注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

出産祝いに何をもらったら嬉しいですか? 女友達に2人目が産まれましたが、 …

回答6 + お礼6 HIT数 393 あ+ あ-

匿名さん
17/05/02 18:36(更新日時)

出産祝いに何をもらったら嬉しいですか?

女友達に2人目が産まれましたが、
何をあげたらいいのか?悩んでいます。

1人目が産まれてから中々会えなくて、
1人目は3歳の男の子
2人目も男の子で0歳3ヶ月です。

子供が産まれてから初めて会うので
2人分のお祝いをしたいのですが、
洋服とかだとサイズが合わない可能性もありますよね??

帽子とかリュックも考えてるのですが、
皆さんは何をもらったら嬉しいですか?

No.2464810 17/04/29 17:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/29 18:45
匿名さん1 

やっぱり現金が一番

No.2 17/04/29 19:26
匿名さん2 

私の周りは洋服くれる人が多かったですね。
小さいうちってすぐサイズアウトしちゃうけど、ブランド物も着せたい!けどお金回らないなって感じで、貰い物は重宝しましたね。

ミキハウスのパーカーとか、ジャンパーとか
ムージョンジョンのワンピースとか
キムラタンのセット服とか
幸せでした。
うちは女の子なので余計かもしれませんが。

男の子ならポロとかミキハウスとか良く見かける気がしますがいかがでしょうか。

No.3 17/04/29 19:52
匿名さん3 ( ♀ )

兄弟でお揃いの服をあげたら、喜んでくれました!年賀状に使ってくれました!

http://corva.jp/note/baby/
ここのサイトで買いました。サイズは、私は直接友達に聞きましたよ。3歳のお兄ちゃんって、サイズはいくつ?って聞くのも良いと思います。

No.4 17/04/29 20:29
通行人4 

洋服いらん
スタイいらん
小物いらん

現金が一番うれしい!

No.5 17/04/29 21:39
おばかさん5 ( ♀ )

上の子はオモチャ。 (電車・消防車・パトカー・働く車系) 下の子はお兄ちゃんのお下がりがあるからやっぱ現金か商品券。
帽子やリュックはお兄ちゃんに?帽子は頭の大きさとか微妙よ。服とかもお母さんの好みあるし。

No.6 17/04/30 11:02
匿名さん6 ( ♀ )

お金より品物が嬉しいですね。
その品物を選ぶために費やしてくれた時間に感謝ですから。
別に他人からお金もらわなくても育児に困るわけじゃないし、自分では選ばないトーンの服とかいただいたら嬉しかったですよ。

特に二人目は、お下がりが多くて親としても敢えて買ってあげる機会が無いので。この子のためだけの新品の洋服って、ありがたかったです。
あと、おそろいとかじゃなくても、小さなものでもいいので(ハンカチとか小さなおもちゃとか)上の子用を一緒に下さるのはありがたかったです。
赤ちゃんへの贈り物ばかり届くと、上の子が拗ねて可哀想だったので。

No.7 17/05/02 18:29
お礼

>> 1 やっぱり現金が一番 ありがとうございます。

No.8 17/05/02 18:30
お礼

>> 2 私の周りは洋服くれる人が多かったですね。 小さいうちってすぐサイズアウトしちゃうけど、ブランド物も着せたい!けどお金回らないなって感じで、貰… ありがとうございます。
パーカーとかジャンパーは、秋冬や春でも着られるので使えそうですよね!
少し大きめのサイズのパーカーにしようかと思います。

No.9 17/05/02 18:32
お礼

>> 3 兄弟でお揃いの服をあげたら、喜んでくれました!年賀状に使ってくれました! http://corva.jp/note/baby/ ここ… ありがとうございます。
お揃いの服かわいいですよね!

兄弟だと弟はお下がりばかりみたいなので、喜ばれそうです。

少し大きめのパーカーにしようかと思います(^^)

No.10 17/05/02 18:32
お礼

>> 4 洋服いらん スタイいらん 小物いらん 現金が一番うれしい! ありがとうございます。

No.11 17/05/02 18:33
お礼

>> 5 上の子はオモチャ。 (電車・消防車・パトカー・働く車系) 下の子はお兄ちゃんのお下がりがあるからやっぱ現金か商品券。 帽子やリュックはお兄ち… ありがとうございます。

帽子やリュックはやめました^_^;

オモチャもいいかな?と思いましたが、パーカーはこれから秋冬も着られそうなので、パーカーを買う事にしました。

No.12 17/05/02 18:36
お礼

>> 6 お金より品物が嬉しいですね。 その品物を選ぶために費やしてくれた時間に感謝ですから。 別に他人からお金もらわなくても育児に困るわけじゃな… ありがとうございます。

女友達なので、現金はちょっと味気ないのでやめました^_^;

赤ちゃんだけの物は上の子がかわいそうですね。

これからの季節も着られそうな
ジャンパーやパーカーにしようかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧