注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

女性の方に相談です。 27歳の女友達についてです。 女友達は、自分の年齢を年…

回答3 + お礼0 HIT数 257 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/04/28 22:02(更新日時)

女性の方に相談です。
27歳の女友達についてです。
女友達は、自分の年齢を年上の友人や姉と比べて「良かったぁ〜私より年上の人がいて」みたいな言い方をしています。

それに、他の友人から「指が細くて手がキレイだね」と言われたらしく、それがうれしかったのか?私の手と比べて「やったぁ!私の方が細い!」と、喜んでいました。

女友達は最近彼氏ができたらしく、女友達の為に誕生日やクリスマスには高い指輪やブレスレットをプレゼントしてくれたそうです。

女友達は見た目がかわいくてトークも面白いのですが、人と比べるところ(年齢や外見)気分が悪いです。

1・女友達は、このまま彼氏と結婚までいくと思いますか?

2・女友達は年齢や外見を他人と比べるのはどうしてなんだと思いますか?

よろしければ、女性目線の回答をぜひよろしくお願いします。

No.2464451 17/04/28 18:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/28 19:24
匿名さん1 

1、わからん。
好みって、本当に人それぞれだから。

2、自信がないから。
コンプレックス強い人ほど、下らないことを他人と比較して威張ったり、逆に僻んだり妬んだりする。

No.2 17/04/28 19:54
通行人2 ( 20代 ♀ )

んー。主様にとって厳しいことを言いますが…私の意見が偏ってるかもしれませんが…

比べて発言までしてしまう友達は悪いです。貴女が比べられたりすると嫌と思うのも解ります。

でも、みんな比べてるはず。貴女も。
友達は人よりちょっと正直なだけ。

それで友達が結婚できるかや、なんて気にしてしまう貴女がちょっとおかしいと思います。
結局、誰よりも比べたり劣等感を持っているのは貴女なのかも。

人のこと、特に恋愛に興味があるのは
自分が恋愛や容姿、日常に充実してないからでは?
気になる余裕ないぐらい充実して素敵な女性になって下さい。

比べるのは、人としてごく自然なこと。みんな発言しないだけで。



No.3 17/04/28 22:02
通行人3 

1は・・・まだ付き合いだしたばかりならわからないと思います。
それに、仲良く付き合っててもいつ何があるかはわからないですからね。

2は・・・人よりも自分のほうが優位でいたいからなんじゃないでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧