注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません

小学生のお子さんがいる方に質問です。 私には小学6年生の娘がいます。 友…

回答4 + お礼1 HIT数 362 あ+ あ-

匿名さん
17/04/29 13:52(更新日時)

小学生のお子さんがいる方に質問です。

私には小学6年生の娘がいます。
友達だけでファミレスに行くのは、今は普通ですか?

私は、まだ小学生だし、子供だけで行く所ではないと思うのですが、私が厳しいのか…
娘の友達はみんなOKみたいなので、私の考えが古いんですかね?

No.2464657 17/04/29 07:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/29 07:51
通行人1 

ないですね。

No.2 17/04/29 08:03
匿名さん2 

マックならありだけどファミレスはまだ早いかも
友達数人と大声でバカ騒ぎして店側や周りのテーブルに迷惑かける場合もある
子供がファミレスは食事する所で遊び場でない事を自覚出来てないなら行かせるべきでない

No.3 17/04/29 08:06
先輩3 


私も主さんと同じです。

No.4 17/04/29 11:34
経験者さん4 

小学5.6年生だったらいいんじゃないかと思います。
ファミレスではないですが、私は小学6年生の時、子供だけで電車とバスに乗って町外にいったこともあります。全然何もなかったし、大丈夫だと思います。

No.5 17/04/29 13:52
お礼

まとめてのお礼で失礼します。
皆さま、レスありがとうございました。

やはり色々な意見がありますよね。
子どもが行きたい気持ちは十分わかります。
ファミレスで回りの人に迷惑かけないように言い聞かせば、もうわかる年齢ですし…

何かあったら危ないとか言うより、うまく言えないのですが、小学生がファミレスでランチ?なんて贅沢といいますか、子供同士で行く場所ではないと思うんですよね。

お店としては昼間なら別にかまわないのでしょうか?
あと、カラオケについてはどう思われますか?そもそも、小学生だけで入店できるのかも知らないのですが…

色々な方にご意見をお聞きしたいので、引き続きお願いします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧