注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

たとえ冗談でも、異性に〇〇ちゃんって、貴方のこと好きなんだってー!と言われたりす…

回答2 + お礼1 HIT数 309 あ+ あ-

匿名さん
17/05/01 07:10(更新日時)

たとえ冗談でも、異性に〇〇ちゃんって、貴方のこと好きなんだってー!と言われたりすると、吐き気がして罪悪感を感じて、涙が出てきます。
そう言われなければ普通に誰とでも喋れるので、謎で仕方ないです。
中学生によくある思春期というヤツなのですか?
それとも何か自分が変なのでしょうか?
それと最近何をしてもうまくいかないし、仲いいと思ってた友達にも裏切られました。
つらいです。自分がどこか変だからでしょうか。

No.2464891 17/04/29 21:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/30 06:53
匿名さん1 

質問1

吐き気がして罪悪感を感じて、涙が出てくるのは誰に対して?
〇〇ちゃんに対してか
その言葉を言った人に対してか、
自分に対してか・・・

質問2

罪悪感は、恋愛に対して感じているんですか?
自分の恋愛だけでなく、他人の恋愛を見たときなども
同じように涙や吐き気がしますか?

質問3

吐き気は胃からこみ上げますか?
それとも、のどがつまる感じですか?

質問4

罪悪感は、自分が悪い時に感じる気持ちです。
あなたにとって、異性に好かれることは
自分が悪いって事なんですね?
で、具体的に、なにがどう悪いのかわからないので
説明してもらえますか?

No.2 17/04/30 12:04
お礼

>> 1 自分に対しての罪悪感だと思います。
他人の恋愛には何も思わないので…。
吐き気は喉に詰まる感じだと思います、
自分でも罪悪感があるのが分かりません

No.3 17/05/01 07:10
匿名さん1 

1です。

精神的なストレスからくる、のどがつまる感じの吐き気ね。
それなら、とってもいい漢方薬がありますよ。
ぜひ精神科を受診して、くわしく相談してください。
かなり楽になりますよ。

で、他人の恋愛の場合はなんともなくて
自分の場合だけストレスになるって事は、
恋愛そのものに対する罪悪感ではなさそうですね。

自分の中に罪悪感があるのは確定だけど、その正体はわからないのね。
そういう時は、プロのカウンセリングを受けるのが一番。
精神科で紹介してもらえる場合もあるので、聞いてみるといいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧