注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

少し前に細菌性膣炎?になり病院で薬を入れてもらい治ったんですが また同じような…

回答9 + お礼4 HIT数 4369 あ+ あ-

匿名さん( 32 ♀ )
17/05/03 15:42(更新日時)

少し前に細菌性膣炎?になり病院で薬を入れてもらい治ったんですが
また同じようなかんじで、、
あきらかに旦那とのセックスの後に発症してるのですが
やはり旦那が浮気し、細菌を持っているんでしょうか?
最近浮気してたっぽいメールのやりとりを見てしまい問い詰めたのですが、やってないの一点張りで(´-`)
じゃあなぜセックスするたびに細菌性膣炎を発症するのか、、


17/04/29 01:35 追記
性病検査は何もでませんでした。

17/04/29 01:44 追記
細菌性膣炎は男性とは無関係と聞いたりするのですが
実際どうなのでしょうか?

No.2464598 17/04/29 01:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/29 01:28
OLさん1 

やはり、ピンサロ、デリヘル、素人女性等で夢中になり濃厚接触の後に何かしらのウイルスを保有した模様と推測できます。

No.2 17/04/29 01:33
お礼

>> 1 やっぱりそれしか考えられないですよね
ほんと腹立つー

No.3 17/04/29 01:33
匿名さん3 

少なからず御主人が何らかの性病を持ってますね
主さんが病院に行って治しても、御主人が病気を持っていれば繰り返しになります
すぐに御主人を病院で検査させましょう

No.4 17/04/29 01:35
お礼

>> 3 性病検査は何も出なかったんです。
でも何かしらの菌を貰ってるんじゃないかと思っていて、、

No.5 17/04/29 01:42
匿名さん3 

御主人は検査したのですか?
性病ではなければ、何らかの菌なのかな?
性病じゃなければ基本的に清潔にしていれば大丈夫な気はしますが…
それか主さんの中が異常に抵抗力が無くなっていて、すこしの細菌で炎症おこしてしまうとか?
一度、コンドーム付けてセックスしてみたらどうでしょう?それで大丈夫であり、生でしたらまた発病するのであれば御主人が原因なのかもしれませんよ

No.6 17/04/29 01:50
お礼

>> 5 旦那は検査していません
一度目の時に最近あそこが臭うんだけど浮気してないよね?と聞いたらしてないと言って私だけ病院に行きました。
その時旦那も一緒に病院についてきてくれたりしたので
信じていましたが
2回目に発症してからはやはり浮気じゃないかと、、
また問い詰めても言い訳されるだけなので何も話てないです。
コンドーム試してみます!

No.7 17/04/29 02:19
匿名さん3 

たぶん御主人とセックスした後に発症するなら精子等が原因なのかな?
基本的にセックスでは感染とかしないと思うんだけどね
主さんの体調の変化で膣内が弱ってるとか?
知らず知らずのうちに主さんがストレスとか疲れとかで免疫力が下がってて、ちょっとした細菌とかから守れなくなっちゃってるとか?
風邪とかも免疫力下がってると引いちゃうでしょ?
それと同じなんじゃない?

セックスが激しすぎて膣内が弱って精子とかに含まれる細菌が悪さしちゃうとか?
細菌性での炎症であれば、たぶん御主人が浮気してなくても細菌が原因なのだから発症する可能性はあるんじゃないかな?
基本的に異物が膣内に入るわけだし。クンニだけでも唾液とかには菌が沢山いるからね
とにかく今は主さんの免疫力が下がってるのだと思うから清潔に保たないといけないんじゃないかな?
性病じゃなければ御主人が原因じゃないかもしれないよ

No.8 17/04/29 02:26
お礼

>> 7 たしかに育児で忙しくて寝不足ストレス疲れはあるけど
急に毎回発症するなんて、、
セックスも激しくないしなんなら早漏だし。
フェラはするけどクンニしないし
なんかタイミング的に旦那を疑いすぎてるのかな、、
もう少し様子みます

No.9 17/04/29 02:34
匿名さん9 

細菌性腟炎って、カンジダではありませんか?
カビ菌が原因で発症するもので、まさに私が今かかっています。笑

カンジダの原因菌は全ての人が常に保有しているんです。
炎症を起こすのは免疫力の低下などが原因です。
あとは抗生物質の服用。私は先週風邪をひいて抗生物質を飲んでいたのが原因でした。
以前もかかったことがある方は再発しやすいです。
予防について調べてもらうと、主さんも原因に心当たりのあることが出てくるんじゃないかなぁと思うのですが、旦那さんのせいではないですよ。
男性から女性にうつることは基本的にないそうです。
ただ、発症している間に女性から男性にうつすことはあるので気を付けてくださいね。タオルの共有などNGです。

早めに病院いってください。お大事に。

No.10 17/04/29 03:10
匿名さん10 

セックス後おりものを流さず寝たり
剃刀を使用していたり
よく濡らさずしていたり
疲れていたり
こんな事でもなりますよ

No.11 17/04/29 04:24
通行人11 

フェラしてるなら、主さんの口の中の菌、
旦那さんの指や爪に付着してる菌、
原因はいくらでも考えられるんじゃないかな。

例えセックスする前に、主さんが歯磨きしてリステリンして、旦那さんが指先の殺菌処理してたとしても、挿入までの間には布団や枕、電気のスイッチやドアノブ、色んなもん触ってるわけだし、空気中にだって様々な菌が浮遊してるわけだから、セックス時に膣内に細菌が入っても何ら不思議じゃないんだよ。

それでも普通なら膣炎にならないのは、膣内が健康であれば自浄作用で悪いものが入ってきてもやっつけてくれるし、粘膜も正常であればそう簡単に炎症を起こすこともない、そう考えると性病ではなく炎症ということなら、主さんの膣内が不健康な状態になってる可能性の方が高いと思うね。

疲れやストレス、乱れた食生活や生活習慣でも抵抗力は下がるから、旦那さんを疑う前に、自分自身のためにも自分の体を健康に保つこと考えた方がいいよ。

今は膣炎だけで収まってても、抵抗力が下がったままにしておいたら、色んな病気になりやすくなるし、病気になれば治癒も遅くなるし、最悪は病気に勝てずに御陀仏になりかねないからね。

体の異変は小さい内に対処しておいた方がいいよ。

No.12 17/05/02 00:41
お師匠さん12 ( ♂ )

カンジダは元々殆どの人が体内に抱えているようです。普段は発症しませんが、体力が落ち免疫力が落ちたときに発症する可能性が高いようです。そして抗生物質を投与されている間はカンジダと同じ菌性ですからカンジダが発症しやすくなります。

カンジダでは無く単純に雑菌が繁殖して炎症を起こす場合もありますから、ご主人も貴女もSEX前の入念な性器洗浄を行うようにしてください。

その上で雑菌炎症を防止するのに効果的な オロナイン をご主人のモノに塗ってもらってから挿入すると炎症がおこりにくくなります。

当然!ご主人はともかく、貴女はSEX後の膣洗浄も!しっかりと行ってください。

炎症が起こりやすそうな時は、必ず事前洗浄と事後洗浄を行ってくださいね v(^。^ )

No.13 17/05/03 15:42
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

手で愛撫されてます?手が汚いと腟炎になるので必ず手は洗ってもらってください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧