注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

私は家族や学年にもいじめられています。理由は・・・韓国と日本のハーフだからです。…

回答3 + お礼5 HIT数 679 あ+ あ-

匿名さん( 13 ♀ )
17/05/01 06:01(更新日時)

私は家族や学年にもいじめられています。理由は・・・韓国と日本のハーフだからです。死にたい。どうすればいいですか。相談を誰かにすることは無理です。

17/04/29 20:13 追記
男女関係なしです。家族にはブスだからいじめられています。

17/04/30 18:04 追記
私はマイナス思考です。また最近非定型うつ病にかかりました。親は知りません

No.2464843 17/04/29 19:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/30 00:11
匿名さん1 

先生に相談してみては?相談するのが無理ということは、いじめられてて無理なのか、相談したところで何も変わらない。とマイナスなことを考えてしまい相談できないのか分かりませんが、先生に相談するのも手だと思います。家族や学年にいじめられてると言うことは先生にはいじめられてないんじゃないでしょうか?死にたいとは考えずに助かる方法を考えた方がいいと思います。日本人ってハーフとか外国人を色々比べたがるんですよね。僕は良くないと思います。家族にはブスだからいじめられてるのはほんとにひどいね。親はどんな気持ちで子供を産んだんだよ。

No.2 17/04/30 00:26
匿名さん2 

家族に虐められるって最悪だね。主さんはブスじゃないよ。
酷い言葉をかけられた時の相手の顔を見ればわかるよ、本当にブスなのは虐める人達の方。
13才だから傷つきやすい時期だし大変だよね。
でも世の中には良い人達もいっぱいいる事を忘れないで。
あなたはいつかそういった人達と出会い、助けてもらったり、助けてあげられる人になれる為に、今は修行しているんです。
この世の中に虐められたことが一度もない人なんていません。
ただ、その虐めを受けてどんなふうに何を考えて、どうやって自分の糧にして成長していくのかが課題です。今はその時期だから負けずに、周囲の人に助けを求めるのもありだからね。


No.3 17/04/30 01:26
経験者さん3 

実力(国家資格とか何かのコンテストとか大会で優勝)を得て、自立がいい。
13歳で勉強して何か取れれば(最年少だともっといい)、自立できるし、馬鹿にされない。
勉強でも体力でもいいよ。圧倒的な実力を見せつけよう。
家族もあなたが将来、金になると思えば建前でも大切にするかもしれない。

それでもバカにしてくるやつは、ガチのバカなのだから放置しよう。
せめて、高校は(行かせてもらえるか知らないが)学力のあるところに進もう。
知能レベルが高いところなら、そんなこと思ったとしても、わざわざ本人に言うとかしない。

国家資格はほとんど大卒しか取れないものが多いがITはそうでもない。
http://www.newtongym8.com/G-ZYUKENSI-1.html

あと、言われたことを真に受けなくていい、何を言われても「私はそう思わない。」と心で呟いてやり過ごそう。いじめをするやつは相手が否定できないことを言うので論破できずに悔しかったり悩むかもしれないが、「論破する必要はない」
なぜなら、「韓国人と日本人のハーフが悪い」と言う理由は意味がない。
そいつらの「感想」だからだ。感想は覆せないし、説得もできない。
→絶望的と思うことではない、解決する必要もなく、相手にしなくていいだけのこと。

暴力を振られたら、警察に言おう。

あなたは一生「韓国人と日本人のハーフ」だってことでいじめられると思ってるかもしれないけど、それは全くの間違い。
気にする人もいるけど、気にしない人がほとんど。
だって、多分日本には生粋の日本人のが少ない。(むしろ日本人のルーツが謎のレベルだよ)
喧嘩しない方がいいけど、「俺ハーフだけど、じゃお前何人なの?証拠あんの?」って言われたら、普通証拠出せないだろうね。国籍の証拠は出せるけど、日本人か韓国人かの証拠って聞いたことないね。そいつ、自分が日本人だって思い込んでるだけで、何人か本当はわかってなさそうよ。そんなアホみたいなやつのために死ぬことない。あなたの方が絶対に頭がいいのに勿体無い。
むしろ、そんなアホな環境にいることが地獄なのはわかる。

悩まないで、頭にきたら、ガンガンここに書いてガス抜きしてくれ。

No.4 17/04/30 18:06
お礼

>> 1 先生に相談してみては?相談するのが無理ということは、いじめられてて無理なのか、相談したところで何も変わらない。とマイナスなことを考えてしまい… 私は長女でそれなりの期待がかかっています。(勉強のところで)。なので辛いです。なんでも長女だからこうしろって

No.5 17/04/30 18:07
お礼

>> 2 家族に虐められるって最悪だね。主さんはブスじゃないよ。 酷い言葉をかけられた時の相手の顔を見ればわかるよ、本当にブスなのは虐める人達の方。… 先輩にはよくしてもらってます。そこは嬉しいです。

No.6 17/04/30 18:09
お礼

>> 3 実力(国家資格とか何かのコンテストとか大会で優勝)を得て、自立がいい。 13歳で勉強して何か取れれば(最年少だともっといい)、自立できるし… 前に私に邪魔って言われて泣きそうだった。

No.7 17/04/30 20:10
お礼

先生に言っても効果はなしでした。

No.8 17/05/01 06:01
お礼

辛いです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧