関連する話題
離婚を切り出されました。 取り戻す方法はないでしょうか。 嫁の立場です。 夫婦仲はうまくいっており、 旦那もそこに対して不満はないそうです。
中学生です誰にも相談できないので、ここで言います。不快にさせたらすみません。 私は両親が離婚して欲しいと思っています。 お母さんは40代前半職業は看護師、お
妊娠中に旦那と離婚寸前になりました。 今も全く許せないし、離婚する可能性はあります。 理由は旦那が嘘をつき続けたこと。 ギャンブルで生活費以外のお金を

大学1年生です 今度サークルでカラオケオールをする予定です。 行きたいのです…

回答4 + お礼0 HIT数 3274 あ+ あ-

匿名さん
17/05/02 06:23(更新日時)

大学1年生です
今度サークルでカラオケオールをする予定です。
行きたいのですが、親が許してくれません。泊まりということもあって親が心配する気持ちも十分分かります。しかし、そのサークルは飲みサーではなく、普段の活動もちゃんとしていて、カラオケの場所や時間など詳しいことも決まっています。それは親にも言いました。
普通に考えれば心配されるのは当たり前で、行くべきではないのでしょうが、私はカラオケが大好きでどうしても行きたいです。親を説得できるいい方法はないでしょうか?

No.2464903 17/04/29 21:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/29 22:27
通行人1 

カラオケは参加する。でも、途中で帰る。とか。
大学生とはいえ心配するのは当たり前だと思うから、説得できる方法はないように思います。

No.2 17/04/30 17:46
通行人2 

主さんは女性ですか?仲間の中に男性はいますか?大人数とはいえ、男がいるのは心配するし、男がいなければいないで女ばかりで危ない、心配だと思います。どうしたら安心するかって言われても心配なもんは心配だからね・・・。

No.3 17/04/30 19:33
悩める人3 

2時間おきくらいに、安否確認のメールを送る約束をするとか…?

でもそれだと親も起きてないと意味がないから、やっぱり許して貰えないかなあ

No.4 17/05/02 06:23
匿名さん4 

正直に言うと行かせてくれない親なのでしたら、今度からは友人のおうちでお泊まり会とか課題やるとか、ちょっと誤魔化した方がいいかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧