注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

後輩になめられてます。 他の人には普通の態度なのに逆ギレしてくるし、言い方がそ…

回答6 + お礼0 HIT数 1015 あ+ あ-

匿名さん
17/04/29 07:28(更新日時)

後輩になめられてます。
他の人には普通の態度なのに逆ギレしてくるし、言い方がそっけないし、私の前でコソコソ悪口言ってます。
新人時代に落ち込んでたから励ましてあげたり指導係でもないのに教えてあげたけど、そんなことするんじゃなかったと思ってしまいます。
人のこと言いふらしてばかりの人なのに周りから好かれて、優しくしてなめられて優しくしただけ損だと感じました。


No.2464563 17/04/28 23:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/28 23:22
匿名さん1 

それはなめられているのではなく、単純明快に、嫌われているのでは?

なんか心当たりは、ありますか?

No.2 17/04/28 23:25
匿名さん2 

ムカつきますよねそういう後輩!
私の周りにもいますよ〜しかも権力あったりする人には媚びたりして見てていたいです笑
そういうのは無視するのが一番です!考えるのはやめましょう!!
なんかしょうもない奴が言ってるなーぐらいで!

No.3 17/04/28 23:43
匿名さん3 

教えたことを損得で考える小さな人間だもの、舐められてしまうよね

No.4 17/04/29 00:31
匿名さん4 

嫌われる理由が主にもありそう。理由なしにそのような態度をとる事の方が珍しい。相手にはムカつく理由があり関わってほしくないのでは。

No.5 17/04/29 02:08
匿名さん5 

主さんは弱そうなんでしょうか?

わたしも弱そうでよく同僚にいじめられてましたが、それはいじめっ子との距離感が近すぎるからだと気付き、距離をおいたら改善されたことがあります。

まず、第一に、私は金を稼ぎに来てるんだ!って強く目的意識をもちました。
つぎに、職場では絶対に笑顔を見せず(みせても微笑む程度で爆笑などはしないようにしました。)、同僚のことを同僚とはおもわずにお客さんだと思って、必ず丁寧な敬語を使い、悪ふざけなどの馴れ合いをしないようにしました。


そうしたら、いじめてきた同僚との間に一線が出来て、なんか向こうも遠慮し出して程よい関係が出来るようになりました。やっぱり、丁寧な対応をする人はいじりづらいんでしょうね。こうなるまでは、3ヶ月くらいかかりました。

たぶん、後輩と主さんの距離感が近すぎるんじゃないでしょうか?
わたしはあなたとは先輩後輩である前に他人ですよ。と分からせてあげないといけないと思います。

流石に後輩も他人はいじらないでしょう?っていうか、それでもいじってきたら、それはもう頭おかしいから仕方ない。

No.6 17/04/29 07:28
お助け人6 

嫌われてるだけだけど

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧