注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

小学生の娘を持つ母親です。 昨日の夕方、買い物に行ったら昨年娘と同じクラスだっ…

回答6 + お礼0 HIT数 583 あ+ あ-

匿名さん
17/05/07 10:47(更新日時)

小学生の娘を持つ母親です。
昨日の夕方、買い物に行ったら昨年娘と同じクラスだった同級生のお母さんと店内ですれ違いました。
すれ違い際にそのお母さんと目が合いまして私はすれ違った後に「あっ!」と気づきました。
そのお母さんとは一度もお話したことがなくて、顔は知ってる程度です。たぶんそのお母さんも私に気づいていたと思います。その後私が行ったレジにそのお母さんは並んでいました。今更挨拶するのも気が引けてしまい、そのお母さんだって私と関わりたくないからあえて知らないフリをしたかもしれません。
接し方は人それぞれだとは思いますが、私は会釈ぐらいは出来たら良かったなと思いました。
このような経験ありますか?

タグ

No.2464334 17/04/28 10:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/28 10:41
通行人1 

お子さんと一緒に買い物をしていたわけでないのなら、主さんは気づいたとしても
相手のお母さんは主さんに気づいていない可能性もあるかもしれないし・・。

あまり気にせず、
次回会った時に挨拶すればいいと思います。

No.2 17/04/28 11:04
通行人2 ( 30代 ♀ )

あー、ありますね。


私の場合、
相手が会釈して
『ん? あっ!!』
って気付くのがほとんどですけどね…。


ウチも娘と
買い物に行くのがほとんどなのでだいたい娘が
『○○ちゃん(くん)のお母さんだ♪』
って言ってくるので会釈してます。


まだまだ、
お子さんと親御さんの顔が一致してない方もいるので会釈しないって場合もありますよ…。


No.3 17/04/28 14:50
通行人3 

私はよくありますよ。
こっちは知ってても相手は知らないとか忘れちゃってるんだろうなと思うと声かけられません。
なので、気づかないふりしてます。

No.4 17/04/29 14:47
働く主婦さん4 

ありますよ!私も自分から声かけたりアクションできればいいんでしょうけど、それがなかなかできなくて・・・。相手からアクション起こしてもらって初めて私もリアクションするって感じで・・・。

No.5 17/04/30 09:02
匿名さん5 

そういう気まずい時ってありますよね、今更行くのもな、って結局無視したみたいになって、後で後悔するのですよね。どうするのが正解なのでしょうね

No.6 17/05/07 10:47
匿名さん6 

まぁ、知っている人だったら、こんにちはぐらいは言うかな!
また会った時に、すんなり挨拶できますからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧