注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

こんにちは、転職についてのご相談です。私は22歳、病院で委託栄養士として勤務して…

回答3 + お礼2 HIT数 428 あ+ あ-

匿名さん
17/05/01 09:36(更新日時)

こんにちは、転職についてのご相談です。私は22歳、病院で委託栄養士として勤務していました。栄養士があまり自分に向いていないと思い転職を決意しました。現在は有給期間中で、5月からは無職になります。できるだけ早くに次を決めたいと思い、この有給期間で職安にはほぼ毎日通っていました。幾つかの職場には応募しており、その内の1つは現在、書類選考結果待ちです。そこがうまく通れば問題はないのですが、悩みというが、知り合いのツテで、受け入れてくれる…かもしれないという企業がありました…。業務内容は一般事務の他にデータの元本を作ったりする、というプログラマーのような感じでした…。知り合いがその会社の社長さんに私の事を紹介していて、採用するしないは別として、まずは履歴書を見せて下さい、と言われました。ですが私としては、機械は苦手で、PCはワープロとエクセルが基本だけできる、という感じです。おそらく紹介してくださった職場は私には不向きな気がしました。ですがここまで話が通ってるとなると、断りの連絡がしにくく、困っております。いま結果待ちの所も受かる保証もないので、せっかくのご縁ですし、不向きな気がすると思っていても、ツテがあるのはチャンス、と思って受けてみたほうが良いでしょうか?

No.2464793 17/04/29 16:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/29 17:54
経験者さん1 

不安を感じるのなら断ったほうが・・それに知り合いの紹介だと何かと
大変ですよ。
同じように働いたことがあるけれど、友人との関係が変わるし
紹介という形が気にくわない人とかいて大変だった。

No.2 17/04/30 15:59
匿名さん2 

知り合いの紹介で就職すると、辞めるのも辞めにくいし、自分が意外に使えないときに、紹介者の顔に泥を塗るような気がして自分も精神的につらくなってきますよ。

No.3 17/04/30 21:45
お礼

>> 1 不安を感じるのなら断ったほうが・・それに知り合いの紹介だと何かと 大変ですよ。 同じように働いたことがあるけれど、友人との関係が変わるし… そうなんですか…関係が変わるのは勘弁ですね…まだ断れるうちに断ろうと思います。回答ありがとうございました!

No.4 17/04/30 21:47
お礼

>> 2 知り合いの紹介で就職すると、辞めるのも辞めにくいし、自分が意外に使えないときに、紹介者の顔に泥を塗るような気がして自分も精神的につらくなって… そうですよね、、いろんな面で気を使いますよね、、、断りの連絡を入れることにします!回答ありがとうございました!

No.5 17/05/01 09:36
匿名さん5 

どうしてもやりたい!っていう場合じゃないのでしたら、知り合いの紹介は断った方がいいかも、辞めたくても辞めにくいですし、色々大変です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧