注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

子ども特有の容赦ないえこひいきで我が子が歪みそうで心配です。 1年生の娘は…

回答3 + お礼0 HIT数 814 あ+ あ-

匿名さん
17/04/30 14:22(更新日時)

子ども特有の容赦ないえこひいきで我が子が歪みそうで心配です。

1年生の娘は身長も体格もがっしりとしていて、髪の毛を伸ばさないと男の子に間違えられます。

本当に失礼な話ですがどすこい体型なんて言葉があるため、そう揶揄する人もいます。

特に大食いとか運動しないなどは一切なく、骨格の問題です。逆に運動をしてみたいと言い出したのでスポ少に所属しています。

が、そこで悲劇が起きました。

同じ学年でものすごく小柄な女の子が入ってきました。

なんとなくお上品な感じの色白のお子さんで、ニコニコ愛想がよく、一瞬でみんなのアイドルになりました。
美人と言うことではないけど、愛らしいと感じです。

特に四年生以上の子供たちがかわいいかわいいと大絶賛して、うちの妹になってほしい!私がお世話係だとか取り囲んで大騒ぎです。

当然うちの子は二の次、基本的にお世話は子供たちに任せているので親は見守るだけです。

さらに、本人はやる気がありますが、運動神経は私譲りなのか、なかなか上達しません。はぁ、やっぱり運動にも向き不向きがあるんだなぁと、思わざるを得ません。

その小柄な女の子はすんなり吸収していき、まっすぐ伸びていくのが見てわかるほどで、また高学年がはやし立てて行きます。

はぁ、かなり比べられている、、というのが見ていての感想です。

その子が笑うたびに、かっわいい~と言われ、保護者のママたちも、娘が家でも○ちゃんがかわいいって言ってるよ!とそのママに言うんです。

その子のママはどちらかと言うとドライなタイプで、あまり感情が読めません。

軽く流して聞いておられるように思いますが、同じスポ少経験者で、子どもにも本気でレギュラーを目指せという意気込みで入ってきているようです。

びしびししごいてください!などと監督に話しかけたり、監督とももう対等に話します。

ママの孤高感じとお子さんのアイドル感、親子のペアとしてわかりにくい組み合わせです。

さて、我が子は、と目をやるといつもアイドルのおまけ扱いです。

まだ本人はあまり気付いていないようです。同じになって○ちゃんはすごく小さいねーなどと言ってますが、この先もし○ちゃんとの差に気づいたとき、どうなるのか心配です。

うちの子は私たちにとっては天使ですが、顔も体格もどすこいなことで、明るくまっすぐ育てているつもりなのに、こんなにあからさまなひいきを受けたら一瞬で崩れ去りそうです。

17/04/30 14:22 追記
娘は140センチ、体重40キロです。お相撲さんにいがちなまんまるで細い目です。


小柄な子は110センチ、すべてが小さいので体重も半分くらいだと思います。

No.2464912 17/04/29 22:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/29 22:21
通行人1 

娘さんが気づいてないならそれでいいだろうし、気づいたとして娘さんがどんな風に思うかはその時にならないと分からないですよね。
そういうのも乗り越えていく強さを身に着けてくれたらいいですね。

No.2 17/04/29 22:25
OLさん2 

娘さんも、アイドル扱いされている子も、悪くない。問題なのは、特定の子どもをチヤホヤして祭りあげる『周りの態度』です。

主さんの娘さんは「人と比べられ無視される苦しみ」を味わっている。そして、アイドル扱いされている子も「失敗できないプレッシャーに耐える苦しみ」を味わっている。どちらも『被害者』ですよ。

ひいきされる側に落ち度は無い。えこひいきする方が最低です。繰り返しますが、望んでいないのに比較されている「娘さん」と「相手の女の子」こそ被害者です。

No.3 17/04/30 02:48
通行人3 ( ♀ )

お子さんの身長と体重どれくらいですか?

すごい体型と書いてますが想像がつかないので💦

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧