注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

友達が勝手に決めつけてきて、めんどくさいです。 前に友達と野外映画を観に行…

回答1 + お礼0 HIT数 626 あ+ あ-

匿名さん
17/04/29 02:15(更新日時)

友達が勝手に決めつけてきて、めんどくさいです。

前に友達と野外映画を観に行きました。その時にFacebookに記事をあげたらその子からコメントがきてて「誰と行ったの?にやにや」とふざけてきたので、私もぼけて「内緒だよ」と言いました。

すると「えっ?びっくりなんだけど、どうしたらいいの?ちょっと混乱してる」とか書かれました。

そのあとLINEしてたので、ふざけただけなんだけどとなんかごめんねと言ったら、普通に返してきて終わったかと思いましたが、Facebookのコメントに「〇〇の同級生とかに彼氏いるって勘違いさせちゃおうね♡」とか言ってきてもはやその記事を消しました。

別に男いることにおわせてないし、匂わせたくないし常に記事アップする時も風景だけしか載せてないし、2人で行きました的な匂わせもしてません。

それなのに勝手に絡んできて私がぼけたらそれがわからなくて、勝手に混乱されて…。

それからしばらく経ってFacebookの更新をしてなかったし、その子と出掛けたので記事にしようと言ってなんて書こうかな?と言ったら、焼肉食べたから肉女子とか言われてうーんと適当に言ったら「そっか!匂わせたいんだもんね」と言われました。

もうめんどくさくて無視しましたが、匂わせとか言われると腹たちます。

もうFacebookを更新することはありませんが、前にも言われたしイライラします。

私は誰々と言ったとかFacebookで言わないし、人の個人情報は載せたくないので行った場所と自分のことしか書かないし載せません。

それのどこが匂わせかわかりません。

食べたものとかも自分のだけだし、映るように相手の何かを入れたりもしません。

いちいち言われて腹たちます。

そもそもはじめの友達のぼけをすぐに突っ込めばよかったんですか?

いちいち気にするなと思われるのはわかってますが、何回も言われて腹たってます。

こういう人には何て言ったらいいんですか?今彼氏いないし、別に私がどこか行くたびに彼氏といったなと思う人なんていないからって言いましたけど、それでもなんか言ってきます。

これに限らず、この友達は私がパワースポットが好きと勝手に決めつけて、サプライズで誕生日に無理やり連れてかれたりもしました。

とにかく勝手にイメージをつけてくるのです。

好きじゃないと言ってるのに…。

こういう人にはどうしたらわかってもらえるんでしょうか?

それ以外は良い友達なんですが、その点に関しては本当に困ってます。

No.2464556 17/04/28 23:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/29 02:15
匿名さん1 

その友人は、貴女の配慮を秘密主義ととってしまい、
不安定な行動を取ってしまっているのかもしれませんね。

貴女が大人の対応をしてきたのに友人がそのような行動を取るのなら、
怒りをぶちまけてみて下さい。

なんか文句あんの?と。

そして、相手にどういう考えでそのような行動をするのか理由を聞いてみて下さい。
その際、「なぜ」という言葉は使用しないで下さい。
心理学では、人はなぜかと聞かれると言い訳しかしないといわれます。

そして話を聞く間、その友人の言動を許し認めてあげて下さい。

貴女と友人の関係性は必ず変化するはずです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧