注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

彼氏に打ち明けるか迷っています。 今の彼氏と結婚を考えているのですが、 …

回答10 + お礼3 HIT数 2204 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
17/04/30 12:58(更新日時)

彼氏に打ち明けるか迷っています。

今の彼氏と結婚を考えているのですが、
元彼の件で隠していることがあります。

元彼とも結婚の話が出ていたんですが、
私から別れてしまいました。

元々私は依存性なんですが、数年前は仕事が激務でプライベートを考える余裕がありませんでした。
元彼と別れたいと思いつつ、この激務で別れたら寂しさを埋められない、ただそれだけで付き合っていました。

元彼と付き合っていた時、元彼が私の一人暮らしのアパートに勝手に住むようになり、狭い、汚いだと文句を言って毎日不機嫌でした。
1Kのアパートだったので同棲するには狭すぎ、私にもストレスが溜まりました。
やけに綺麗好きで毎日湯船に浸からないと気が済まないので勝手にお風呂をいれるんですが、家賃光熱費は全て私持ち。限界でした。
ですが仕事で精神的にかなり落ちていて別れる気力もありませんでした。

そのことを元彼が実家で散々元彼母に愚痴っていたんだと思うのですが、
ある日突然元彼母が、戸建の一軒家があるから見においで、と元彼を招集。
アレヨアレヨと言う間に一軒家の契約をしてしまいました。
もちろん私と結婚する前提です。

私にも一応確認はあったんですが、元彼が機嫌が良くなるならなんでもいい、と特に何も考えず了承。

引っ越ししようと言われ、私が「職場が遠くなるから嫌だ、まだここに住む」と言って大ゲンカ
結局折れて遠い一軒家へ引っ越し。
当然そのまま結婚の流れなんですが、1年ほどレスだったことや、私のことを全く名前で呼んでくれないこと、私のケータイにGPSをつけてきたこと、元彼が病気が心配なほどのデブ、私の両親への態度がデカイことなど。
仕事が順調に回るようになり、激務ではなくなり余裕が出てきてふと冷静になったらこいつと結婚なんて絶対やだ!
と思い別れました。

元彼は今も一軒家に住んでいます。
元彼母には「一軒家が重荷になるなら、この家のことは考えなくていいからね」と最初に言われているので考えないようにしました。
それでも別れる時散々、家はどうするんだ的なこと言われました。

依存性で人に流されやすい性格で元彼には迷惑をかけてしまったんですが、別れて本当に良かったと心の底から思います。

今の彼氏には、元彼とは婚約破棄したことまでは言ってあるんですが、元彼が買った一軒家に一緒に住んでいたことは言えていないです。
このまま隠しておいた方がいいのでしょうか?
一般的に、もしみなさんが付き合ってる彼女が「実は元彼が一軒家を買って一緒に住んでいた、それなのに婚約破棄した」と聞いたらどんな気持ちになりますか?

No.2464481 17/04/28 20:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/28 20:35
通行人1 ( ♀ )

別れているなら、何も問題ないと思いますが。

No.2 17/04/28 20:41
匿名さん2 

別に言う必要無いと思うけど。
家建てた直後に離婚したとかではなく、同棲してただけでしょ?
今彼には関係ないことですし、別に悩まずとも話す必要は全く無いのでは?

No.3 17/04/28 20:45
匿名さん3 

私も1さんと同じです。別れてるのですよね?何を元彼と戸建てに住んでいたことにこだわってそれを彼に話すか話さないかで気にしてるのですか?別れて良かったと思いつつも悪いことをしてしまった気持ちが大きくひきずっているからですか?

No.4 17/04/28 20:47
匿名さん4 ( 40代 ♂ )

私も別れているんだから問題ないと思います。ただその事を未だに引きずってる主さんの方に問題ありかと思います。彼氏には打ち明けないで過去の事は忘れて下さい。そして幸せ掴んで下さい。

No.5 17/04/28 22:59
お礼

>> 4 皆さん回答ありがとうございます。
そうですね、私の元彼に対する罪の意識がずっとあり、今の彼氏には関係のないことなのに悩んでしまっていました。
過去は変えられないし、今の結果に満足しているので、忘れて生きていきます!

No.6 17/04/29 03:11
匿名さん6 

離婚歴を隠していたならまだしも単に同棲を解消しただけでしょ?それをどうしてわざわざ言う必要が?
増してやそれが一軒家であろうがアパートだろうが関係ない事です
実は他に何かあるんじゃないですか?

No.7 17/04/29 12:02
287 

それは過去の事で
別れているのだから
話す必要があるとも思えないけど

なぜ話したいのだろう?

No.8 17/04/29 12:12
お礼

>> 6 離婚歴を隠していたならまだしも単に同棲を解消しただけでしょ?それをどうしてわざわざ言う必要が? 増してやそれが一軒家であろうがアパートだろう… 他と言うと、私が元彼が心底嫌になり浮気したことがありますが、そこは特に言う必要はないと思っています。
皆さんに言われて気がついたんですが、確かに家のことばかり気にしてますね。
別れる時に、元彼が家の良さを私に必死にアピールしてきて、最後の方はこの家に住めないなんて可哀想な女だ的な事を言われてトラウマになっていたのかもしれません。
私は一軒家でも賃貸でもマンションでも本来はこだわりはない人間なので、何をそんなに悩んでいたのかわからなくなってきました。

No.9 17/04/29 16:37
匿名さん9 

デブなんてやめて正解

No.10 17/04/29 16:52
お礼

>> 9 病気になるからと、元彼の身体を心配してダイエットのサポートをして10キロ減らしましたがそれでもデブでした。
やはり度を過ぎたデブは本当に疲れます。別れてよかったです。

No.11 17/04/30 02:14
専業主婦さん11 ( ♀ )

すごい主…


どんな別れ方しても、かつて愛し合って家まで購入した相手のことをよくそこまで味噌糞に言えるよね。


しかも、なんで元交際相手との詳細をこれから結婚しようって人に話そうとするのか意味不明。


一生結婚出来ないんじゃないかな~と思う。


年齢の割に幼稚すぎるように思うし。


No.12 17/04/30 07:53
匿名さん12 

文章下手くそすぎる。無駄に長いし読む気がしない。

No.13 17/04/30 12:58
匿名さん13 ( 40代 ♀ )

まぁわざわざ言う必要もないかな?と..過去にそういう流れにはなったけど、今は何もないからっていいのでは?隠す云々以前の話しでしょう?自身に借金あるとか何とかそういう重大な話しでない限り(^_^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧