注目の話題
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶

1年半、結婚を前提にお付き合いした彼と、別れ話を拗れさせています。 何度と…

回答9 + お礼5 HIT数 1350 あ+ あ-

匿名さん( 38 ♀ )
17/04/30 04:48(更新日時)

1年半、結婚を前提にお付き合いした彼と、別れ話を拗れさせています。

何度となく喧嘩もし、
え??と思う事で彼におこられる

自分の意見を伝える

開き直ってる!と彼が激昂
(実際によく聞くと、私が間違っている場合もあります)

恫喝

私が納得をして、謝り彼を宥める(この場合ここで終わります)
または、大喧嘩

自己否定をしろ!
人に言われたく無いことを言うぞ!
お前の実家に行って全て話すぞ!
お前の子供のケータイに、お前の知られたくないもの全て送ってやる!
お前の子供の習い事や学校の周りに、ばらすぞ!
家族だけでは終わらせない!
などと、脅される

やめて欲しいので、平謝りを繰り返し、とにかく許して貰う

関係をなんとか修復

普段の彼は今まで出会った方の中でも1番優しく、何よりも大切にしてくれます。
ですが、上記の様な状態を繰り返しておりますので、心も疲弊します。
結婚を前提と思っていたけれど、半年前に遠恋から、同じ都道府県内になっただけで、何も進まず。

先週、一ヶ月できちんとした結婚への決意を見せてくれないのならば、別れてほしいと伝えました。

すると、将来的に結婚をする気はあるが、今はない。
無理だ(彼の述べる私側の事情で、聞くときちんとはしていますし、納得も出来ることはあります)
と、言うことで、一旦彼の述べる条件でお別れしました。

3日後位から
出した条件だけでは足りない。
怒りが日々増していく。
そのリミットは、一方的過ぎる。
認められない。
今すぐお前の実家に行く事にする。
そうして欲しくないのなら謝れ!償え!
などと言い出しました。

きちんとお別れする為に、彼のお家に行きました。
リミットが一方的だった事を謝り、でも度重なる脅された恐怖で、やり直す事は無理だと伝えました。
いきなりの大声と、物を投げつけられました。

反省しているのなら、元に戻せ!
お前が開き直らなければ、オレは脅してないのだから、反省したら、戻るはずだ!と、
そこから話し合いを続けましたが、
翌日、怒鳴られ、物を投げつけ、家具を壊す、なぐられ(怪我をしない程度のものです)、髪を引っ張られ、恐怖で叫ぶと、枕などを押し付けられ、泣きながら言う通りにすると伝えると、落ち着きました。

翌日、もし、お前の何よりも大切な息子が突然奪われたら、どうしたら許せる?
(脅しではなく、俺の何よりも大切な幸せな時間をお前が奪ったのだから、俺に許せる方法を教えてくれと。)
許せなければ、今までの脅しを実行すると連絡がきました。

怖くなり、警察に相談に行きました。
充分、脅迫や、暴行で逮捕は可能。拘束は、20日程度であろう。
ストーカーで警告も可能。ですが、子供の安全に本当に結びつくのか、、
根本的な解決にはならないだろう。
一旦、連絡を一切断ち、弁護士等の代理人を入れるか、内容証明を送るか、警察に相談したと伝えるかで、出方を見た方がいい。
万が一家の前等に現れたら110番する事
と、言われました。

子供の安全を一番に考えた場合、どうしていくのがいいのでしょうか?

彼のことは嫌いではありませんが、恐怖はあります。
犯罪者にしたい訳でもありません。
本当にこのままでいいのか、私が間違ってはいないか、考えが纏まらず、、、、
お知恵を拝借させてください。

No.2464396 17/04/28 15:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/28 15:53
専業主婦さん1 ( ♀ )

はっきり言って、まじそんな彼との結婚は「ない」ですよね。
あとは、身の安全をはかることだけだと思います。

警察に言われたとおり、弁護士に相談してみてはいかがでしょう。
お子さんには防犯ベルを持たせ、学校等にも主さん以外の人が迎えに来ても渡さないようお願いしておいてはと思います。

「彼を犯罪者にしたくない」なんて、悠長な事を言っている場合じゃないと思います。
彼を犯罪者にしたくなければ、主さんがしっかり身の安全を守りましょう。

彼は、ただのDV男です。
主さんは、共依存の状態にあると思います。
DVとDVサイクル、共依存についてネットで調べてみてください。

No.2 17/04/28 15:58
匿名さん2 

そんな彼によく結婚を迫りましたね。お子さんもいらっしゃるのに。

逮捕させなくても、DVの場合は彼に警察から接近禁止令が出るはずなんですが…そういった話はありませんでしたか?
実家には事前に説明して、助けを求めておいた方がいいかもしれません。

  • << 8 ありがとうございます。 そういった説明は受けました。 110番をして来てくれたお巡りさんに、今すぐ警察署にいったん方がいいと言われましたので、これから向かいます
  • << 9 ありがとうございます。 そういった説明は受けました。 110番をして来てくれたお巡りさんに、今すぐ警察署にいったん方がいいと言われましたので、これから向かいます

No.3 17/04/28 17:22
通行人3 ( ♀ )

人間の感情とは、厄介な物ですね
警察なり、弁護士なり、第三者に任せて、主さんは子供の安全を最優先にする方が良いと、思います。

何を言われても関わらない。

毅然とした態度が良いと、思います。

No.4 17/04/28 17:35
匿名さん4 

危険ですね。

引っ越しは出来ませんか?

お子さんに危害がいかないようにしてください。

普通に考えてお子さんの事を思えばあなたがまだ相手を好きとか嫌いなんて関係ありませんよ?

No.5 17/04/28 17:35
匿名さん 

危険ですね。

引っ越しは出来ませんか?

お子さんに危害がいかないようにしてください。

普通に考えてお子さんの事を思えばあなたがまだ相手を好きとか嫌いなんて関係ありませんよ?

No.6 17/04/28 19:35
お礼

>> 1 はっきり言って、まじそんな彼との結婚は「ない」ですよね。 あとは、身の安全をはかることだけだと思います。 警察に言われたとおり、弁護… ありがとうございます。

調べて見てみますね。

現在家の前に彼がおり、家に入れず、110番したところです

No.7 17/04/28 19:37
お礼

>> 5 危険ですね。 引っ越しは出来ませんか? お子さんに危害がいかないようにしてください。 普通に考えてお子さんの事を思えばあな… ありがとうございます。

実家毎の引越しになりますし、昨年8月に越したばかりで、厳しいかもしれません。

私もそう出来れば一番いいと思ってはいるのですが、、、

No.8 17/04/28 19:41
お礼

>> 2 そんな彼によく結婚を迫りましたね。お子さんもいらっしゃるのに。 逮捕させなくても、DVの場合は彼に警察から接近禁止令が出るはずなんです… ありがとうございます。

そういった説明は受けました。

110番をして来てくれたお巡りさんに、今すぐ警察署にいったん方がいいと言われましたので、これから向かいます

No.9 17/04/28 19:41
お礼

>> 2 そんな彼によく結婚を迫りましたね。お子さんもいらっしゃるのに。 逮捕させなくても、DVの場合は彼に警察から接近禁止令が出るはずなんです… ありがとうございます。

そういった説明は受けました。

110番をして来てくれたお巡りさんに、今すぐ警察署にいったん方がいいと言われましたので、これから向かいます

No.10 17/04/29 00:09
お礼

皆様ありがとうございます。

警察の方の支持で一旦避難する事にいたしました。

警察から、注意勧告してもらう事になりました。

No.11 17/04/29 14:20
通行人11 

今度関わったら、会社と彼のご両親にすべて話す。
法的にストーカー、DVで対応するという。
主さんがいいなりになって戦わないからこういうことになる。

No.12 17/04/29 14:27
匿名さん12 

もう少しでバツ2になるとこだったね

No.13 17/04/29 18:44
匿名さん13 ( 40代 ♀ )

こういうタイプの人にしがみついてないと主さんも人生送れないの?男なんて彼だけじゃないでしょ?自分の人生を査定してくるような人、こっちから振ってやったら?もっと視野広げて見た方が良くない?言葉や態度で脅してくる人、卑怯だと思うよ。

No.14 17/04/30 04:48
通行人14 ( ♀ )

なんで彼の時間と子供が同じになるの?

考え方が犯罪者だよね。


優しい?
本当に優しい人は脅したりしないから。


間違えても結婚なんてしたら駄目。
子供に何するかわからない。

自分だけの人生じゃないんだから、しっかりして!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧