注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

一生懸命やっているが頭が悪く理解力の無い人が職場にいます。 半年勤めていてやっ…

回答6 + お礼0 HIT数 468 あ+ あ-

匿名さん
17/04/29 20:14(更新日時)

一生懸命やっているが頭が悪く理解力の無い人が職場にいます。
半年勤めていてやっと一人前に仕事が出来る様になりました。
しかし以前より3倍くらい忙しくなったのでスピードアップして貰わないと仕事が終わりません。
この終わらない部分を他の人がカバーしてるので他の人からあの人を辞めさせて欲しいと言われました。
派遣社員なので更新しなければ済む事ですが次に来てくれる人が長く勤めてくれるかわからないし困っています。
一人仕事が出来ない人がいると周りが迷惑するので更新しない方が良いでしょうか?

No.2464701 17/04/29 11:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/29 11:20
匿名さん1 

あなたは管理者なんですか?
管理者なら、周りからの声だけに振り回されるのも、どうかなと思います。

No.2 17/04/29 11:39
先輩2 

管理者なら3倍忙しくなったなら3倍人員を増やすか3倍給金増やすかを考えたらどうでしょう?

私の会社であれば少し忙しいくらいで他人の愚痴を言ったりフォローもしたくない人間より、コツコツでも真面目に努力してる人間を評価しますがね。

No.3 17/04/29 12:01
匿名さん3 

あなたは鬼のように怖い人ですね。

No.4 17/04/29 13:53
通行人4 

その人が足を引っ張るなら更新しなければいいと思います。
でも、そもそも派遣会社に頼らないと回せないほど、人材不足なのですよね?
その人を辞めさせたら本当に効率よくなるんでしょうか?
新しい人を入れるとまた一から教えなくちゃいけないので、他の社員はいつも通り働かせて、派遣さんを更新して新人への引き継ぎに使うという手もありますよね。

しかしどうしても仕事に見合った人数を採用できないなら、仕事を減らす方がいいと思います。さもないと、内部の社員の心身的苦痛も大きいし、まじめにやる人ほど苦しい思いをしますから。
働く見としては、仕事の量が3倍になったなら、3倍の賃金が欲しいと思うのが自然です。
同じ賃金でやれって言われたらやる気なくします。その精神的苦痛が派遣さんにぶつけられている可能性もあります。
だいたい、たった半年で全て覚えて把握し、3倍をこなせる人はそう沢山いるでしょうか?
まだたった半年で、訳の分からないまま3倍の量の仕事量になったのです。

働いてる人は働きたくて働いてるんじゃないのです。生活するために働いているのです。生活や精神を壊してまで働かせるのは人権無視です。社員はロボットじゃないのです。
残業させたら必ず残業代を支払うのが企業の責任です。それができないなら仕事を減らすしかありません。

No.5 17/04/29 18:45
匿名さん5 

そおゆう人がいると本当大変ですよね。
その人はやる気はあるんですか?
私の会社では正社員がそれで困っています。
仕事が10あるとして、2やればもう自分の仕事は終わったって感じで、言われるまで周りが忙しくしていても見ないフリです。
察する能力もないので、一年いても何かさせる場合はいちから教えないといけないのも効率が悪すぎて嫌になります。

自分の仕事もあるからある程度使える人じゃないと、忙しくなったらキツイですよね。
派遣なら更新しなければいいと思いますが。
更新しないって言ってみて、その方が更新を希望するなら事情をちゃんと説明したらいいと思います。
仕事なので、可哀想とか気持ちだけではどうしようもないと思います。
みんなが嫌がるなら、その雰囲気で職場の士気も下がりますし、その方も感じとって辛いんじゃないでしょうか。

No.6 17/04/29 20:14
匿名さん6 

契約更新する立場の人が、自分のポリシーも述べず、こんな質問をネットで投げ掛けている時点でお察しの職場とわかります
むしろ教育体制に問題があるのでしょうね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧