注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

生きている価値や実感が感じられません。私は小さいときからひどいいじめを受け、両親…

回答5 + お礼1 HIT数 403 あ+ あ-

ななし( 35 ♀ zcTPCd )
17/05/04 07:40(更新日時)

生きている価値や実感が感じられません。私は小さいときからひどいいじめを受け、両親には相談できるどころか罵倒され、20のころ強姦され、体と心がバラバラになってしまいました。それから十数年がたち、摂食障害、うつに苦しみ続けてきました。行き場のない怒り、悲しみ、孤独感は身近にいる両親や親類に向けてしまい、私自身と家族を壊しました。逃げるように結婚しましたが、離婚。和解しないまま父がガンで急死しました。今は実家でなんとか薬をのみながら働いています。しかし、昔の夢をみたり、朝起きると今の職場がどこなのか、今どこで眠っていたのか毎朝わからなくなります。仕事も終わって帰ると今日仕事場で何をしたか、何を話したか、まるで他人事のように自分のしたことを思ってしまいます。自己評価が低いので、過ぎるくらいに頑張って会社に尽くしてしまっているのに頑張った実感がいつのまにか消え、ただ疲れだけ残り、また夢をみてどこにつとめているのかわからなくなって朝が来ます。離人感を押さえる薬は飲んでいます。十数年がたっているはずなのに私のなかでは、いまだにいじめ、レイプ、家族をバラバラにしてしまったまま、時間が止まっています。今を生きてみたい。本当の自分で生きてみたい。でも、生きるのが怖いんです。性犯罪は絶対に許されないこと、取り返しのつかないことです。もう一生自分の人生を価値あるもの、これが自分の人生だと私自身が抱きしめられるようにはなれないんです。

No.2464456 17/04/28 19:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/28 19:36
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

お辛いですね。
読んでて涙が溢れました。

わたしもいつから壊れたんだろう?
いつか幸せになれると踏ん張ってきたのに、確実なんてないのに確実が欲しくて無駄に苦しい道を選んでしまって、独りぼっちになりました。

同じですね。
必死で何かにしがみつこうと、何かの光を見つけようとがむしゃらに生きてこられたんだろうなと感じます。

どうか、肩の力、抜いてください。

もう頑張らなくて大丈夫ですよ。
犬とか動物を飼ってみたらどうでしょう?
自分を無条件に慕って、自分が守らなきゃいけない存在があると、ちょっと強くなれますよ。

No.2 17/04/28 20:06
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
私もどうしてこうなってしまったのかわかりません。
忘れることなんて一生できません。
特別になんてならなくていい。
平凡に小さな小さな幸せを少しだけ味わえるだけの人生でいい。
大した人間じゃないけれど、私なりに人生に誠実であろうと努めてきました。
心から泣きたい。笑いたい。少しのことでも頑張ったら自分をほめてやりたい。
でも、本当の私は自分の手の届かないところに行ってしまいました。
私はあのとき殺されたんです。性犯罪の犯人はこれからの私の人生を棺桶に片足を突っ込んだような人生だと言いました。刺し違えてでもやってやれば良かった。目の前に現れたらあいつの家族も、あいつ自身もメチャクチャにしてやりたい。私が失った自分自身、家族、夢、この世に正義が存在するという幻想、じぶんがメチャクチャになってもすべてを奪ってやりたい。けれど叶いません。二日間に渡って警察に被害の報告や、男性警官に恥をしのんで性的な質問に泣きなが答え続けても、時効の連絡が入りました。うつを必死で押さえながら働いているので経済的にはあまり余裕がないですが、無条件で自分を必要としてくれる何かにがあれば、いつかと思いました。温かい言葉、ありがとうございます。

No.3 17/04/28 20:13
匿名さん3 

たぶん、解離性障害の一種ではないでしょうか?

これですね。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A7%A3%E9%9B%A2%E6%80%A7%E9%9A%9C%E5%AE%B3

一度、精神科か心療内科を受診されてみてはいかがですか。

治療したほうが、楽になると思います。

No.4 17/05/01 10:52
通行人 ( 50代 ♀ tEyNCd )

精神病院で薬をもらうだけ?
カウンセリング受けてますか?貴女にあった女の方にカウンセリングして貰えたらいいのに。
PTSDでずっと苦しんでいますね。
可哀想に。私の娘なら強姦した奴見つけて土下座させて泣くほど後悔する姿を貴女にみせてやりたいです。
側にいて支えて、乗り越えさせてあげたい。
強くなり、全てと対峙して過ぎ去ったつまらないことだと思えるまで支えてあげたい。事故にあってリハビリが済んでいない状態です。
心のリハビリ必要です。貴女の価値は変わらないよ。貴女は貴女です。
自分を大切に抱き締めてあげて下さい

No.5 17/05/02 11:33
匿名さん5 

実家を出た方がいいです。

No.6 17/05/04 07:40
通行人6 ( ♀ )

私も被害にあいました。1ヶ月ほど外に出ることができなくなりました。一人で泣いてばかりいました。

怒りや憎しみ悔しさは癒えることはないけど、あんなやつのために人生を狂わされたくないと思っています。あなたは悪くないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧