注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

私には兄がいます。昔から教育のためか殴られています。 両親とも私と兄にあけれて…

回答4 + お礼0 HIT数 382 あ+ あ-

通行人
17/05/02 05:58(更新日時)

私には兄がいます。昔から教育のためか殴られています。
両親とも私と兄にあけれて何も言いません昔入ってくれたのに…今では………。やたらとセクハラもスマホやパソコン充電器なんかもどこかに隠されてそういう時は母に言ってどうにかなりますが、精神的に殴られて辛くて中学の時リスカしたこともありました。今ではしていませんが本当に辛いです。私はどうすればいいですか?

No.2464842 17/04/29 19:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/30 16:14
OLさん1 

お兄さんも主さんにいろいろすることでストレス発散してるのかもしれませんね。親に言っても無駄なら、主さんが家を出るまでの辛抱かと思います。進学するにも就職するにも家から出たほうがいいと思います。

No.2 17/04/30 16:38
通行人2 

これが昔からいう家庭内暴力です!
両親には手におえなくなっている状況なので、
これから先はさらに兄の暴力がエスカレートする危険があります。
大げさのようですが、今の内に施設、警察、等、相談するとか
何らかの手を打つべきです。
以前、私のまわりで、自殺した女の子がいますが、きっかけが、まるで同じです。
今の環境から、察すると、助けてくれる人がいないようですので、
一人で抱え込まず、勇気をもってそうすることをお勧めします。
手遅れにならないように!

No.3 17/04/30 19:41
悩める人3 

主さんが何歳くらいの人なのか不明だけど、

お兄さんから逃げて他の場所で生活するのがいいと思う。

お兄さんが変わってくれるとは思えないよね…。

No.4 17/05/02 05:58
匿名さん4 

その家庭にいても主さんがどんどん傷つくと思いますし、離れることはできないでしょうか。お金を貯めて一人暮らしした方がいいです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧