注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

境界性パーソナリティー障害の友人についての悩みです。ひどいことをされたので無視し…

回答5 + お礼2 HIT数 610 あ+ あ-

匿名さん
17/05/01 09:06(更新日時)

境界性パーソナリティー障害の友人についての悩みです。ひどいことをされたので無視しつづけたら最初は(ごめんね、あなたの幸せを願ってる)とかきてたんですけどそれもずっと目をつぶり、無視しつづけたら今度は脅迫されはじめました…LINEはブロック、メールと電話は拒否しましたが脅迫されたあとなので実際に何かしてこないか怖くて眠れません…境界性の方ってほんとに行動にうつして何かしてくることってありますか?今も怖くてたまりません。

No.2464628 17/04/29 03:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/29 03:56
通行人1 ( ♀ )

どんな酷いこと、どんな脅迫をされたんですか?

No.2 17/04/29 04:04
お礼

>> 1 死にたいからはじまり居場所がないになり、私の家に入り浸り、来客者がきて、人がきたからあげるねーといったら友人は(私の許可なく普通あげる?!)と暴れだし…私の家なのになぜその友人に許可を得ないといけないのかちんぷんかんぷんでポケーっとあいた口が塞がらずたたずんでいたら私の家のものをぶん投げたり、倒したり暴れ、お金ないっていってたのにタクシー呼んで帰っていったので確認すると私のお金を盗まれたのがひどいことです。脅しは個人情報なので言えませんが弱みみたいなとこをついてきたり、それをばらす的なことだったり、バックだすから覚悟しとけ!とか訴えてやる!とかですかね。訴えられることはなにもしてないのでそこはなんとも思ってませんが…

No.3 17/04/29 05:10
通行人1 ( ♀ )

そりゃ酷い。

一切相手にしないのが正解。

ブロックや拒否しているのに脅迫された?

する前かな?

とにかく、何を言われても岩のように押し黙っていてください。


バックがいるなら、そこに入り浸ればいいんだし、その子の言うことを誰が信用するかな?


大丈夫。口だけです。


感情がコントロール出来ない子なんだよ。


今後知り合う人間にも気をつけてね。


精神に問題がある人に選ばれやすい人っているから…


No.4 17/04/29 05:21
お礼

>> 3 そうですよね!深く考えても仕方ないですよね…そうです!脅迫とかはブロックする前にきたものです。ほんとはくる前に拒否してればよかったのに…私のミスでもあるので人生のお勉強として今後気をつけていきたいと思ってます。万が一、なにかされたとしても逆にこちらが訴えられることがたくさんあるので頑張ります!家にきたら警察呼ぶつもりでいます。コメントありがとうございました。

No.5 17/04/29 08:11
通行人5 

不安定な精神状態の人の場合は特に、確実にこうなるといった風には予想をたてにくいので、様子が酷い場合は警察に相談してみるのも手じゃないでしょうか

No.6 17/04/29 10:18
匿名さん6 

境界性パーソナリティー障害に関してはわからないのですが、ストーカーに変わる一歩手前って感じですよね。もう友人ではないですから酷くなるようなら警察や両親とかに早く相談して対処したほうが良いと思います。

No.7 17/05/01 09:06
匿名さん7 

とにかく全部ブロックして忘れてもらうしかないですよね、実際に何か行動に移してきたら警察に相談するのもありだと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧