注目の話題
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事

夫のギャンブル。子どもが泣こうがパチに行く。自分は使うのに私がお金を使うことにう…

回答18 + お礼15 HIT数 1938 あ+ あ-

匿名さん
17/05/01 00:03(更新日時)

夫のギャンブル。子どもが泣こうがパチに行く。自分は使うのに私がお金を使うことにうるさくやけに厳しい。今日も夜勤明けで起きたら「飯は?」と言われすぐ作って、食べたらパチ。子どもはパパがいると思って喜んでいたのに出かけようとするからそれで大泣き。子どもが泣いていても出かけたい気持ちが強い夫。私、イライラしても言えずに自分の手首噛んで落ち着かせていますが、今日は無理です。イライラして、つらいです。

No.2464404 17/04/28 16:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/28 16:16
匿名さん1 

不満は我慢せずに伝えたほうが良いことと、あとギャンブル。

これは家庭崩壊に繋がることなので主さんが伝えても駄目なら
旦那や主さんの両親と一緒に辞めるように伝えるとか改善するまで別居という強硬手段をしたほうが良いと思います。

No.2 17/04/28 16:16
通行人2 

お子さん可哀想ですね。
なんでもパチンコ優先だなんて。
いつも不満を言っても旦那さんは変わらないなら、諦めたほうがいいのかもしれない。

No.3 17/04/28 16:20
お礼

>> 1 不満は我慢せずに伝えたほうが良いことと、あとギャンブル。 これは家庭崩壊に繋がることなので主さんが伝えても駄目なら 旦那や主さんの両… ご回答ありがとうございます。
義母にも相談していますが、義父もギャンブルで借金をした人なので何度話しても「ストレス発散」と言われてしまいます。
別居は考えていなかったです。

No.4 17/04/28 16:21
お礼

>> 2 お子さん可哀想ですね。 なんでもパチンコ優先だなんて。 いつも不満を言っても旦那さんは変わらないなら、諦めたほうがいいのかもしれない。 ご回答ありがとうございます。
毎回、諦めようって思ってるのに子どもが泣くとどうにかならないものかと考えてしまいます。

No.5 17/04/28 16:37
通行人5 

旦那さんがお仕事をして、どのくらい家庭に納めているのかは知りませんが、朝食の後にパチンコに行くのはさすがに止めてもらいたいですよね。
旦那さんにはパチンコに費やす時間を減らしてほしい、と伝えましたか?
旦那さんは泣く子どもを見て、どんな様子でパチンコに行くのでしょうか?

No.6 17/04/28 16:54
匿名さん6 ( ♀ )

うちの父親もそうでしたよ。ギャンブル依存症です。治りません。依存者なので、頭の中は楽しいことしたい、パチンコしたい、でいっぱいです。

短気になる、無気力になる、他に関心を持たなくなる、子供や妻など家庭の優先度は低くなる、などなど人が変わります。ですが、もう一生治りません。残念ですが、旦那さん治らないと思いますよ。

うちの父も、趣味だとかストレス発散だとか当時は言ってました。けど、夫婦仲を悪くしてまでハマるのなら、病気ですしね。本人は認めないものです。そして、結局借金しましたよ。

今のうちに、逃げた方がいいのでは。

No.7 17/04/28 17:10
お礼

>> 5 旦那さんがお仕事をして、どのくらい家庭に納めているのかは知りませんが、朝食の後にパチンコに行くのはさすがに止めてもらいたいですよね。 旦那… 家庭に納める分はなんとかもらっていますが、足りない分は私の貯金からです。

子どもが泣いていた時は、「パパ行かなくちゃいけないんどよ〜」と言っていました。

No.8 17/04/28 17:23
お礼

>> 6 うちの父親もそうでしたよ。ギャンブル依存症です。治りません。依存者なので、頭の中は楽しいことしたい、パチンコしたい、でいっぱいです。 … お父さまがそうだったのですね。

治らないと少なからずわかってつもりですが、子どものことを考えるとついつい。

No.9 17/04/28 17:23
匿名さん9 



今は子供も純粋無垢ですが、あまり夫婦が仲が悪いと子供に悪影響が出ます。

緊張体質、不安体質や多動、非行、心の病にもなりかねません。

夫婦だけの問題だと思わないで下さい。

もし今後も変わらないのなら、その旦那は失って初めて気付けば良いんですよ。家庭の尊さに。

主さんの中で境界線を決め、どこかで腹を括ってください。




No.10 17/04/28 17:28
お礼

>> 9 今は、そっか…。
もう泣きそうです。

子どもに申し訳ないなって。私がイライラしてると余計、子どもに良くないですよね。

境界線、考えて行きたいと思います。

No.11 17/04/28 17:47
匿名さん9 



再びすいません。

僕自身、両親の中が恐ろしく悪く、その影響が出ました。

家族は簡単です。

主さんが心から笑えていれば、子供も笑うんです。

主さんが辛そうにしてたり、イライラしていれば、子供も同じようになります。


自分の心=子供の心


鏡だと思ってください。


私は不幸だけど、子供には幸せになって欲しい。

そんな言い訳、子供は聞きたくないんです。

自分はだらだらテレビ見て、子供に勉強しなさい!って言って勉強しますか?。まずしませんよ。

それと同じです。


主さん自身が少しでも笑顔になれる方向、幸せになれる方向を考えることが第一です。

そうすれば、子供も写し鏡になりますから大丈夫です。


強い言葉になり、失礼しました。








No.12 17/04/28 17:54
お礼

>> 11 いえいえ。

ご自身の体験を踏まえてお話ししていただき、ありがとうございます。

私が笑えばですよね。

子どもには幸せになってもらいたいので、なんとか笑って過ごせるように頑張って行きたいと思います。

No.13 17/04/28 18:04
匿名さん13 

ちょっと、懐かしい。
私の父もギャンブルと浮気が激しくて借金までして、それでも母が私に愚痴ったり泣いたりした姿を見たことがなかった。
いつも父は仕事で忙しく、母も仕事が大好きな人だと思ってた。
高1の時に母が過労で倒れて入院するまで、何も知らなかった。
親戚が父の本性を私に話すと、母は親戚に激怒した。
母はそんな父でも、私の父だから愛してると話した。
私は母を尊敬するし、世界一の母だと思う。
主さんも愛した時を忘れずに、子供の笑顔の為に強くなって下さい。

No.14 17/04/28 18:21
匿名さん14 ( ♀ )

ご主人はパチンコで儲かるんですか?
負け越しですかね…。

友人が勝つためにやるんじゃないって言ってて、こいつアホなんじゃないか!と思ったことがありました。

気休めになるかはわかりませんが、主さんがご主人のパチンコノート作って「いくら使ったの?」「勝ったの?」って書き込みしていくのはどうでしょう?

数字で見せてあげたら減るかもしれません。
たまに「また負けてやんの!」って嫌みのひとつやふたつ言ってやるですね。
ノート見てバカ亭主と笑い飛ばすでストレス発散?に…なるかな…。
いい加減なこと言ってしまってますが、要は辛いことは楽しみに変換になればと。
いわゆるパチンコノートならぬ「バカ亭主ノート」ってやつです!

それから、主さんが我慢や頑張り過ぎて体調悪くしない様にして下さいね。

No.15 17/04/28 19:20
匿名さん15 

なんでそんな人と結婚したの?

No.16 17/04/28 20:18
お礼

>> 13 ちょっと、懐かしい。 私の父もギャンブルと浮気が激しくて借金までして、それでも母が私に愚痴ったり泣いたりした姿を見たことがなかった。 い… 我が子のために頑張ります。

この子にとって、私1人しかいないので。

No.17 17/04/28 20:41
匿名さん6 ( ♀ )

13さんのお母さん、素敵で強くて立派ですね。なるほど、って思いました。

私の家の場合は、母は愚痴や弱音やイライラを私たち子供にぶつけたり聞かせたりする人でした。父親との夫婦仲の悪さも隠さず、父は私たちを愛してないから家に帰って来ずにパチンコするのよ、最低な父親よ、なんていう人でした。あなた達の為にこんなに頑張ってるの!誰のおかげで…!という人でした。別れて欲しい、普通の家に、普通のお母さんになって欲しいって、子供のころは思ってましたね。辛かった。

なので、家庭は崩壊してしまったし、私の下の兄弟たちはどもりや吃音症だったり、精神的に不安定で病院通ってたりします。私も立ち直りました。私は、母のことを弱い人
、病気の可哀想な人と本音では思っています。もちろん感謝していますが、尊敬なんてできません。

どんな環境でも、お母さん次第なんだなって、13さんのレスみて感じました。

どんなに辛くても、子供の前で明るく、強いお母さんでいれるか。

いられないのなら、今の生活を変えるしかない。

No.18 17/04/28 20:50
お礼

>> 14 ご主人はパチンコで儲かるんですか? 負け越しですかね…。 友人が勝つためにやるんじゃないって言ってて、こいつアホなんじゃないか!と思ったこ…
勝ったり負けたりですね。

勝つと調子に乗って行くタイプです。

「バカ亭主ノート」
楽しさに〜かぁ。時間がかかりそうですが、試しにつけてみようかな。

No.19 17/04/28 20:55
お礼

>> 15 なんでそんな人と結婚したの? それを言われてしまうと…。

ギャンブルは結婚してわかりました。
同棲もしていましたが、全くそんな気配もありませんでした。

No.20 17/04/28 21:27
匿名さん20 

冷静に考えてね。
生活費足りないと主の貯金から…
どなたかのお礼に…
いずれ破綻しますよ…

No.21 17/04/28 22:15
お礼

>> 20 破綻…。

貯金も限りがありますし、なんとかしていかないといけないですね。

No.22 17/04/29 14:07
通行人22 ( ♀ )

旦那が無理なら自分が子供連れて出かけたらいいんじゃないの?私なら車の免許さえ取らせてくれたら、旦那放置で喜んで外出しますね。旦那が無理なら子供と一緒にタクシーやバス、徒歩で出かけます。期待するだけ無駄なものに期待して馬鹿を見るのは自分です。

No.23 17/04/29 15:13
匿名さん23 ( 40代 ♀ )

こんにちは。主さん..お子さんいるのにそんな状況じゃ辛いよね?(/_;)結婚してからギャンブル好きな人だと判明..多分交際してた頃行かないようにしてたか隠してたのかもね?本当にギャンブル好きな人との結婚ってシビアだと思います。周りに相談出来る人、いませんか?一人で悩んで解決出来る事ではありません。

No.24 17/04/29 16:51
お礼

>> 22 旦那が無理なら自分が子供連れて出かけたらいいんじゃないの?私なら車の免許さえ取らせてくれたら、旦那放置で喜んで外出しますね。旦那が無理なら子… 子どもと2人ではよく出かけたりしています。子どもによっては、お父さんは遊んでくれないって印象になるのではと思ってしまいます。私自身、父親がいないので自分の理想像を夫に求めているのかもしれません。

No.25 17/04/29 16:53
お礼

>> 23 こんにちは。主さん..お子さんいるのにそんな状況じゃ辛いよね?(/_;)結婚してからギャンブル好きな人だと判明..多分交際してた頃行かないよ… 周りに相談できるのは義母と実母くらいです。
実母には放っておけばいいんだって言われ、義母には父親がそうだったからね〜。と言われました。

No.26 17/04/29 18:06
専業主婦さん26 ( ♀ )

同棲していてもパチンコ狂いじゃなかったのなら、結婚して、お子さんが産まれた今の生活に不満があるんじゃないですか?


毎度出掛ける度?に子ども泣かされちゃムキになるかもよ。
更に手首噛まれたりしたら、そりゃ逃げたくもなるって。


ご主人は、追えば追うほど逃げたくなるタイプなんじゃないかな?


主さんは逃げれば逃げるほど追いたくなるタイプとか?


夜勤明けだよね~?
飯は?って、普通夜勤明けに起きたら食事の用意しない?

わたしはするけど。
ずっとそんな風?


たまたまお子さんのお世話で出来なかったとかなのかな?


もし主さんがそう主張するならばストレス溜まると思うよ。

子ども泣かせてパチンコ行くくせに飯は?ってなんなの💢ってことなのかな?


批判浴びそうな意見だけど、改善点は沢山あると思う。


責めてないので勘違いしないで。


No.27 17/04/29 21:52
匿名さん27 

ギャンブラーズ アノニムス 日本 でぐぐってみてください。

ギャンブル依存症のひとの互助団体です。

あと、家族のサポートグループなどもあります。

孤立しないで、がんばってください。

No.28 17/04/30 01:15
匿名さん28 

うちの元旦那もギャンブル依存気味だった。離婚した後、借金作って首が回らなくなるまでになったことも。


どなたかも書いてたけど、直らないよ。ましてや両親も同じタイプなら、そういう価値観が当たり前で育ったんだもの。

どこかで見切りをつけた方が身のため。ってか、お子さんのため。

No.29 17/04/30 04:57
悩める人29 

はっきり言って、かなりの重症です。自分もパチンコ依存症だったから良く分かります。簡単に治るなんて甘い考えは捨てて相当な覚悟が必要です。離婚も視野に早めの対処をお勧めします。大手術を行わなければ、完治しない病気みたいな物ですから!このまま行けば、家族みんな不幸へ向かってしまいますよ。

No.30 17/04/30 18:20
お礼

>> 26 同棲していてもパチンコ狂いじゃなかったのなら、結婚して、お子さんが産まれた今の生活に不満があるんじゃないですか? 毎度出掛ける度?に子ど…
私の考え方次第ですね。

ご指摘ありがとうございます。

追えば追うほど逃げるってタイプです。

私はそこまで依存はしてないですよ。というかしなくなりました。

No.31 17/04/30 18:21
お礼

>> 27 ギャンブラーズ アノニムス 日本 でぐぐってみてください。 ギャンブル依存症のひとの互助団体です。 あと、家族のサポートグループ…
ググってみます。

ありがとうございます。

No.32 17/04/30 18:23
お礼

>> 28 うちの元旦那もギャンブル依存気味だった。離婚した後、借金作って首が回らなくなるまでになったことも。 どなたかも書いてたけど、直らな…
どこかで見切り…

子どものため。
子ども1番ですよね。

No.33 17/04/30 19:51
匿名さん33 

再婚した方がいい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧