく逆に大事な事だと思ってたので、あまり気にもせず軽く言ってしまいました。

息子は友達に言ったりするダイプではありません。

ラブラブアピールでもないです。
スルーも何か白々しいかな…
と思って嫌だったので冗談交えて言ってみたんですが…

48歳でもありません。
が、本当の話ですか?
と思われると言う事は、そんなに"あり得ない"話なのですね(><)

"ドンマイ"や""平気だべ"と"大した事ない"
(と本当に私は思ってたのですが世間は違いました(*_*))
等ありがとうございました(/_;)
もう発言してしまったのでこの言葉しかないですよね。。

ちなみに昨日、友達にも話したら、やはり『私だったら気持ち悪い』だそうです
だけど『○○ちゃん(私)ちは有りな気がする』
と言われたので知らないうちに私の家族も私が育った環境と同じ環境に私が無意識にしていっているんじゃないかと思いました。

今回、質問してよかったです。
感覚がずれてる分、わからないけど一般的にはそうなんだ!
と分かったので意識して、その辺はオブラートもしくはスルーですね!

もし彼女とか出来た時に避妊をキチンとするよう言ったり避妊具を渡したりするのも変ですよね?
昔、父が兄に『恥ずかしくて、まだ買えんだろ』と言って渡してたので…

その辺も口出さなくても本人に任せておけば大丈夫ですか?

去年、知り合いの子(16)が親にも言えず時だけ過ぎて出産したので学校の性教育はあまり当てになりません。
分かる子はわかるし、わからない子は分からないから危ない。

皆さん。
ありがとうございました^^





No.28 17/04/29 10:55
匿名さん28 ( ♀ )

避妊について親が言うのはいいと思う。
ただ言葉を選んで、難しいようなら父がその役割を担ってもいいんじゃないでしょうか。
お母さんから夫婦生活のことをそんな風に言われたら、避妊のことを言われても息子さんはすんなり受け入れられない(気持ち悪がられる)かも知れません。
避妊具を渡すのは母親からより父親からならまだいいと思いますよ。

No.29 17/04/29 12:01
お礼

>> 28 その時は勿論、父親からと思ってました。
ただ主人は渡せるかな!?
とは思います。
皆さんと同じで、そこはちょっと‥
て思うかもしれません。
父とは違うタイプだし。
というか、父が少し違った価値観だったのでしょうけど。 
一先ず、まだまだ彼女なんて出来そうにないのですが、この際この場を借りて聞いてみました。。
早速、ありがとうございました^^

No.31 17/04/29 12:54
匿名さん22 ( 40代 ♀ )

こんにちは。幸い釣り?じゃなかったようですので..但しもう息子さんの前でこの話しは終わりになさった方がよろしいかも知れません。だって年頃の息子さんにですよ?親の性事情なんて明かされても..ね?^_^;複雑な気持ちにしかなりませんよね?

No.32 17/04/29 13:27
学生さん32 

子供としては、めちゃ興奮してオカズにします(о´∀`о)もっと見せてって思う(*≧∀≦*)

No.33 17/04/29 14:58
お礼

>> 31 こんにちは。幸い釣り?じゃなかったようですので..但しもう息子さんの前でこの話しは終わりになさった方がよろしいかも知れません。だって年頃の息… そうします(><)
色々わかったので…
あれからは別に普段通りです。
今後は良く考えて気を付けます。
兄妹を作っている発言も
子作りしてますと言いたかった訳ではなく、子宮を取ってるので自虐ネタのつもりで
"子宮はないけど"で和まそうと思ったんですけど、それも、そんな落ちに使っては駄目ですね。
最近取ったので気落ちしてませんアピールはあったかもしれません。
(30番さんも意味がわかってないのでこちらからスミマセン)
再度、ありがとうございました^^
32番さんはごめんなさい。。

No.34 17/04/29 15:25
お礼

皆さんありがとうございました^^
色々と知らされました(><)
特に釣りと言われている方が何名かいらしたので(釣りの意味もここで知りました)
釣りと思われるくらい有り得ない話なのだという事が正直、自分では分からないので今後の自分の感覚で大丈夫なのかが不安です。
(今更ですが)
ただ100%皆さんが反対でしたので確実に私の感覚がおかしい事がわかったので、とても参考になりました。

閉鎖が出来るシステムでしたので、これで閉鎖致します。

本当に色々とありがとうございました
m(__)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧