注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

前の職場のことなんですが、気になって気になって仕方ないので相談させてください …

回答3 + お礼2 HIT数 718 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
17/04/29 22:50(更新日時)

前の職場のことなんですが、気になって気になって仕方ないので相談させてください

わたしは職場で孤立してました

自分派遣 
入ってすぐ辞めましたが…
入った部署のメンバーは社員の年下の男の子2人とリーダーのおじさん
私だけ派遣

男の子1人は隣の部署に付き合ってる子いて、その付き合ってる子が性格ドギツイ子だからか私が入ってからいつもこちらを監視してくるようになったみたいで基本彼氏くんとは会話できない状態でした

もう1人の男の子は優しくて良い子で、たまに会話はする仲でした

問題がリーダーのおじさんです
新人の育成は一切関わりませんみたいなスタイルらしく2人の男の子が私のアシスタントをしてくれてました

世間話とかも私には一切会話振ってこないし、第一声をかけてこなかったんです
声かけてくれても仕事内容の権のみ
私も「嫌われてる?」って不安になりました

他の男性から「他の部署でセクハラで問題のおじさんがいて何人も女性が辞めてる。基本的におじさんは若い女性とはあまり会話しないようにしてる」みたいな話を聞いて、
あぁそういうことかって思ったけど、たしかに男性達は私に声かけてくるときは周囲に人がいないときだったんです

周りに人がいて話しかけてきた男性は課長に「おいおい。なに話してんだぁ?」って必ずツッコミにくる かんじでした
だから社内ではおじさんは若い女性スタッフと会話禁止みたいな暗黙のルールがあるのかなと薄々かんじてはいましたが…

でも男の子2人、リーダーおじさんが仲良く会話してて私孤立みたいな状況がたびたびあって、寂しすぎて退職したみたいなかんじです…
まぁ仕事内容も合わなかったからもありますが

自分世間知らずなんですが、社員と派遣の見えない壁みたいなのあるの知らなかったけど、これのことを言うのでしょうか?

女の私も輪に入らせてほしいとは言わないけど、1人になって孤立しちゃってるひといたら輪に入れてあげよう!とか思うので私なら…
私ならなので他人には求めたくないですが、やっぱり私にだけ話しかけられなかったのは寂しかったです

セクハラとか派遣とか関係なく私リーダーのおじさんにあまりいい風に思われてなかったんでしょうか?
退職日も他の部署の人には「今日で辞めちゃうんだったよね?」って言われたのにリーダーのおじさん最後までなにも(笑)

最後くらい「そーいえば、私さん今日までだったよね?」振ってくれてもいいのに最後まで3人で会話、私孤立…

これが社員と派遣の見えない壁なら今後就職するときは派遣社員が多い場所に行きたいなと思い、相談させてもらいました

社会のベテランさん方の意見もらえたら嬉しいです!
長々失礼しました

No.2464777 17/04/29 16:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/29 20:18
先輩1 

おじさんの気持ちはよく分かる。

女がわざわざ男の輪に入りたいなんて考えていたら、よっぽど男好きか、女同士の関係性を築けないか、男に気があり過ぎる様に感じて引くんだよね。

わざわざ男が3人の中に女が入ってくるなよな…みたいな。
女は女で私が入れば華になるでしょ?みたいに勘違いする女が多いからな。

俺もわざわざ女が男の輪に入ろうとしてる奴は嫌悪感しかない。

No.2 17/04/29 20:49
お礼

>> 1 回答ありがとうございます!

入る前に派遣会社の担当の人に「女性1人いますから大丈夫です」って聞いてたんですよ

で、入って男の子たちに聞いたら「女性いませんし、ここ女性入ってもすぐ辞めちゃいます」とのこと。
うわぁ派遣の担当の人に騙されたぁってかんじでしたね
入社決まったあとすぐ担当別の人に変わって前の担当の人と連絡とれなくなったし(^_^;)

なるほど
私は女性って陰口大好きなかたいるじゃないですか
私必ず女性のお局様に目つけられるのです…
だから、今回女性一人いてあとは男性しかいないって聞いて、しかもその女性は性格がサッパリしてると担当に聞いていたので女性1人いるだけなら平和そうだなと思い、入社しました
が、実際はいなかったのですが…

先輩1さんの意見でわかりました
なるほど そんなつもり全然なかったのですが、そんなふうに思われてたのかなぁ…

でも、社内恋愛が多い職場とは聞いてましたが、実際にカップルは何組か見かけましたね
わたしは、そんなつもりなく女性が少ない職場は平和そうな気がしたので入ったのですがこれからはちょっと気をつけようかな…

とても参考になりました!ありがとうございます!



No.3 17/04/29 21:13
先輩1 

最近の男はすぐ職場=恋愛の場みたいに浮かれる男がいますが、そういう生半可な男がいると職場は締まらないんですよ。
つまり、職場恋愛とかいう発想自体女性の発想なんです。
基本的に男は同じ職場で長く働く場を求めて就職活動します。
女は結婚して辞める等仕事自体が半々の気持ちでしか就職活動しないという見方を男はする訳ですよ。

そうなると女は色目使ったり、職場の空気が乱れやすくなるから、逆に男の場合は男で結束を持つ訳ですよ。

派遣とかは関係ないと思います。
あと、セクハラ?で辞めた女性がいるのに、そのおじさんに話かけられなかったのが気になりますか?
そういう感覚自体がちょっとズレてるんですよ。
普通はセクハラしたおじさんと分かれば一線引くのが普通だし、変なおじさんの職場を早くに辞めれて良かったと考えるでしょう?

男の輪に入ろうという考えはちょっと危険ですね。貴女の様なタイプは警戒心が緩いので、大学のサークルで男グループに酔わされて下手したら強姦される様なタイプだと感じます。
もう少し、男に対して一般人女性の様に距離を保ちましょう。
貴女は多分、プライベートゾーンに入りすぎです。

No.4 17/04/29 21:22
先輩1 

それから、貴女自身お局から目をつけられるとの事ですから、どちらかと言えば女性同士の関係性をめんどくさいと感じてる事でしょう。

しかし、貴女自身は女性との人間関係をもう少し築いていくべきですね。
貴女は多分男性に対しての気を持ちすぎなのですよ。だから、お局にも毛嫌いされるタイプなんでしょう。
恋愛だとか男に興味関心があるのは分かりますが、職場外でもそういう人は見つけれますし、職場ではプライベートの関係性を築きたくない男性の方が多いのです。
理由は下手に恋愛関係になっても、いざ関係が破綻したら勤めにくくなるからです。前述した様に仕事は男にとっては長く働くものですから、男女のプライベートなものは下心がある様な下品な男以外は皆あまり関係性を持ちたいという人の方が実は少ないのです。
ましてや、貴女の様な明らかに分かりやすい男ウケばかり考えている女性は同性の女性からすれば品がないと思われるでしょう。
男の俺からしても、ちょっと下半身がだらしなさそうな女のイメージしか湧かないのですよ。
もう少し、一定の距離を保ちながら大人な女性になって下さい。
恋愛しに職場にいくのではありませんよ。

No.5 17/04/29 22:50
お礼

>> 3 最近の男はすぐ職場=恋愛の場みたいに浮かれる男がいますが、そういう生半可な男がいると職場は締まらないんですよ。 つまり、職場恋愛とかいう発… 回答ありがとうございます!

いや、実際入って初日に説明会で担当してくれた男性がここは社内恋愛okなのでご自由にどうぞと言ってきたんですよね
自分は逆に職場とプライベート分けたい派なので、スルーしてたんです

セクハラおじさんは隣の建物のほうで働いてるひとだったので私がいる建物のほうには一切来ないし関わりがないのでそこは大丈夫だったんですよ

ただ、部署内の彼女がいる男の子は隣の部署に彼女がいる、他にも元カノが他の部署にいるとか聞いてもないことを話してきてしまいには、部署内の優しい子を「あの人どうですか?」としつこく勧めてきましたね

気のない者同士をくっつかせるのを楽しんでるんだと思います
案の定相手の子はまんまと乗せられててその子から「よかったら退職後にご飯いきませんか?」といってきたんでね

先輩1さんがいうようにそういう締りがない職場でした

私はそんなつもりないんですが、そういうふうに見られても仕方がないってことなんですね
勉強になりました

あとお局様によく嫌われるのは気が利かないのと仕事がトロイ、できないっていう内容です
必ず陰口言われます…
男性関係ではないですよ



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧