注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

少し前に悩み相談で書き込みした30歳女です。 20代半ばで医師からこの先妊…

回答13 + お礼2 HIT数 1536 あ+ あ-

匿名さん( 30 ♀ )
17/05/01 09:47(更新日時)

少し前に悩み相談で書き込みした30歳女です。

20代半ばで医師からこの先妊娠は難しいと診断されながら、現在後数日で生後3ヶ月の子供がいるシングルマザーです。以前この掲示板に悩み相談した時は、妻子ある人の向こうの奥様にバレてからも、相手から連絡来て、関係を再び続けていた愚かな女です。

その際、大多数の皆様の意見で、経緯はどうあれ、勝手に産んだんだから認知とか養育費とか請求しないで、一人で親としてしっかり育てて行って、相手の家庭を巻き込まない様にと、皆様から回答戴き、そうしようと思い、今生活をしているのですが、今月始め頃でしょうか、とっくに終わってる相手の奥様から、私のFacebookに連絡が来ました。と言うのも、子供が今年始め頃産まれて、すぐに親に子を見せに行った際、皆で記念写真を撮ろうと言う流れになり、(その時は不倫相手との子供の事は親にも知らせて無くて、てか言えなくて)父親の兄弟や姉らと撮った写真を一枚だけ記念にupしました。奥様はそれを見たのか、貴女と一緒に写ってる子供は誰の子?もしかしてうちの旦那の子供?と聞いてきました。私はその連絡があった直後、Facebookを利用解除し、messengerもログアウトしました。

ただ私はFacebookの名前を知り合いしか、知らない人には解らない様に文字形態を変えていたので、奥様からFacebookのmessengerでこんな形で連絡が来た事にただただ驚きしかありませんでした。前回2度目の発覚後、奥様が、旦那にも二度と私に会わないと約束し、携帯も着拒する様に話したから慰謝料請求もしないと言われた際に、私は新規で携帯を契約し、番号も変えました。

設定上色々な疑問があるのですが、奥様はどうやって私のFacebookを見つける事が出来たのか、しかもとっくに関係が終わっているのにmessengerであの様な質問をして来たのか、色々、疑問があります。どなたか意見を御願いします。

No.2464588 17/04/29 00:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/29 00:31
匿名さん1 

おやおや、大変ですね。

どうしたものやら。

その奥様、もしかして、不妊なのでしょうか?

だったら、もしかして、あなたの産んだこどもが、養子にほしくなったのかも。

No.2 17/04/29 00:40
匿名さん2 

ただの不倫なら関係が切れたら終わりだけど、他所の女が夫の子を産んだとなれば話は別です。血が繋がってるんだから関係はもう切っても切れませんよ。

不倫の子の写真をネットに載せるとは…浅はかすぎて呆れました。

字体変えてたってキーワードでヒットするかもしれないし、何らかの形で主さんの情報を入手していたのかもしれません。

改めて慰謝料請求されるかもしれませんね。

No.3 17/04/29 01:44
匿名さん3 

知り合いがばらした可能性もあるよ。
不倫なんて、表面で理解ある顔してても、内心毛嫌いしている人も居る。
奥様からお金つかまされてアカウント教えた、なんて人も居るかもね。

スレ主さんは終わってるって言うけど、まったく反省してないよね。
奥様としては、終わったなんてこれっぽっちも終わってない。
これから死ぬまで、裏で復縁したのでは?って疑心暗鬼にならないといけない。
しかも子供が誰の子なのか、奥様は知らないし、内緒で産んだんだよね?
奥様からすれば、殺してやりたいくらい憎いよ。
スレ主さんは、ここで諭された通り、一人で育てますって、今は小さくなってるけど、
やろうと思えば強制的に認知させる方法も、養育費を得る方法も、相続させる方法もある。
そんな子供が生まれたら、奥様としては脅威でしかないよ。
なんでばれちゃったのかなあ、終わったことなのにって呑気なこと言ってるけど、
実は妊娠してて勝手に産みました、でも迷惑掛けないからいいよねなんて奥様が知ったら、
今度こそ慰謝料請求されてもおかしくないよ、慎ましく生きていた方がいいと思う。

No.4 17/04/29 03:18
匿名さん4 

どうしてこうプリンは前に出たがるのか…

文字形態を変えていても名前を知ってるなら一覧で出て来ますから、それであなたを見つけたのでしょう

これから恐怖ですね
お子さんが大きくなるまで気を抜かず身辺警護に力を注いだ方がいいですよ

No.5 17/04/29 06:01
通行人5 ( ♀ )

元不倫相手は生きた心地しないだろうね。ザマー。



主さんの本音?


主さんは、Facebookとかそんなのどーでもいいから、将来お子さんが出生の秘密を知った時の対処法を考えながら生きな。


産んで終わりじゃないよ。

産んで始まるんだからね。

苦悩と後悔の日々がね。


No.6 17/04/29 06:49
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

その子供、無事に育つと良いね。

No.7 17/04/29 10:46
匿名さん7 

人間関係なんてもんは、どこでどういう形で人と人が繋がっているか…わからんもんなのよ。

なので、あなたの知人達とやらがその奥さんと、または直接は知らずとも誰かを介して繋がっている可能性も無きにしも非ずなんだよねー。

こんな事もあるのさ。

バレたくなかったらひっそりと影に隠れて生きていかなきゃー。
SNSに写真UP?
バカなのかしら?
こんなもん、あなたがいくら制限かけても無駄よー。
調べる方法なんてのはいくらでもあるの。
知り合い繋がりなんかじゃなくても、金かければ情報なんて簡単にわかっちゃうからね。





No.8 17/04/29 12:43
お礼

先程ログインしたら、Facebookは関係無い事に気付きました、。載せた写真は自分しか見えない様に設定してあり、、出会った場所は身分証を提示して会員にならなきゃいけない会員制のバーで共通の友人もおらず、きっと奥様が関係を終えて一年半後に興信所等で調べてたんですね。慰謝料は300万程度しか払えないけれど、待つことにします。

No.9 17/04/29 22:14
匿名さん9 

5番さん、言ってることがおかしいよ。

主さまは、そもそも、子供に出生の秘密を隠すつもりとか、ないんじゃない?

どっちみち、家族はもう知ってるし、そのうち家族から伝わるでしょ。

不倫の結果生まれた子供だからなにがなんでも不幸になってくれなきゃ困るんです、とかそういう発想?

私は愛人が母親の人を知っていたけど、わりかし自分の出生とかどうでもよかったっぽかったよ?

残念でしたー。不倫の子供だろうがなんだろうが、そこそこちゃんと育てれば不幸になったりしないんだよ!

No.10 17/04/29 23:26
匿名さん10 

不倫で産んだ子はどう頑張ってもカスしか出来ないよ。

育児者であるたった1人の母親に倫理観が備わってないんだから道徳を教えようがないんだよね。

反省もしてないようだからそのままの人間性が子供にも反映されるだろうね。

No.11 17/04/29 23:32
匿名さん9 

10番さんは、たぶんつっこんでほしくてそういうことを書いているんだろうけど、まあ、つっこんであげよう。

不倫の結果の子供の大半は、普通の子供として育ち、普通の大人になります。

どっとはらい。

No.12 17/04/30 01:39
25212 

↑の方
その根拠は?
データーか何かあるんですか?
詳しく説明がききたい。

No.13 17/04/30 10:46
匿名さん13 

不倫jで産んだ子供でも母親がしっかりしていれば立派になりますよ。
その奥様は不妊だから、いずれ主の子供を欲しがるようになる可能性が高い。
気をつけたほうが良い。

No.14 17/04/30 11:29
通行人14 

不倫の子供もシングルマザーの子供も、世間的な目は一緒だな。
他人には区別つかないんだから、同じような目で見られるんだろうよ。

家庭内は母親次第、あとは子供本人次第。
不幸になる子も多いが、そうじゃない子もいる。

客観的に見れば可哀相としか思えないけど。

No.15 17/05/01 09:47
お礼

今朝、またsnsを通して奥様からこんな質問が来ました。、旦那は貴女にも避妊しないでしていたの?と質問されました、。私は最悪な加害者だから、奥様からは逃げも隠れもしない事は当然決心しています。ただ貴女にも、のにもが気になり、被害者である奥様からの問いを無視するのもおかしいし、かと言って何て答えたら良いのかも、正直わかりません。私の前にも2度浮気をしていた事まで暫くしてから知ってた私なのに、それでも誘われるまま過ごして奥様を傷つけた最悪な女な事は重々承知もしています。ただ、かなり不謹慎だと皆様思うでしょうが、私は毎日子供と過ごしている今はとても幸せです。質問のにもには凄く疑問があるけれど、返信をどう返せばいいのか、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧