注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

子供が運動が苦手だったり嫌いな教科があったり 性格に欠点があると母親だけの責任…

回答4 + お礼1 HIT数 255 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/04/29 09:37(更新日時)

子供が運動が苦手だったり嫌いな教科があったり
性格に欠点があると母親だけの責任なのでしょうか?

お前が悪いと主人に物凄く責められました
何で私だけ悪いのと言い返すとお前が馬鹿でクズな性格と言われました

そんな主人に殺意がでてきます

17/04/29 00:33 追記
小学1年生の男の子です
恥ずかしがり屋で、おとなしい性格です
話す声も小さく私は片耳が難聴で必ず聞き返してしまいます

主人はモジモジしていて声の小さい息子にイライラして怒鳴る時があります

No.2464577 17/04/28 23:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/28 23:59
匿名さん1 

それはだんな様が悪いですね。

なにを理屈の通らないことを。

たぶん、お子さんがなにかほめられるようなことをした場合は、それは全部自分の手柄みたいなことをいうのでは?

No.2 17/04/29 00:15
匿名さん2 

お子さんはおいくつですか?
子供は成長度合いによってきっと差はでます
僕も子供はいましたけど人と比べることはしなかったので分かりませんが
ただ、小さい子供であれば差は分からないとおもいますよ
後は体験させるだけなので
お父さんの力もきっと入ります
なので頑張ってね

No.3 17/04/29 00:25
匿名さん3 ( ♀ )

旦那さんは、昔からそんな人だったのですか?

ただ、運動神経は母親の遺伝が強いと何かで読みました。
うちの子も私に似てしまい、運動神経が悪いです…
どうしようもないですが、子供に申し訳なく思う時もあります。

No.4 17/04/29 00:45
お礼

>> 1 それはだんな様が悪いですね。 なにを理屈の通らないことを。 たぶん、お子さんがなにかほめられるようなことをした場合は、それは全部… ありがとうございます
子供が褒められるような事をしても無関心です
子供が学校で先生に褒められたと話しても「ふーん」で終わりです

No.5 17/04/29 01:49
専業主婦さん5 ( ♀ )

旦那さんが威圧的だから、余計に萎縮してしまうんじゃないですか?

苦手や不得意は、誰にでもあります。
親のせいではありません。
そこをどうカバーするかを考えたり教えたりするのが、親の務めで、それは父親母親関係ないと思います。

旦那さんは、モラハラですね。
無視したり否定ばかりする父親は、百害あって一利なしだと思います。
お子さんを、守ってあげてください。
お子さんを守れるのは、主さんだけです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧