注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

30歳です。 自分の生き方がわからなくて、頼れる人、すべてさらけ出せる人も居ま…

回答4 + お礼2 HIT数 307 あ+ あ-

匿名さん
17/05/02 06:31(更新日時)

30歳です。
自分の生き方がわからなくて、頼れる人、すべてさらけ出せる人も居ません。
これが嫌だって理由もなく、でも仕事、恋愛、全部うまくいってるともいえない。
唯一の家族には迷惑というか変な心配させたくなくて泣きつくことも出来ず、どうしようもない気持ちです。
20代前半、リストカットしていた過去がありましたが、先日この年になってボーッとしてたらいつの間にかまた腕に切りつけてしまってました。
この年になって恥ずかしいです。
けど行き場のない気持ちとか、一人でいるとまたやってしまいそうです。
病院に行くことも考えましたがこれといった原因がはっきりしないまま行っても何の解決にもならないと、思いとどまりました。
仕事も普通に出来ています。
人との接触も表面上は普通にこなせてます。
でも、1人の時間があるとふと虚しくなり、寂しくなり、自分の将来も見えず、死んでしまいたくなります。
傷は深くはありません。
ただ、自分を傷つけると楽になります。
助けて欲しいわけじゃなく、よく言われる「誰かに構って欲しいだけ」「傷を見せつけたい」そんな気持ちもありません。
半袖が着れないな、と、後悔はするんです。
どう解決していいかがわかりません。
病院は、こんな意味もわからない気持ちも解決してくれますか?

No.2464904 17/04/29 21:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/29 23:49
匿名さん1 

わからないから病院があるんです。こっちがわかってて先生がじゃーその病気かもねーって病院はありません。ぜひ通院してください。原因も見つけてくれます。

No.2 17/04/30 00:11
匿名さん2 ( ♀ )

病院に行ってみてはどうですか?
自問自答ばかりでは我見になりやすいかもしれません。
自分で気付かない何かを感じてくれる人がいれば楽になることもあるのかも…。

主さんは、頑張り過ぎなのかもしれませんね。

No.3 17/04/30 06:24
お礼

>> 1 わからないから病院があるんです。こっちがわかってて先生がじゃーその病気かもねーって病院はありません。ぜひ通院してください。原因も見つけてくれ… 回答ありがとうございます。
た、確かに。そんな病院はヤブですね。笑
姉が、通院していた時期があります。
その頃の姉の状態を見ているので、普段普通に仕事も出来ている私が病院に行くなんて、甘えだ、と思ってしまって。

No.4 17/04/30 06:31
お礼

>> 2 病院に行ってみてはどうですか? 自問自答ばかりでは我見になりやすいかもしれません。 自分で気付かない何かを感じてくれる人がいれば楽になること… 回答ありがとうございます。
ごめんなさい。頑張り過ぎてはいなくて…逆に、周りの人はこんなに頑張ってるのに、自分は…と思うことが多々あります。
こういうところからくるんですかね…

病院、行ってもいいんですね。
お2人からの回答で、私でも行っていいのかと少し気が楽になりました。

No.5 17/04/30 17:53
通行人5 

私にもすべてさらけ出せる相手はいませんよ。誰にでも言えないことの一つや二つあるんじゃないでしょうか?
もう少し肩の力を抜いてもいいのかなと思います。

No.6 17/05/02 06:31
匿名さん6 

明確じゃなくっても病院に相談しに行っていいと思いますよ、自分の伝えたいことだけ神などに書いてちゃんと言えるようにしたらいいかも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧