注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

中学2年の女子です。 私の悩みは自分の性格についてです。 私は極度の人見知り…

回答3 + お礼0 HIT数 293 あ+ あ-

学生さん
17/05/01 07:50(更新日時)

中学2年の女子です。
私の悩みは自分の性格についてです。
私は極度の人見知りで、挨拶すら出来ません。クラスメートとの日常会話などもってのほか。そのためか友達が全く出来ずクラスで孤立しています。一部の女子からは変なあだ名で呼ばれたり、酷いことを言われたりもしました。こんな性格だからしょうがないし、自分がどれだけつまらない人間かはよく分かっています。毎日学校に行くのは辛いけど、勉強はちゃんとしたいし、休んでしまったら負けだと思うので、学校には通っています。でもこのままだともう限界です。普通に友達がいて、普通に恋愛してるみんなが羨ましい。私もそんな風に普通の学校生活を楽しみたいです。だからやっぱりこの性格はなおしたいです。この人見知りの性格、声が小さいこと、コミュ障。全部なおすにはどうすればいいですか? どうすれば普通になれますか?

No.2464459 17/04/28 19:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/29 08:54
通行人1 

性格を全部変えていこうとするのは大変に困難な道のりだろうから、せめてまず挨拶だけでも出来るようにするとか小さいめの目標から挑戦してみませんか?

学校にちゃんと通っているだけでもまだ偉いと思います。

No.2 17/04/29 15:13
匿名さん2 

自分の好きなところってどこですか?って聞かれたら答えられますか?そもそも自分のこと好きですか?自分のことを好きになれないのに、誰かに好きになってもらうのは難しいのでは?

No.3 17/05/01 07:50
匿名さん3 

いきなり全部頑張ろうって思うと主さんも辛いと思いますし、まず今日は一人にちゃんと挨拶する、いつもよりちょっと声を出す!ってクリアしていくとか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧