注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

DV手前か、DVの彼氏に振られた。 彼は付き合った当初は優しかったのですが…

回答5 + お礼0 HIT数 2396 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
17/04/30 08:59(更新日時)

DV手前か、DVの彼氏に振られた。

彼は付き合った当初は優しかったのですが
半同棲をし始めてから喧嘩になると
暴言と暴力が出るようになりました。

最初は、喧嘩をすると私も言葉で彼を攻撃してしまい。男性は「女性には口で勝てないと手が出る」
そんな記事を目にしてから、どんなに言い返したくなっても
彼と喧嘩になり、彼の頭に血が上ったときは
何も言わないように心がけて居ました。

それでも、段々私が怒らない事にも
謝れば許してくれる事にも甘えるかのように
暴言は増え。
暴力は警察を巻き込んでから減りましたが
無くなることは無かったです。

そんな彼に2週間前ふられました
「好きか分からない」そんな理由でした。

それを言った次の日「また好きにさせて」と
甘えてきましたが
私も、終にしなければ..とどこかで感じていて
「もう私があなたを好きではない」と言い荷物をまとめて縁を切りました。

ひとつココで皆さんに伺いたい事が
私は勝手にですが「DVを許してました」
DVをする方はよく「離れないで、捨てないで」
となる方が多いイメージですが。
彼はどうして、自分から「離れよう」と決意できたのでしょうか。
今まで、何度も謝り、寄りを戻し、を繰り返してきました。
馬鹿なのは承知ですが彼が「別れたい」と思えたのはDVじゃなかったんでしょうか?


No.2464330 17/04/28 09:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/28 10:16
通行人1 ( ♀ )

DV を自分で自覚しているか否か

DV を他人のせいにして、責任転嫁しているかどうか。
DV をしても、相手が思い通りにいかない。疲れるなら、
別れたい、離れたいと思うのも自然

いずれにしても暴力があるなら、DV です。

No.2 17/04/28 10:18
匿名さん2 

主さんを傷つけるのが嫌で離れようと思ったのか、主さんとの付き合いが嫌になり
別れようと思ったのかはわからない。ただ別れたことに関しては正解だよ。

No.3 17/04/28 13:37
OLさん3 ( ♀ )

悩む事はありません。別れて正解だと思いますよ。良い人と出会って下さい!

No.4 17/04/29 14:45
通行人4 

DV男も本当はこういうことしたくないんですよ。こういうことをさせる主さんが悪いと思ってるから別れるっていう選択肢が出てくるんだと思います。

No.5 17/04/30 08:59
匿名さん5 

DVしている側は結構簡単に相手を手離すと思いますよ、次を見つければいいので。されている側の方が離れられない場合が多いですので、別れること出来て良かったです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧