注目の話題
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶

私は今年で25歳の女です。 弱音のような相談ですが、何かアドバイスを頂けたらな…

回答11 + お礼9 HIT数 1314 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♀ )
17/04/30 02:56(更新日時)

私は今年で25歳の女です。
弱音のような相談ですが、何かアドバイスを頂けたらなと思い、書き込みをします。
長々と相談させて頂きますが、最後まで読んで頂けたら感謝します。

私には付き合って1年ほどの3つ上の彼氏がいます。
出会いは合コンです。お互い一目ぼれですぐに付き合いました。
合鍵ももらい、両親の挨拶も終え、結婚の話も出ていました。
しかし性格のウマが少々合わなかったのか、
私は彼の発言に対してよく疑問を抱きます。それをちょっと指摘の様に言ってしまいます。
それに彼氏が反応して、私が言って、彼氏が言って、喧嘩、そして仲直りの繰り返しでした。
原因はすべて心の狭い私にもあると思いますが、彼も頑固な方でこうだと言ったら聞かないタイプです。
双方とも譲らないタイプなこともあり、
又、自分はこういうつもりで言ったわけじゃないのに、と思うことも彼氏が違う風に受け取って喧嘩になることもありました。
何度も何度も言い合っては分かり合ったつもりでいましたが、最近は薄々とこの先が分からなくなっていました。
そして昨日電話をしている時に彼の方から「もう無理なんじゃないかな」と呟かれ、
「俺らは合わそうとしても合わない」とハッキリ言われました。
そこから彼は夜勤だったので電話は中断しました。
このときに私はスッキリしました。今までモヤモヤと考えていたことを彼氏もそう思っていたんだと思うと本当にスッキリしました。
私達は駄目だったんだと考えると妙に解放された気分です。
もう繰り返し喧嘩をしなくていい。相手を悲しませないし自分も苦しまない。

まだ別れていません。恐らく今日話します。しかし彼が今日も夜勤なので、もしかしたら明日かもしれません。
もう自分の決断も決まっているし、相手もああいう話は初めてだったので、もう終わると思います。
ハッキリ分かるのですが、ただ私は今すごくすごく苦しくて切ないです。
楽しかった思い出がたくさんあります。喧嘩もたくさんしたけれど、一緒に居るだけで本当に落ち着いた存在でした。
初めて会ったときの衝撃と、笑顔と、たくさん蘇って、それがもうなくなると思うと胸が苦しくて叫びたいような静かに泣きたいような、どうしようもない感情でいっぱいになります。
1年間しか一緒に居なかったけれど、非常に感極まることがたくさんあります。
もっと早く喧嘩の連鎖を断ち切ればよかったと後悔もするし、
でももう戻れなかったから仕方なかったんだという気持ちもあります。
きっと私は今この状態で別れるために彼と会うと、泣きます。別れたくないと思います。でも別れなきゃいけないと思っています。

本当に大好きな人だったのに、合わせられなくて別れるということがもう悔しいです。
もっと早く直そうとしたらよかったと後悔ばかりです。
でもスッキリしています。
でも前に進むのが怖いです。

変な感情になっています。こんな感情は初めてなので戸惑っています。
別れなきゃいけない、と思っているのですが、もう今別れようとしているこの選択肢が正しいのか正しくないのかも疑問です。
こんな時はどうしたら切り替えられますか。

愚痴のような、相談できていないような相談になってしまい、申し訳ありません。
アドバイス、というか何か助言頂けたら本当に嬉しいです。
長々とありがとうございました。

No.2464378 17/04/28 13:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/28 14:00
OLさん1 ( ♀ )

少し距離を置いてみたら。多分今は何を話しても駄目だし余計にこじれると思います

No.2 17/04/28 14:04
匿名さん2 

厳しいこと言うね。
付き合って1年では、恋愛感情が高まっているからまだ許せるんだよ。
結婚して何十年も一緒にいると、好きという気持ちは絶対に薄まる。
そうなったときにケンカばかりの毎日じゃ本当に辛くなるよ。相手のこと大嫌いになると思う。そんな未来、悲しいでしょ。
だから、お別れするのが二人のためだと思う。
価値観、性格が合っていないもの。

つらいだろうけど、幸せな思い出が作れたわけだし付き合えたことに感謝してお別れしてね。
次は価値観の合う人と付き合えたらいいね。

No.3 17/04/28 14:18
お兄さん3 

結局は、誰と付き合っても、結婚しても、貴女次第なので同じです。

貴女の人生は納得するように頑張って下さい。

No.4 17/04/28 14:26
匿名さん4 

そんなに苦しく思い出も蘇って辛いなら、これから合わせることは無理なんですか?
喧嘩の仕方がよく分からないけど、私も1年目くらいの時はしょうもないことで喧嘩したり、喧嘩した時の相手の態度にむかついて絶対合わないって思ってたこともありました。
でも4年経った今じゃ、喧嘩も減ったし喧嘩した時の態度もお互い嫌なところはなおしてます。だからお互い我慢してるんじゃなくて、ちゃんと話し合えてます。
喧嘩の仕方って、今の彼だけじゃなく誰と付き合ってもぶつかる問題だと思います。今のうちになおした方がいいんじゃないでしょうか?

No.5 17/04/28 14:29
匿名さん5 ( ♀ )

まだ付き合いが短いから、
綺麗な思い出が大きくて胸が苦しんだと思う。

もう少し長く付き合ったら、
今、ちょっと気になってる所が、とことん嫌いになる。許せなくなる。

今のうちに別れた方が良いのかな~って思います。

主さんが譲らない性格なら、
いいよ~、合わせるよ~みたいな。
こだわりがあまりない男性や、人に合わせるのが楽な男性が良いと思います。
もしくは、どうでもいいじゃん、と気にしない人とか。
譲らないのと口うるさいは別で、後者なら少し控える努力はした方が良いかな(^_^)


彼より良い人が主さんには居ると思う!


No.6 17/04/28 14:53
通行人6 ( ♀ )

彼次第ですね。
別れたくなくても、終わりにしようと言われたら、そうなるでしょ?

主さんは語彙力を身に付けましょう

同じ意味でも言い方が違えば答えも違います。
喧嘩になるな。と悟ったら
謝る事も必要で、彼に変わって欲しいじゃなくて、主さんの言い方を変えましょう。

No.7 17/04/28 15:57
匿名さん7 ( ♀ )

お互い、今なら綺麗に別れられるんじゃない?
別れてから、考える。お互いの関係について、自分について振り返る。っていうプロセスも大事かと。

たった一年しか付き合ってないから、一年目だからこそ、恋愛ホルモンがバーっと放出されて、切ない悲しい恋しい!恋しい!ってなってるけど、落ち着いてね。それは、ホルモンだから。

それて、どの程度喧嘩をするのか知らないけどさ、たぶん相性もあるし、どちらかが包容力が無かったり人間として未熟なんだと思う。

でも、やっぱり相性なんだとも思う。本当に年齢とか経験とか関係なくて、喧嘩しないカップルはしないからね。18歳で初めて付き合った同士の夫婦でも、指で数える程度しか喧嘩してないってこともある。

情熱的なお似合いのカップルがいたんだけど、大喧嘩を頻繁にしては、別れる別れないで大揉め。似た者同士なんだなと周りは見守っていたけど、結局続かずそのカップルは別れて別々の新しい恋人を。

そしたら、喧嘩しないもんね。あんなに喧嘩してた気の強い女性が、おだやかな男性とくっついて、ニコニコおしどり夫婦だよ。全く喧嘩にならないって。

とりあえず、お互い嫌いになる前に別れてみるのも、良いと思う。

No.8 17/04/28 23:38
匿名さん8 

そうですね、
無くして初めて分かることってありますね
今は付き合う時期じゃない、一人で自分を成長させる時期と考えてはどうでしょうか?

また縁があれば、少し頑固さが抜けた自分と付き合えるようになるかもしれません
その頑固さが必要なものなら、今後も残るでしょうし、それは誰にも分かりません

すべての人は人と出会い、別れますが、すべての付き合いには自分を成長させる意味があるんだと思いますよ

No.9 17/04/29 13:30
通行人9 

別れのときや、終わった時は感傷に浸ったりしますよ。
それでこそ、進む意味があるわけだし。

今戻っても繰り返すだけなら前を向いて乗り越えましょう?

きっともっと自分にしっくり来る人が居るはずですから。

No.10 17/04/29 14:21
お礼

>> 1 少し距離を置いてみたら。多分今は何を話しても駄目だし余計にこじれると思います 距離・・ですか。
距離を置くくらいならもう答えは見えている感じなのです。今は。
たぶん今日あたり彼と話をしてきます。
こじれないように自分の思った答えをつらぬきます。

No.11 17/04/29 14:23
お礼

>> 2 厳しいこと言うね。 付き合って1年では、恋愛感情が高まっているからまだ許せるんだよ。 結婚して何十年も一緒にいると、好きという気持ちは絶… なるほど。確かにその通りかもしれません。
まだ日が浅いからこのように思えるのかもしれませんね。
悲しいけれど、現実的な答えだと思います。

彼のことは嫌いになりたくありません。
価値観や性格が合わなくても人として好きでした。
この先嫌いになるかもしれないことが無いように今は別れを選択します。
背中を押していただいてありがとうございました。

No.12 17/04/29 14:24
お礼

>> 3 結局は、誰と付き合っても、結婚しても、貴女次第なので同じです。 貴女の人生は納得するように頑張って下さい。 そうですね・・・それも一理あるかと思います。
自分の悪いところを自覚して直す努力は今後も続けていきたいと思います。

No.13 17/04/29 14:31
お礼

>> 4 そんなに苦しく思い出も蘇って辛いなら、これから合わせることは無理なんですか? 喧嘩の仕方がよく分からないけど、私も1年目くらいの時はしょう… 何度もその繰り返しでした。
合わせようとしては、食い違って、また合わせようとして。
いつも彼の「頑張って合わせていこうや」の声だけでいっていましたが、
何でしょう・・お互い言わなきゃいけないところで言わなくて、
言わなくていい部分が伝わるというか・・・。
最初はそんなんじゃなかったんですけどね。
お互い探りいれるような喧嘩ばかりでした。どちらかが受け止めてあげれたらよかったのですが・・・なんだかもう無理そうです。喧嘩に疲れちゃいました。

確かに私もいちいち細かいことを指摘するので、考えすぎとは元彼達によく言われました。
彼氏をうんざりさせる要因かと思います。気をつけます。

No.14 17/04/29 14:34
お礼

>> 5 まだ付き合いが短いから、 綺麗な思い出が大きくて胸が苦しんだと思う。 もう少し長く付き合ったら、 今、ちょっと気になってる所が、とことん嫌… そうかもしれませんね・・・。
正直、最初より今も喧嘩はちょこちょこあるので、だんだんしんどくはなってきていました。
それが今後も続くと思うと、彼のことを人として嫌いになっていくかもしれませんし。
今のうちのほうがいいのかもしれませんね。

そうですね・・。人も合う合わないはあるかもしれませんし、
そういう人のほうが合っているのかなーと思います。
口うるさい…もしかしたらそっちの方がおおきい・・のかな。
押し付けないようにはしているつもりですが、今後も気をつけていこうとおもいます;;

No.15 17/04/29 14:35
お礼

>> 6 彼次第ですね。 別れたくなくても、終わりにしようと言われたら、そうなるでしょ? 主さんは語彙力を身に付けましょう 同じ意味でも… そもそも、そうですね;;
今日彼と話をしてきます。

その通りだと思います。よく言い方で誤解されていたので、そこは気をつけようと思います。
どちらかが折れるのも大切ですもんね。

No.16 17/04/29 14:39
お礼

>> 7 お互い、今なら綺麗に別れられるんじゃない? 別れてから、考える。お互いの関係について、自分について振り返る。っていうプロセスも大事かと。 … 今なら喧嘩別れにならず、綺麗に別れられそうな気がします。
彼ととりあえず離れて、しっかり自分を見つめなおしていきたいです。
このままでも喧嘩になるのは目にみえてますし・・。

そうですね・・。たぶん私も人間として未熟ですし、彼の方もちょっとそれは・・という部分はありました。
私は包容力なかったかもしれません;もうちょっと支えてあげたらよかった。

相性は確かにありますね。
仲がいい人は喧嘩しないのでしょうか・・・。私は最初のうちは喧嘩も大事だと思います。
回数の多い喧嘩はどうかと思ってはいますが・・。

No.17 17/04/29 14:41
お礼

>> 8 そうですね、 無くして初めて分かることってありますね 今は付き合う時期じゃない、一人で自分を成長させる時期と考えてはどうでしょうか? … なるほど。
ちょうど私も彼と離れたらそうしたいと思っていたところでした。

ありがとうございます。少し一人になる勇気がもてました。
まだ彼と話してないので何とも言えませんが、頑張ってみます

No.18 17/04/29 14:43
お礼

>> 9 別れのときや、終わった時は感傷に浸ったりしますよ。 それでこそ、進む意味があるわけだし。 今戻っても繰り返すだけなら前を向いて乗り越… そうですか・・。別れってこんなにつらいんですね・・。
そういえば大好きなおばあちゃんがいなくなったときもどうしようもないくらい悲しかったです。
急に思い出が溢れて、もがくほどでした。
それほど私にとって大切な思い出だったのかもしれませんね。
悲しいですけど、頑張ります。

ありがとうございます。

No.19 17/04/29 22:31
通行人19 

次の当てがないから決別できないんでしょう
独り身が寂しいから
次の男が決まっていれば、さっさと切るのが女性です
だいたい女性はそうです

No.20 17/04/30 02:56
通行人20 ( ♀ )

主、面倒くさそうだし、彼はサッパリ系。


合わないだろうね。

いくら泣いても彼の決断は固いと思うよ。


残念だけど。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧