注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

高校に入学しました! 友達もできて、毎日過ごしてるのですが... 同じ部…

回答2 + お礼1 HIT数 206 あ+ あ-

学生さん
17/05/01 08:17(更新日時)

高校に入学しました!
友達もできて、毎日過ごしてるのですが...

同じ部活の子たちは仲良し六人グループを作っていてその中にいます。お昼はその6人です。個人個人では私も仲良くしてる方ですが、お昼は一緒に食べていないし、「仲のいいグループ(LINE)」にもお昼にも入れません。
入れてといえば、お昼にいれてくれるとはおもうのですがそれで毎日食べるようになってもLINEのグループに入れてもらえなかったりしたらつらいです。

それに、私の仲良くしていることはあまり話せなくなってきました。二人でお昼だし、どちらかがいなくなると入れてもらう先を探さないといけません。


秋に遠足もあります。
六人でいくとおもうのですが、二人で遠足に行くのは寂しいです。
今のうちに勇気を出してお昼に入れてもらったら遠足なども一緒に行けるでしょうか😓

また、どうやってお昼などに入れてもらうのが自然でしょうか??

No.2464571 17/04/28 23:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/29 19:00
匿名さん1 

今一人で昼食食べてるんですか?一緒に食べてる人を見捨てるっていうことですか?お昼一緒に食べてもいい?って聞いてみてもいいと思います。

No.2 17/04/29 23:08
お礼

>> 1 回答ありがとうございます、今はお昼は2人です。見捨てるわけではなくて、その子も一緒にそのグループに入りたいと思っています

No.3 17/05/01 08:17
匿名さん3 

その子と二人で、今日一緒に食べてもいいかな?って遠慮がちに聞いてみるのはどうでしょうか、二人だったらそれ程怖くないはず。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧