注目の話題
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

もう嫌だ…苦しい お金ないし、貯金できない 高額な買い物してないが 間…

回答4 + お礼0 HIT数 504 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/04/29 13:09(更新日時)

もう嫌だ…苦しい
お金ないし、貯金できない

高額な買い物してないが
間食や弁当ばかりで寂しくて
食べてしまう

ストレス発散でネットショッピングも

No.2464533 17/04/28 22:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/29 00:24
匿名さん1 

ストレスで、いっぱい食べたりショッピングしてしまうひとは、多いですよね。

カウンセリングを受けたほうがいいのかも。

そういう状態になるきっかけかなにかが、あったのでしょうか?

No.2 17/04/29 01:16
匿名さん2 

人と接してますか?
外に出てますか?
お仕事はされてますか?

ストレスで間食は分かります。
食べ過ぎるのも理解出来ます。

お金が無い問題、お金を使ってしまう問題の前に、人付き合いの問題ではないでしょうか?

無理して貯金する必要はないと思います。
しかし貯金をすることで苦しさや不安からは解放されます。

ネットショッピングではなく、高くても店舗で買うように外に出ましょう。

それだけでも買って帰って来る重さなどで買った満足感が得られます。

おそらく1人では解決出来ないかもしれませんので心療内科に一度行ってみてはどうでしょう。

私は通ってますが、見た目が普通な人からイカツイ人で悩みなんてなさそうな人も来てます。

ネットで解決しようとせず、人に「直接」相談しましょう!

No.3 17/04/29 11:02
通行人3 

環境変えたら全部治りますよ。
仕事や人間関係などの無意識のストレスと思います。

No.4 17/04/29 13:09
通行人4 

貯金したい思いがあるのに、ストレス発散にショッピングはまずいですね…

他の手段でストレスを解消することを考えてみてはいかがでしょうか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧