注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

私の両親は更年期で毒親なのか理解がありません。どうしたらいいかわかりません。自分…

回答4 + お礼0 HIT数 723 あ+ あ-

匿名さん
17/05/02 06:13(更新日時)

私の両親は更年期で毒親なのか理解がありません。どうしたらいいかわかりません。自分で更年期と自覚があり、命の母を買った割には、飲む事もせず何度説明しても分かってもらえず、毎日朝から発狂というか怒鳴り散らし周りにあたります。父親と母親の仲も波がありとても苦労しました。私が距離を置こうと彼を作れば子供作るなよとか結婚すんなよ!といいます。弟には嫁子姉には彼氏がいます。それには祝福しますが、自分に対しては弱者だと、勘違いしているのか、毒親ぷりを吐き出します。自分的にももう、どうするべきかわかりません

No.2464860 17/04/29 20:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/30 16:26
通行人1 

主さんは家から出たほうがいいと思いますよ。このままだと主さんの人生が台無しになってしまいそうな気がします。いい加減、自分の人生歩んでいいと思います。

No.2 17/04/30 19:37
悩める人2 

一緒に居ることが良くないのかもしれないですから、離れて暮らすのが安全じゃないでしょうか。お互いが常に視野に入る環境がまずいのかなと。

No.3 17/04/30 19:45
通行人3 

今すぐ家から独立して、一人暮らしをしなさい。
私の両親も毒親でしたが、離れて暮らすと解放された気持ちになりますよ。
毒親は治りません。
子供の邪魔をして喜んでいるのです。
子供の幸せを喜ぶどころか、不幸を願っているのです。
貴方が本当に自分の将来をかんがえているのなら、
これをいい機会ととらまえて、一人暮らしをお勧めします。
そして連絡先を直ぐには知らせず、時間をおいて知らせましょう。

No.4 17/05/02 06:13
匿名さん4 

そんなに主さんの人生にまで口を出してくるのでしたら、お家を出た方がいいと思いますよ、ずっとうるさく言われるのうんざりですよね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧