注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

長いですがお願いします 今度修学旅行でディズニーの自由班を組みます。 わたし…

回答1 + お礼0 HIT数 1107 あ+ あ-

悩める人
17/04/29 20:07(更新日時)

長いですがお願いします
今度修学旅行でディズニーの自由班を組みます。
わたしは、
最初友達と2人で組んで居ましたが、班は三人以上でしか組めないので、お互いバラバラに文化部の友達のグループに一応所属させてもらって、ぼっちは回避させようとなってました。
そこで、同じ部活で割と仲の良く、面白いFが、同じ部活内で班を組むのに、奇数とかひとりはぶられたのかなんかあってで余ってしまいました。
で、困ってFはかなしそうにしていて、ちょうど
私たち2人とFで組もうとなりました。
私たちはとても嬉しかったです。
が、翌日、同じ部活内の子も班のことはしっかりかんがえてくれたようで、Fをいれて4人組で組もう!!と、Fは誘われ、そこを見てしまいました。
絶対Fはそこに入りたいだろうとおもって、なんかもういいよー そこと組むの?的なことを言ってしまいました。
その後どうするか数回聞いても返事がなく、私たち2人は何日か待ちましたが、Fは、わたしたちと、組めないとはしっかり言いません。
なのに普通に話しかけてくるので、このまま流すのはさすがに私たちに対して酷すぎるとおもい、決断させたら、一応私たちを心配してくれたけど、4人組の方へ行くと言いました。
もっと早く言って欲しかったと思いました。
そんなとき もともと友達のいたグループがいざこざして、友達が強制的にそこにはいらないといけなくなりました、
私は友達と組みたかったので、元々友達が所属していたところに快く入れてもらいました。

が、今になってそのグループで本当に楽しく修学旅行に行けるのかな

と悩んでいます
みんな楽しみたいから自己中になってるので、私も我慢したくないです。本当はそのFのいる4人組のところに行きたいです。
その方が絶対楽しいだろうなと思っています。
でもそこに、確実に入れる保証はないけど 聞かないと後悔するかもしれない。
でも断られたらこれから部活で少し気まずい気もする

でも今のグループのメンバーだと。みんな、体力がないし、リーダーが私になってしまうしめんどくさそうです。

なんてわがままなんだろってわかってます。でもいい思い出を少しくらい作りたい。
Fの班に入りたいけど、いいよと言ってくれるかわからない。でもな、、と、煮え切らない気持ちでいます。
なにかアドバイスをください

タグ

No.2464837 17/04/29 19:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/29 20:07
匿名さん1 

班決め。自由に好きな人と組んで良いって楽しそうだけど、自分のグループが人数少なくて他の班と合体。って嫌だよね。気を使うし。
ディズニーは楽しいけど、班行動が憂鬱だろうね。
私は東京住まいなので卒業遠足がディズニーでした。
同じような経緯があって、私は遠足サボりましたよ。(入学手続きと日にちが被ったので幸いサボれました。入学手続きは別の日でも良かったんだけどね)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧