注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

シフトの関係で、職場で一人の時が多いです。3日間連続で一人とか。8時間誰ともしゃ…

回答3 + お礼0 HIT数 328 あ+ あ-

匿名さん
17/05/02 06:20(更新日時)

シフトの関係で、職場で一人の時が多いです。3日間連続で一人とか。8時間誰ともしゃべらないとか。ひとけの無い場所で、やや敷地が広く、静まり返っています。たまに人が来ると応対しますが、長時間しゃべってないと喉がカスカスになります。日誌を書いていますが、一人で交換日記をしているようで空しくなります。私って、今日生きてるのかな。トイレの鏡には映ってるから生きてるよねって思ってしまいます。しかし、この状態を直さないと、この施設が閉鎖になる可能性があります。(つまり私はクビ)一人勤務が多いのも人件費の予算が無いからです。ちなみに、他の職員さんはたまに来ます。(週1とか週2とか)そういう時は、居ない間にあったことをまとめて報告しています。重要な仕事は週5で勤務してる私の担当で、私から他の方に仕事の指示をしています。ここに来て半年で、仕事を覚えようとがんばって来ましたが、覚えるとかじゃなく、大幅な改善が必要だったようです。それが分かって来たのがここ最近です。何をしたら良いかもぼんやり見えてきましたが、毎日寂しいし、私なんかが責任者の器じゃないのに、面接で週5来れますって言ったばかりに気付いたら責任者になってて、心が潰されそうです。正直こんなヤバい状態だと思わなかった…。しかし、そうも言っていられません。他にやってくれる人は居ないですし。(こういう甘えている自分も嫌いですが、一日中一人ってこんなに心が落ち込むものなんだなって今必至に耐えているところです。)いつも、心がズーンと重い感覚が続いていて息苦しいので、早く逃れたいです。そして、一人の日も前向きに改善案を考えて、他の方に適切な指示が出せるようにしたいです。どうやったら孤独に強くなれますか。

No.2464892 17/04/29 21:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/29 21:27
通行人1 

携帯で音楽かけながら仕事する
小型ラジオ持ち込む
引き出しにお菓子を常備

30分に一回はティータイム

No.2 17/04/30 17:21
通行人2 

やっぱり人間一人で生きられないといいますか、話し相手もなく1日中一人でいると結構精神的にやられますよ。仕事は一人でやっても、仕事が終わってからでも誰かと話せたらいいんですけど。

No.3 17/05/02 06:20
匿名さん3 

誰も見ていない状況なのでしたら、音楽とかラジオがいいと思いますよ、ちょっとでも音があると落ち着きますし、一人じゃないって感じします

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧