注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

こんなことで結婚を取り止めていいでしょうか? でも本当に腹が立ったことがあり、…

回答40 + お礼17 HIT数 3518 あ+ あ-

匿名さん
17/05/07 22:30(更新日時)

こんなことで結婚を取り止めていいでしょうか?
でも本当に腹が立ったことがあり、どうしても許すことができません。
長文になるかもしれないですが宜しくお願いします。
今年7月に、バツイチでシングルマザーの彼女と入籍する予定でした。
彼女は年上で、小学校2年生の娘がいて、彼女はこれから職場に退職願を出すところでした。
私には可愛がってる姪(妹の娘)がいて、しょっちゅう会いますし、彼女も何度か会っていて可愛がってくれてました。
先日彼女と会っていた時にスマホの姪の写真を見せながら冗談で、「こいつ(姪)も引き取っていい?」と言いました。
すると彼女は「えーーーっ!?」と物凄い拒絶反応を示しました。
とても厭な嫌悪感を感じる表情でした。
俺は彼女の全てを受け入れ子供がいても結婚することにしたのに姪は駄目なのか、と凄く温度差を感じました。
ショックで「冗談だよ」と言うこともできませんでした。
翌日彼女から電話で「昨日のあれ、冗談だよね?」と言われ「冗談だよ」と言ったら「あー!よかったー!」。
この言葉でキレてしまい「やっぱり結婚はやめるから!仕事辞めなくていいよ!」と言って電話を切りました。
彼女の醜さや本性を知ってしまったようで本当にショックだし幻滅しました。
ちゃんと話をするべきなんでしょうが、今は彼女からの電話に出る気にもなれません。
彼女が自分の子供が可愛いのと同じで、私も姪が本当に可愛いです。
因みに妹夫婦は普通に円満な一家です。
私が姪を引き取る予定などありません。
私は心が狭すぎるでしょうか?

No.2464560 17/04/28 23:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/28 23:15
匿名さん1 

いやそれは、私が婚約者さんでも、「えーーーっ!?」ってなっちゃいますよ。

妹夫婦さんが家庭崩壊でもしかけているのかって思ったんではないの?

そして、それが冗談だとすぐ言わなくて、翌日聞かれたあとに答えたんでしょう?

このひとは私を試してでもいるのか、て思われても不思議じゃないですよ。

No.2 17/04/28 23:21
匿名さん2 

無駄に×が増えるだけですよ

結婚は辞めた方が良い

返事によってキレるような冗談言う主が痛い

No.3 17/04/28 23:24
お礼

>> 1 いやそれは、私が婚約者さんでも、「えーーーっ!?」ってなっちゃいますよ。 妹夫婦さんが家庭崩壊でもしかけているのかって思ったんではない… 素早い回答ありがとうございます。
因みに姪は今4才です。
ほんとに軽い冗談のつもりで言ったのですが、急にそんなことを言われると戸惑うのでしょうか?
彼女にしてみたら試されたようになってしまったのですかね。

No.4 17/04/28 23:27
お礼

>> 2 無駄に×が増えるだけですよ 結婚は辞めた方が良い 返事によってキレるような冗談言う主が痛い ありがとうございます。
私も悪かったですが、予想外の反応でショックでした。

No.5 17/04/28 23:28
通行人5 ( ♀ )

主が悪い。

しかも。
主は、姪っ子ちゃんのことは単なるペット感覚で可愛がってるだけ。
幼稚すぎ。
他人の子の親になる覚悟なんか無いでしょ?

No.6 17/04/28 23:32
匿名さん6 

私もいやだな
そんなこと言われたら
今から結婚しましょって時に言う言葉じゃない

主さんだって彼女の子供と何度かの交流があって、愛情も湧いてきて
覚悟ができたから結婚を決めたんでしょ?
引き受ける理由も覚悟も何にもない時にいきなり引き取って なんて言われたら驚かない?返事に困らない?

No.7 17/04/28 23:38
お助け人7 ( ♀ )

私もシングルママだったから彼女側かなぁ😅
私なら「はぁ?💢?」と言うと思うから。

【俺は彼女の全てを受け入れ子供がいても結婚することにしたのに】とありますが…、主さんの受け入れ方と、子供を抱えた彼女の受け止め方が根本的に違うんだよ💧

女心としては、おそらく彼女は、
子供の事も我が子のように受けとめ愛してくれる努力の決心をしてくれた(又は既にしてくれている)から結婚しようと言ってくれたし、自分もしたいと思えた。というような気持ちを持っていると思うし、それは至って普通のパターンです。
こうした感情のあるだろう彼女に、いくら愛しいからと、たとえ冗談でも姪も…等と言えば、
常識のある一般的なシングルママなら皆「え!!?」となるのが自然な反応だと思うよ。
男性の主さんに解りやすくたとえるなら、
主さんのその一言は「二股かけてみてもいい?」みたいなものだから💧

しかも翌日まで冗談だと言わずなのは酷いとも思うよ…💦

No.8 17/04/28 23:41
通行人8 

うん、やめた方がいい。
こんなバカな男と結婚するくらいならシングルでいる方がよほどマシ。

彼女がどんな思いでシングルで子育てしてきたか本当に理解してたら、こんな悪質な冗談言えないよね。
頭も性格も最低だね、主。

結婚してもらう資格ないわ。

No.9 17/04/28 23:41
通行人 

うん、やめた方がいい。
こんなバカな男と結婚するくらいならシングルでいる方がよほどマシ。

彼女がどんな思いでシングルで子育てしてきたか本当に理解してたら、こんな悪質な冗談言えないよね。
頭も性格も最低だね、主。

結婚してもらう資格ないわ。

No.10 17/04/28 23:42
通行人10 ( ♀ )

それで結婚止めるなら
はやい方が良いよ。

No.11 17/04/28 23:46
匿名さん11 

主が冗談を言ったのが悪いが、自分の気持ちを正直に話すといい

No.12 17/04/28 23:49
匿名さん12 

主さんがどんなに可愛がっている姪だとしても、姪を引き取るのと結婚相手の連れ子を引き取るのとじゃ、訳が違うと思いますよ。
姪は現段階では他人の子供です。

結婚したら家族3人で暮らせると思っていたのに、兄弟の子供を引き取らなきゃいけないの!?
一人でも手一杯なのに、2児を育てられるの!?
二人の赤ちゃんは持てないの!?って、普通なりますよ。

姪を養子にする話を笑顔で受け入れないと結婚相手として失格なんて、異常ですね。

No.13 17/04/28 23:59
匿名さん13 

姪を我が子同然に可愛いって言うのはちょっと気持ち悪いけど、なぜ彼女は本気に受け取ったのでしょうか?
姪を引き取るなんて冗談に決まってると普通はわかると思うけどなぁ…。

拒否の前に一体どうしたの?って彼女が聞いてこなかったのが不思議。

No.14 17/04/29 00:31
通行人14 

我が子と我が子同然には、深い谷があります。

しかも子連れとわかって結婚と、子無しと思ってたところによりによって「姪」を引き取って結婚では、重みが全く違います。

主さんが悪い。

結婚したいなら全力で謝罪。
したくないならそのまま別れた方が彼女の為です。(バツイチシンママはモテるから次の機会がある可能性が大きい)

No.15 17/04/29 01:06
匿名さん15 

お互いに歩み足りないように想います。
主さんも大人として足りぬ言葉が
あったんです。彼女さんもね。
結婚は辞めましょう。

No.16 17/04/29 02:48
匿名さん16 ( ♀ )

主さんも、彼女と彼女のお子さんを受け入れるのに、生半可な気持ちではなかったはずです。
相当な責任を感じ、覚悟を決めていらっしゃったのではないでしょうか?

それと同じように、(当時の彼女にとっては)降って湧いたような唐突な話に、戸惑ってしまうのも無理ないと思いませんか?

かえって、二つ返事でOKするような彼女だったら、子供や主さんに対して何も考えていないような無責任な女性だと私なら判断します。
真剣に、重く、深く、主さんとの関係を考えていたからこそ、冗談を冗談だと瞬時に認識することが出来ずに、戸惑いから激しい拒否反応を示したのでしょう。

冗談かどうかは別に、仮に主さんが「実は話があるんだけど…」「とても悩んでいるから真剣に落ち着いて聞いて欲しい」と前置きした上での話し合いだったら、もしかしたらもっと違う反応だったかもしれません。

No.17 17/04/29 03:58
匿名さん17 

「実は俺には隠し子がいる。この結婚を機に、遠くに住んでいる隠し子を引き取ってもいいか?」なら、イーブン。

姪は何親等か分かってますか?
彼女の連れ子と比較している時点で…ゲス

No.18 17/04/29 08:25
匿名さん18 

あなたも彼女もおかしいと思う。
言う方も馬鹿だしそれを本気に取る相手も馬鹿だと思う!
あなたは他人の子の父親は無理だと思うよ!
自分の子が出来たら差別しそうだ!

No.19 17/04/29 08:30
お師匠さん19 ( ♀ )

結婚はしない方がお互いの為です。と言うより彼女と彼女子供の為に止めた方が良いよ。貴方にとっては可愛い姪でも 揉め事の種になりそうです 姪の可愛さと義理娘との分別出来ない鈍さが怖い。 要するに真底は他人だから ………結婚は止めて 彼女親子の為にも止めて。

No.20 17/04/29 09:04
匿名さん20 

他人の子の父になるより他人の子の母になる方がずっと難しいということをお忘れなく。
急に言われて即答できるようなことではありませんよ。あなただって婚約者さんの子の父になると、すぐに決めたわけじゃなくてある程度の時間と覚悟が必要だったでしょう?
同じだと思わないことです。

No.21 17/04/29 13:41
お礼

ありがとうございます。
回答が多かったので一括で返信させてもらいます。
皆さんのレスを読んで、私が悪かったのだと反省しました。
これから結婚という時にそんなこと言い出されたら嫌だよなと。
ただ私としては、ほんとに軽い冗談で言ったことなので、笑って受け入れてくれた上で聞き流してくれればよかったんですけどね。
まさか真に受けるとは思ってなかったです。
何せ拒否反応が凄かったので。
このままというわけにはいかないので、彼女とは今一度ちゃんと話をしようと思います。

No.22 17/04/29 13:58
匿名さん16 ( ♀ )

本当に軽い冗談のつもりでも、相手がどれほど重く受け止めるかによって、その意味は変わってきます。
私はどちらかというと頭が固い方で、たまに冗談を本気にしてしまうことがありますので、彼女の気持ちは分かります。

結婚する前、彼(今の主人)から似たような冗談を言われ(実は子持ちだった)、言われた瞬間は心臓が口から飛び出るんではないかというほど心拍数と血圧が上がるのを感じ、頭の中がパニックになったのを覚えています。
ただ、反応は彼女さんとは逆で、頭の中が真っ白になってしまい、過呼吸気味になってしまいました。

冷静に考えれば普段の彼を見て冗談だと分かるのに、言われた瞬間は本当に脳がフリーズしてしまい、冗談だと認識できませんでした。

結果、その様子を見た彼(主人)が慌てて冗談だと平謝り。
私は切れて、喧嘩になったことがあります。
その後話し合い、関係は修復したので今、夫婦になっているわけですが…

それ以来、主人は、人生を左右するような重い冗談は言わなくなりました。

No.23 17/04/29 14:07
お礼

皆さんの言う通り、私は責任や覚悟を持った上で彼女との結婚を決めました。
彼女の娘も、徐々に私に心を開き、懐いてくれました。
今回私が冗談で言ったこととは訳が違うというのも納得しました。
ただあれから、私は悪いようにばかり考えてしまってます。
皆が皆ではないかもしれないですが、シングルマザーというのは、自分と自分の子供を守るのに必死で、他人に対して寛大になれない方も多いというか、彼女もそういうところはあったと思います。
彼女は私と結婚することで、今までよりは多少の贅沢はできる、娘に父親を与えてやれる、自分は仕事を辞めて専業主婦になれる、というわけです。
私を格別愛してなくても結婚を望むだろうな、とか。
今回のことは本当にくだらないきっかけでしたが、彼女の本心や、私の気持ちは二の次三の次に考えてることがはっきりとわかったような気がしてます。
今回のことに限定せず、これまでの彼女の言動などを思い起こし、よく考えた上で結論を出したいと思います。

No.24 17/04/29 14:20
匿名さん16 ( ♀ )

追記です。

今回の件で関係が壊れるようだったら、結婚してもうまくいかないと思います。
結婚は認識の違いからよる些細な事のイザコザが多く、その度にどうその問題に解決していくか、解決力が求められます。
今はその予行練習のようなものです。

まずは相手の事を責めるのではなく、彼女の反応に対してどう自分が感じたのか、そこから話し合う事をオススメします。

No.25 17/04/29 14:42
通行人25 

なんか、その相手の人と上手くいかなそう。
初婚の人と2人の子供を作った方がいいんじゃない?

No.26 17/04/29 16:15
匿名さん26 

そんな拒否反応されたら無理。

私ならすぐ冗談って思うからいいよいいよー楽しそうだねーとか乗るけど、冗談でも違っても相手の大切にしているものに対してのその反応は嫌。

本当に心底嫌そうな感じなら結婚は考え直します。

無理だとしても、その反応はないと思う。

翌日も、あー良かったとか普通言わないよね。

妹夫婦に何かあったのかと思って心配しちゃったよーとかならわかるよ。

その彼女はどうかと思います。

No.27 17/04/29 16:46
お礼

>> 26 ありがとうございます。
賛同してくれる方がいて嬉しいです。
その通り、あなたが仰るようなリアクションをして欲しかったんです。
可愛い姪を邪険に扱われて腹が立ちました。
翌日の電話もよかったー、なんて普通は言わないと思います。
彼女にはがっかりしてしまいました。
こういうことって後々しこりになるのかなと思います。

No.28 17/04/29 16:51
匿名さん28 ( 40代 ♀ )

ん~、これは相手の器の大きさも関わるでしょうけれど主さんもバツイチシングルマザーと一緒になる覚悟、ありました?自分は全て受け入れたからって相手も同じとは限りませんよ?姪を引き取る事を全身で拒否って彼女もかなり厳しかったのでは?それくらい家族になるって難しいんです。他人同士が暮らすって様々な事を乗り越えられる力がないと大変です。自分一人の事ではないですし

No.29 17/04/29 17:40
匿名さん29 

主さんのような質問すれば、多くの人は「えー」と言うと思います。
知る必要のない面までわざわざ見たと思います。
そこまであら探しのくせがあるならば、わざわざシングルマザーとは
結婚しない方がいいと思います。

No.30 17/04/29 20:07
経験者さん30 ( ♀ )

シングルマザーと結婚しようと決心した時、何があっても2人を守るという強い決意があったはず。

なのに自分で冗談という罠をしかけて、その反応のみならず、今までの彼女の言動にさえ疑問を覚える主の器の小ささ。

あなたの気まぐれが、子供を失望させ、退職手続きを取ろうとしたであろう彼女の勤務先での立ち位置を危うげなものにした事に対する責任だけはとらねばなりませんよ。

No.31 17/04/29 21:01
匿名さん31 

彼女の子供を本当に自分の子供として愛せますか。
姪が可愛いのは自分の血筋を感じるからです。
独身の人と結婚して自分の子供を育てるほうが主には良いと思うけれどね。

No.32 17/04/29 21:06
匿名さん6 

主さんのことは二の次三の次というのを今頃気付いたんですね
未婚既婚に関わらず、子供を産んだ女性は何よりも子供が一番大切になります
妊娠した瞬間から死ぬまで24時間子供に合わせた生活をします
その思いがあるから色んなものを犠牲にして子供を育てることができるんです
主さんも自分の子供ができたら少しは理解できると思います

No.33 17/04/29 22:00
匿名さん33 

恐らく「俺は彼女の全てを受け入れ子供がいても結婚してやる!」と
言う驕り高ぶった気持ちが、根底にあるのでは?

彼女もそれに引け目を感じているからこそ、主さんの冗談がずど~んと
来たのでしょう。主さん!相手の弱みを冗談でつくのは、心無いですよ。

主さんと結婚出来たら?も彼女にとってはその通りでしょう?
夫婦は必ず喧嘩をしますが、その度に同じ事で揉めるでしょうね。
彼女にとっても、止めた方が良いと思いました。

No.34 17/04/30 01:20
お師匠さん34 

結構本気に受ける人が多くてビックリです!私も女だけど すぐ冗談とわかるので「引き取って皆でワイワイ暮らすのも悪くないね♪」ってこちらも冗談で返しますが(笑)

意外と批判が多くてビックリですが 受け取り方ひとそれぞれですね。
でもそういう時に本性はでちゃうものですから。彼女のその反応にイヤな気分になった主さんの気持ちも解りますが 結婚を取り消すほどの大事ではないように思うので器は小さいかな?
 どちらの本質も見えたというか主さんと彼女との結婚はうまくいかないんだと思います。

初婚の方の方がいいと思いますよ!

No.35 17/04/30 13:48
お礼

ありがとうございます。
頂いた回答どれも納得しました。
充分覚悟を決めたつもりでしたが、自分の考えの甘さに気付かされました。
彼女にとって一番大事なのは娘だということは最初からわかってましたし、わかった上で付き合いました。
彼女の娘とも何度も交流を持ち、徐々に情が湧き、娘も私に心を開いてくれて、それでこの子の父親になりたいという覚悟ができました。
どなたかも言ってましたが、姪が可愛いのは血縁である故の本能なんだと思います。
私と妹は昔から仲が良く、妹が結婚した時も出産した時も嬉しかったです。
妹は社会人になって間もない20代前半で授かり婚をしたので心配でした。
そんな中、産まれた姪だったので私も思い入れがあります。
ただ、結婚したら妹や姪とは今までより少し距離を置かなければと考えてました。
こういうのはトラブルの種になると思うので。
長くなってしまったので一旦切ります。

No.36 17/04/30 14:01
お礼

また、皆さんの回答を読んで、自分の器の小ささに気付きました。
結婚したらどこの夫婦でも、意見や認識の違いなどの些細なきっかけで、揉めることはあるのだと思います。
今まで彼女とは、大きな喧嘩はしたことがありません。
今回の件に関しては、日にちがあまり経っていないので、まだ頭に血が昇った状態です。
怒りにまかせて勢いで、結婚やめる!と言ってしまったところもあります。
後になってから考えると、どうでもいい些細なことなのかもしれません。
反省しました。
彼女と彼女の娘と家族になると決めた時の気持ちを思い出し、彼女に連絡して今一度よく話をしようと思います。

No.37 17/04/30 17:17
匿名さん37 

うん。心狭いというか、何もわかってない。
そもそもこいつも引き取っていい?ww
とか冗談にしても悪趣味。貴方は子持ちの女性と結婚まで考えるなら、その子の父親になる覚悟がおありなのですか?その彼女は子育てがいかに大変かを知り尽くしてるからこそ、いきなり二人も育てられない、ましてやそのうちの一人は貴方の身内であれば子供同士の諍いや貴方が子供を差別するなど、将来設計が180度変わります。経済的にも一人育て上げるのにいくらかかるかご存知ですか?彼女側からしたら、子供一人のシングルマザーだったのに、いきなりもう一人育て
ろと言われた結婚詐欺のようなものでは?引き取る予定もない姪を受け入れられないから婚約破棄なんて、嫌がらせもの度がすぎますね。結婚破棄の理由は本当にそれ?と私なら疑いますし、そもそも彼女の方が嫌気がさしてるかもしれませんしね。

No.38 17/04/30 17:58
働く主婦さん38 ( ♀ )

(例え話です→)人に取られないうちに早く食べようとちょっと焦って、まだ赤くなっていないリンゴを、まっいいか、と穫ってしまい、やっぱりまだ食べられる段階じゃなかったから後悔しちゃった、という感じかな、と思いました。

冗談でも、言ってはいけない事が、世の中にはある。

自分の身内と言うか親類だった人と、
これから新しく家族になる、そもそも全くの他人の彼女とその娘さんは、分けて考えないとダメですよ。
彼女のほうが、人間関係に過敏になっているでしょうからね。

ミクルだから女の肩を持つ、という訳じゃなくて、人としてどうか、という話です。

No.39 17/04/30 22:43
お礼

ありがとうございます。
大型連休に入るので、彼女に連絡して、謝って話し合おうと思います。
今回のことは、私が自ら地雷を踏みました。
皆さんのレスを読んで、私が悪かったと納得しましたし、冗談でも言ってはいけないことがあると反省しました。
彼女の方が人間関係に敏感だというお言葉は響きました。
彼女は今、色んな準備やもうすぐ退職することなどから、ナーバスになっていたのかもしれません。
結婚したら、些細な衝突はあると思います。
今回のことは最初の試練と思って乗り越える努力をします。
私自身、頑固で根に持つ性格ではあるのですが、そういうところも直していかなければと思います。
こんなことで駄目になったら、何よりも彼女の娘が戸惑いますし可哀想ですよね。
とにかく、彼女としっかり向き合います。

No.40 17/04/30 22:59
匿名さん16 ( ♀ )

(離婚を前提とせずに考えるのならば)夫婦は自分の親や子よりも長く、人生を共にするパートナーです。
ですが、そもそも他人同士なので、意見や価値観が合わない事もこれからたくさん出てくると思います。

私たち夫婦もまだまだ未熟者であり、たまに意見の相違から喧嘩もしてしまいますが、喧嘩の時こそ学ぶことが多いと私は思っています。
振り上げた(感情の)拳はいつか降ろさなければなりません。

彼女さんが好きなんですよね。
そのお気持ち、これからも大切にしてください。
良い話し合いになるよう、お祈りしています。

No.41 17/04/30 23:50
お礼

>> 40 ありがとうございます。
明日彼女に連絡し、会ってくれるということであれば、3日からでも会って、連休は一緒に過ごしてゆっくり話したいと思います。
彼女のことは好きです。
だから全てを受け入れて結婚しようと思いました。
だからこそ、ショックだったし悪い方に考えて悩みました。
ここでのレスは殆どが厳しいご意見ばかりでしたが、それでもここに相談してよかったです。
色んな意見や考え方、受け取り方があり、それもそうかな、と考え方を変えることができて気持ちが楽になりました。
ずっとイライラ、もやもやして、気持ちが鬱いでました。
もっと柔軟にならなければと思いました。
うまくいくように頑張ります。

No.42 17/04/30 23:52
通行人42 

女は産み育てる性だから、元来利己的ですからね
自分と子供だけが助かればいい人達だから
主さんの気持ちは分かりますよ

No.43 17/05/01 14:00
お礼

>> 42 ありがとうございます。
確かにそうですよね。ある程度は理解していました。
シングルマザーの方に限らず、女性は自分の居場所を守ることで精一杯で、自分の旦那と子供以外には冷たいというか寛容になれない方も多いかと思いますし、誰でもある程度はそういう部分はあるものだと思います。
結婚するなら男はそこを理解しなければならないですね。

No.44 17/05/01 14:05
お礼

皆さんありがとうございます。
先程彼女に連絡して、3日に会えることになりました。
よかったです。
良い方向に進めるようにしていきたいと思います。

No.45 17/05/03 23:00
お礼

回答くれた皆さん、ありがとうございます。
今日彼女と会って謝って自分の気持ちを伝えました。
お互いに色々話しました。
彼女も謝ってました。
彼女はやはり、色んな準備やもうすぐ退職することなどから、余裕がなかったようです。
予定通り、7月に入籍します。
今回のことで、言葉は本当に気を付けなければと強く思いました。
一度出た言葉はどうにもならないし、後々しこりになります。
些細な衝突はこれからもあるかもしれませんが、言葉には気を付けて、許す、歩み寄る姿勢を持って乗り越えたいと思います。
因みに年は、私31才、彼女36才なんですが、お互いもっと大人にならなければと話しました。(笑)
また一緒に歩いていきたいと思います。
ありがとうございました。

No.46 17/05/04 02:45
匿名さん16 ( ♀ )

よかったですね^ ^
末長くお幸せに。

No.47 17/05/04 02:49
匿名さん47 

わたしなら、こんな男と再婚したくない…こっちからお断り。

No.48 17/05/04 04:50
通行人48 


ん~

もう納得してるならいいけどさ…

″予期せぬ時”にこそ人の本性ってつい漏れ出るものだよ。

正直その彼女はどうかと思うな。

″相手が大切に思うものは大切にする”ものだよ。うまくいく相手って。

ただもちろん誰だって驚く事はある。でもその彼女は驚きだけじゃない「感じ」だよね。

物事の受け取り方は人それぞれなのでそこ次第だな…主の洞察力次第。


主が冗談でも言っちゃいけない事を言ったかもしれない。
でもそれは主がどうかの問題で、その子が良い子かどうかとはまた別の話だよ。

今回の話は″主がついからかうつもりでよくない事を言った”中で、ついその子の本性が見えちゃったかもしれないって話。

これは個人的に思う事だけどさ…

うまく行く相手ってのは例えとても驚いたとしても、よく判らない中で最初から嫌悪感まで抱いたりしないものだよ。
もちろん人間だしまだ判らない中でつい勝手にこうだと決めつけてしまって、つい嫌悪の表情も出てしまう事もそりゃある。でもそれでもちょっと思い直して相手にその真意を確かめ聞くし、つまり相手にある真実と真意を確かめる。主にとってどういう事かを確かめる。
でもその子は貴方にとってどういう事かというのではなくて、自分にとってどうかだけを問題にしてる。良かった~と言うのも”自分の話”だし、本当がどうか確かめるのも、最初にえ~っていって嫌悪の表情浮かべたのも全部自分の話だよ。自分にとってどうかだけが優先されてる。(気がするけどね…)主の話を聞く限りでは。

子持ちの女は自分の子が大事になるのは当然だとしても、その程度がひどけりゃ上手くいかなくなるものだよ。主の至らずからにしろ、結果としていいきっかけを得られたものだと思うな。
もう納得してるならいいけどさ。 
私が主ならちょっと真剣に考えるけどね。
仕事やめるとかはちょっと待ってくれって言うわ。



No.49 17/05/04 12:27
匿名さん49 ( ♀ )

ケッ、子供を育てる苦労を知らないから「引き取ってもいい?」なんて、くだらないウソが言えるんだよ。

No.50 17/05/04 17:05
匿名さん6 

報告ありがとうございます
いつまでも仲良くお幸せにね

  • << 53 ありがとうございます。 良い家庭を築けるように努力します。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧