注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に

今日プロボースされました。結婚してからも今の仕事は続ける予定です。 正式にいつ…

回答3 + お礼0 HIT数 329 あ+ あ-

匿名さん( ♀ ao5FCd )
17/04/29 06:53(更新日時)

今日プロボースされました。結婚してからも今の仕事は続ける予定です。
正式にいつとは決まってませんが、入籍は夏頃にする予定です。
もちろん今日のことなので、親への挨拶とかはしてません。結婚に反対されることはないのでそこは大丈夫だとは思います。彼の親は結婚すること知ってますし、私の親にも私の方から報告しました。
彼が転勤族なのでそれ次第でもしかしたら私も仕事辞めるかもしれませんし、もしかしたらいきなり単身赴任になってしまう可能性は0では無いです。
なので転勤先が分かってから一緒に暮らして入籍することになりました。だから今すぐ入籍ではないです。
これから結婚の準備や結婚に向けて相談していくところです。

この場合ですが、職場や友達には報告いつするべきでしょうか?今は婚約してる状態なんですが、入籍日は詳しく決まってないし、仕事を続ける予定ですが場合によっては、というところです。結婚式もまだするか決まってません。

No.2464555 17/04/28 23:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/28 23:08
匿名さん1 ( ♀ )

おめでとうございます🎊
お幸せにね😊

No.2 17/04/29 06:43
通行人2 

ご両親にしっかり挨拶が終わって確実にして、入籍日も決めて報告かな。あやふやだらけはマズイと思いますよ。

No.3 17/04/29 06:53
匿名さん3 

両家顔合わせも済んで式の予定とか入籍日が決まってからがいいと思いますよ。報告すれば式はどうするの?とか聞かれると思うので。

私の職場は結婚の休暇を貰えるので、結婚式の日取りが決まってから報告しました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧