注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

5歳以上年下の旦那さんと結婚している女性で、自分のことをちょっといい女だと勘違い…

回答12 + お礼2 HIT数 3287 あ+ あ-

匿名さん
17/04/29 20:53(更新日時)

5歳以上年下の旦那さんと結婚している女性で、自分のことをちょっといい女だと勘違いしている人っていませんか?

私のママ友の中にも同世代アラフォーにいます。

私は夫と同じ年で年齢的に中学を筆頭に四歳まで子どもがいます。

でも、旦那さんが9歳年下の彼女にはまだ低学年の子どもふたり。

いくらお付き合いが長くても年下の彼氏が結婚を自覚するとなるとやはり妊娠や出産、収入面を考えてもそうなりますよね。

彼女は私も中学生の子どもがいてもおかしくないんだよなぁ、などと言いますが、それじゃ旦那と結婚できないか!などと自虐します。

そして、私の旦那が単身赴任なことを聞くと、えー、寂しいねえ、、などというので、子どもたちも慣れたもんだわ、と言うと、じゃなくて、ママがだよ!私なら話す人がいなくてメールと電話ばっかりしてしまうわ!
と、旦那との仲良しアピールしてきます。

いやアラフォーおばさんのイチャイチャとか聞きたくないですが、彼女は多分、旦那さんが好きなのが自慢なんでしょうね。

学校関係、習い事の発表会なども必ず一緒に来て他のママたちそっちのけで二人で楽しんでいます。

明らかに年下なのがわかるのでやはりちょっとは話題になるし、ママも自覚があるのですが、やっぱりどこか誇らしげ。

アラフォーがアラサーの若くて爽やかな旦那連れならそりゃ声くらいはかけますが、それは別にママを羨んでいるのではなくただの興味ですよね。

ママも雰囲気からまぁ30代には見えなくもないのですが、別段美人などではありません。

私がいい女だから年下の旦那と結婚できたの!
私がも若く見られる方だからそんなに違和感ないでしょ?と言われたいのがすごくわかります。

年下旦那ってそんなにステイタスでしたっけ?

No.2464736 17/04/29 13:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/29 13:26
通行人1 ( ♀ )

たまたまでしょ。
女性特有のやっかみに聞こえます。

No.2 17/04/29 13:59
案内人さん2 

ひがんでるように聞こえます

No.3 17/04/29 13:59
案内人さん 

ひがんでるように聞こえます

No.4 17/04/29 14:08
お礼

>> 2 ひがんでるように聞こえます ひがんでいるというよりは、みっともないなぁと思います。

アラフォーが夫婦仲良しアピールって、落ち着いた夫婦ならわざわざしませんよね。

でも、年下旦那だからって、自分も若返ったかのように勘違いしている人が多いなぁと思います。

No.5 17/04/29 14:22
匿名さん5 ( ♀ )

うちも旦那は5歳年下ですけど、勘違いした事ないなぁ😣


たまたま年下だったってだけで。



でも、主さんみたいに思われるのは悲しい😢

No.6 17/04/29 14:42
匿名さん6 

やっぱりひがみに聞こえるよ!
みっともないとも思わないし、それに仲良しをアピールしてるわけでも無いと思うよ!
仲良くしてるのが羨ましいんでしょうけど、
まぁひがまない!ひがまない!

No.7 17/04/29 15:03
匿名さん7 

なんで仲良くしちゃダメなの?
旦那と同年代だけど外でも仲良くしてるよ。
別にアラフォーとか年下とか関係なくない?

No.8 17/04/29 15:06
お礼

>> 7 だから、見た目いたくてみっともないんです。

それなりでしかない容姿のくせに、年下旦那がまぁまぁいけてるからって自分もいけてると勘違いしていちゃついたり、仲良しアピールって、、、ってことです。

No.9 17/04/29 15:19
匿名さん9 

かっこいい旦那様ならステイタスでしょ。いい女連れててもいい男連れてても自慢になります。老けた旦那よりね(笑)

No.10 17/04/29 15:28
匿名さん5 ( ♀ )

でも、若くてイケメンな旦那さまに選んでもらえたのだから、魅力的な女性なんですよ。


でも、うちも仲良しですけど、アピールはしないです。
普通にしてても仲良いねーと言ってもらえるので、そう見えるんだねと旦那と話してます。


アピールするのだけは、ちょっと💦とは思いますけど、仲悪くてケンカしてるような夫婦よりはいいですよ😊

No.11 17/04/29 16:12
通行人11 

はい、いい女だからモテるんですけど、何か!

No.12 17/04/29 18:27
匿名さん12 

私は枯れ専だから、妬む気持ちはわからないけど、若い男がおばさんを好きになる話もチラホラ聞くし、ステータスなんではないですか。

No.13 17/04/29 20:39
通行人13 

へー、旦那年下だと周りからそんな風に見えるんだね。
家も7歳年下だけど、どこにでもある、ごくフツーの家庭だから、子供の参観日とかも一緒に行くし、いつも一緒だけど、周りを意識して仲良しアピールしてるつもりなんてサラサラなかったわ。
けど、そんな風に見てる意地悪な人もいるんだって事を意識しなきゃいけないんだ。ヤダヤダ。

No.14 17/04/29 20:53
おばかさん14 

確かに旦那が年下だと、妻が年の割に若く見えるとか美人とかいう場合もあると思いますが、私の見る限りでは、そういう例ばかりではないです。
旦那が年上フェチという場合もありますし、男性の性格が一般受けしない場合もあります。私の見た範囲内の話ですが、年上と結婚する男性が、一目見てイケメンだった事はないです。芸能人とかは別ですよ!
大体、普通にカッコイイ性格の良い若い男だったら、わざわざ年上を選ばなくても、出会いは沢山あるじゃないですか。結婚している場合は、男性にも経済的なメリットがある場合が多いですね。
芸能人でも年上妻って美人でも浮気されたり、離婚したりって多いじゃないですか。
よほど自信のある女性以外は年下夫は苦労が付きまとう気がしますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧