注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

痩せるということが怖いです。 中学生時代から胸が大きく、同級生や先輩からい…

回答4 + お礼2 HIT数 1027 あ+ あ-

匿名さん( 25 ♀ )
17/05/02 11:29(更新日時)

痩せるということが怖いです。

中学生時代から胸が大きく、同級生や先輩からいじめやセクハラがほぼ毎日行われていました。
嫌でたまらず、でも親にも言えず、それが悪かったのか中学二年夏休み前に数名にレイプされました。そのまま夏休みに入ったのですが生理が来ていないことに気付いたらしい母に、詳しい経緯は除きますがレイプされたのがバレて、堕胎しました。
母親が相当怒り狂っていたようですが、あまり表沙汰にはならず、そのまま転校しました。

転校先ではいじめやセクハラはなく、でも裏で何か言われていると思い込んでいた私は太ればそういう対象にならずに済むと思い、毎日毎日吐きそうな限界まで食べて極力動かない、味が濃くてまずいジャンクフードばかり食べるという生活を続けて、卒業時には確か80キロくらいはあったと思います。
その太れば性的な対象にされないという妄想?はずっと続いていて、正直異性は視界に入れたくもないくらいだったのですが、22歳の時に初めて好きな人ができました。
なので痩せよう、と98キロから65キロに落としたのですが、ふと「痩せたな」と思った瞬間、強烈な吐き気と過呼吸、胸の異常な動悸、頭痛、眩暈に襲われて気が付いたら大量のお菓子やお弁当を食べた後でした。
結局告白できないままにその人とは会えなくなったのですが、今でも痩せるという行為が怖いです。食べない日と大量に食べる日と極端で、太る痩せる何度も繰り返して、どうらや65キロを切ると「太らないと」と自分の意志ではないのに思考が乗っ取られたように食べ続けてしまうようです。
食べないと、動悸や過呼吸、頭痛に襲われてしまって。
精神科へ行くことも考えましたがデブの言い訳、甘えにしか思われないだろうなと考えてしまい…また行ったところで何を言えばいいのか、改善されるのかもわからなくて。
でも痩せたいです、一度でいいから可愛い服をきたいしお洒落したい。男性を好きになって愛されて…というのはもう諦めましたが、痩せてみたいんです。
同じような方がいなくても、こうしてみたら?でもいいんです、何かアドバイスなどあればお願いします。

No.2464597 17/04/29 01:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/29 02:41
匿名さん1 

主さんは、まずは心のケアをしなくてはいけないと思います。
カウンセリングを受けてみるのはどうでしょうか。

あと、ダイエットは急激に落としたのではないですか?
お医者さまに言われたのですが、月に3kgほどでなければリバウンドするそうです。
運動も必要ですし、栄養バランスも気にしながら健康的に痩せましょう。
以前のは痩せたな、っと気が緩んだ瞬間にストレスが爆発してどか食いしてしまったんだろうなと思います。
ゆるやかな目標設定にして無理のない方法をとってくまさい。

No.2 17/04/29 20:09
匿名さん2 

太っててもかわいい服はあるし、太ってても彼氏がいる女性はいますよ?主さんの場合は、痩せることに限らず、自分に自信を持つほうが先だと思います。

No.3 17/04/29 22:42
お礼

>> 1 主さんは、まずは心のケアをしなくてはいけないと思います。 カウンセリングを受けてみるのはどうでしょうか。 あと、ダイエットは急激に落… 回答ありがとうございます。
カウンセリングですか…けれど、行ったところで…という気持ちの方が強くて。
まず何と相談すればいいのか、何から話せばいいのかもわかりません。
レイプされたとはいえ、男性を怖いとは思いませんが、でもこの先、もう誰かを好きになることもないと思うのです。
ただ痩せるという自分の願望を叶えたいだけで…

運動はしていました、毎日一時間のウォーキングと、野菜中心の食生活に変えて。
割りと健康的に痩せてるつもりだったのですけど、一か月に3キロ以上は落ちていたと思います。

No.4 17/04/29 22:48
お礼

>> 2 太っててもかわいい服はあるし、太ってても彼氏がいる女性はいますよ?主さんの場合は、痩せることに限らず、自分に自信を持つほうが先だと思います。 自分に自信は正直もてません。
死ぬほど不細工というわけでは多分ないと思いたいですけど、普通に歩いていて、しょっちゅうジロジロみられるので、ああやっぱりブスなんだな…と考えてしまいます。
それにもし私が、太っていても彼氏がいる女性のような可愛らしい容姿なら、モテるまではいかなくても、なんて考えてしまいます。
ということはやっぱりブスなんだ…と諦めてしまってるのが現状です…

No.5 17/05/01 09:00
匿名さん5 

トラウマからの摂食障害になっているのでしょうし、カウンセリングへ行った方がいいですよ、まず心の問題を解決させた方がいいです

No.6 17/05/02 11:29
匿名さん6 

今冷静に考えて、中学生の時に、太ろうと思った事は、失敗でしたか?それとも貴方なりには最前策だったのですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧