注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
父が何年か前に浮気してて偶然その相手とのやりとりのスクショをみちゃって、その内容なんですけど母だけじゃなくて子供の悪口もあったのが忘れられないです。つまりもう私
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

最近、友達の1人に避けられてる気がします。 今日も遊ぼう、と言ったら断ったのに…

回答4 + お礼1 HIT数 296 あ+ あ-

匿名さん
17/05/01 09:44(更新日時)

最近、友達の1人に避けられてる気がします。
今日も遊ぼう、と言ったら断ったのに他の子が誘うと遊びに行ってしまいました。
一応仲はいいのですが、話す時にたまに笑顔じゃなくなったり、私に対してだけ気を使ってなかったりと態度が冷たくなった気がします。
多分、元々私がイケイケのグループにいて、友達は大人しめのグループにいたので合わないのかな、と思ってます。
私は仲良くしたいんですが、こういう場合、って相手のストレスとか考えて関わらないようにした方がいいんでしょうか。

No.2464776 17/04/29 16:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/29 16:42
お姉さん1 

イケイケのグループ…久しぶりに聞いた(笑)

なぜそのイケイケからあなたは抜けたの?

No.2 17/04/29 18:19
お礼

>> 1 元はバレー部で、そのメンバーが騒がしい人達(?)だったんですけど、中学校で辞めて必然的に関わらなくなったんです。
新しい部活でその友達と会って…みたいな感じです

No.3 17/04/30 15:50
通行人3 

相手が仲良くしたいと思ってないのにこちらからグイグイ行くのもしんどくないですか?私だったら距離をおいてしまうかもしれません。こっちの心が先に折れる。

No.4 17/04/30 19:11
悩める人4 

悲しいですが、こちらが無理に迫っても余計に溝が出来てしまうかも知れないし、ほどほどの距離があった方が安定する様な印象もありますね。

No.5 17/05/01 09:44
匿名さん5 

相手のテンションに合わせて喋ってみるのはどうでしょうか、その子が何かしらに居心地の悪さを感じているなら、その正体が分かれば仲良くなれると思うな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧