注目の話題
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑

家にいても楽しいとも思わないし、家族といても楽しいとも思わないし、学校も楽しいと…

回答5 + お礼0 HIT数 262 あ+ あ-

匿名さん
17/05/02 06:08(更新日時)

家にいても楽しいとも思わないし、家族といても楽しいとも思わないし、学校も楽しいとも思わないです。
私は、2人姉妹の姉です。
祖母からは、あんたはお姉ちゃんやねんから我慢しなさいと言われ育てられました。
そのせいか、我慢しすぎたせいで、親の言いなりにもなり、仕方なく生きてます。
自分の人生がとてもつまらないです。
助けてください!
リスカをしたいぐらいです。

No.2464835 17/04/29 19:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/29 21:28
匿名さん1 

楽しめる事はなにかないの?
興味ある事は?
おしゃれするのはすき?
なにか新しい事してみるのはどう?新しい出会いがあったりして、気分転換になったりするかもよ😊朝ジョギングしてみるとか、習い事とか!
リスカなんてやめなよ
楽しいこと、きっと沢山あるから

No.2 17/04/30 15:35
おばかさん2 

あなたと居て周りも不快だろうね
自分で何も決められないくせに気に入らないことは他人のせいにして
言いなりも人生つまらないのも自分がしたことなのに
今度は見も知らない人間に助言求めるふりして責任転嫁する気なの?
価値の無い人間が下らない人生送るのはおかしなことではないと思うよ
相応お似合いの人生です
他人の為に不相応な自尊心は何とかしてください

No.3 17/04/30 16:07
匿名さん3 

お姉ちゃんなんだからって言われたくないですよね。お姉ちゃんとも呼ばれたくないです。きちんと名前あるし。
主さんは社会人ですか?これからは自分が思うように生きてもいいと思いますよ。

No.4 17/04/30 19:05
おばかさん4 

どんな時我慢が続いているでしょうか。

将来学校を卒業したら生活環境も変わるだろうし、

人生の目標を何か探してみてほしいなと思います。

No.5 17/05/02 06:08
匿名さん5 

我慢しすぎてしまったのかも、あまり自分のやりたいことを押さえると後で反動がきますよね、思うように行動していいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧