注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

今年で50歳になる独身男です。一度も婚姻歴はございません。仕事は小さいながらもお…

回答6 + お礼0 HIT数 619 あ+ あ-

悩める人( 49 ♂ )
17/04/28 22:44(更新日時)

今年で50歳になる独身男です。一度も婚姻歴はございません。仕事は小さいながらもお店を経営しててどちらかというと仕事人間です。今まで何人かとお付き合いはしてきましたが、なかなか結婚までいかず、結局別れることになってばかりです。今は両親の面倒みながら実家住まいなんですが、やはり、両親のいなくなった後の生活やここ数年で2度ほど入院したりした際にこのまま一人でいいのか考えだしました。
経済的には問題なく、性格的にも社交的な方だとは思っていますが婚カツパーティやお見合いなどはどうも気が進まないのが正直なところです。これからどうすればいいのかなんとなくモヤモヤしてるのでスレたててみました。レスのお相手やなにかアドバイスくださる方よろしくお願いします。東海地方在住です。

No.2464489 17/04/28 20:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/28 20:54
匿名さん1 

女性の希望年齢は?

No.2 17/04/28 21:02
匿名さん2 

主さんは『婚活パーティは気が向かない』と言っていますが、やはり参加したほうが良いですよ。同じ目的をもつ人が集まるので、探しやすいと思います。

シニア向けの婚活パーティもあります。「婚活」となれば気負ってしまいますが『同年代の人達と雑談する会』と考えては?

たとえ結婚までいかなくても、外に出て人と会話するだけでも楽しくなります。出会いが欲しいのなら、まず外に出ることですよ。

No.3 17/04/28 21:19
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

婚活パーティー以外に出会いがあるのなら、そのまま出会いを求めてはどうでしょうか?

今出会いが無いのなら、定年を過ぎても同じことを言ってると思います。
そして主さんは、現在は両親の面倒を見ながらと言うのですが

最大の欠点だと思います。
50歳両親の面倒をみてる
と言うだけで、ほとんどの方は婚活では避けると思います。

年収が何千万くらいならありかもです。

経済的に問題ないと言う事なら、婚活パーティーでも、主さんの年齢と親付きでも、何とかいけるかも?

私の知り合いが婚活パーティー主催者で、そんな話をした事がありました。
女性の年齢が、40代の方とかなら、婚活パーティでもチャンスはあるかもしれません。

自然に出会えれば一番ですけどね!

No.4 17/04/28 21:42
通行人4 

2年で2度の入院…ご両親はおろか、主さんの健康状態にも不安があるのですね?だから今更結婚など考えたのでしょうが

正直言って厳しいです

バツがないのが売りだと思われているかもしれませんが、50ではバツなしの方が欠陥ありなのかという印象を抱かれる可能性があります

本当に、大変ですよ

よっぽどの経済力と包容力、忍耐力があるなら幾分可能性はあるでしょうけど

たとえばバツ2までOKとか、月50万円好きに使っていいよとか、家事や介護はしなくていいよとか、妥協できますか?

この年までめぼしい女性をゲットできなかったのは、主さんにも大いに要因があったはずですよ?自覚ありますか?

辛辣でごめんなさいね

自然に素敵な女性と出会えてゴールインがベストなのはわかりますが、普通に世の男女はその年齢になるまでに実現していますから

No.5 17/04/28 22:15
匿名さん5 

悩める人さん、はじめまして。

独立経営されながら、ご両親の事を見られているとは大変ですね。
でも、有能でリーダーシップ力もあり、御家族を大事にされている悩める人さんはとても魅力的だと感じました。

ですので、気が進まないとの事ですが、思い切って婚活パーティーやお見合いをされることをお勧めします。
良縁があるかもしれませんよ。

No.6 17/04/28 22:44
匿名さん6 

子供は、ほしいんですか?

子供を問題なく産める年齢の女性と結婚したい場合は、もう、限りなくハードルを下げる必要があると思います。

不可能では、ありませんが。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧