注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

バルトリン腺摘出手術をされた方いらっしゃいますか? 半年前にバルトリン腺が腫れ…

回答1 + お礼0 HIT数 1480 あ+ あ-

匿名さん( 38 ♀ )
17/04/30 01:44(更新日時)

バルトリン腺摘出手術をされた方いらっしゃいますか?
半年前にバルトリン腺が腫れ、注射で膿を抜いてもらいました。
それ以降、1.2ヶ月に1回腫れその度に注射していましたが、先生に袋がシコリになっているから抜ける膿は少ない、手術で摘出しない限り治らないからと大きな病院を紹介されました。
そこの先生にすぐに、バルトリン腺摘出しましょうと言われたのですが、いきなり摘出ですか⁈と聞くと、開窓も造袋も根治しないから摘出すべきと言われました。
デメリットは何もない、術後も濡れる機能に何も変化ない、と良くある手術だからちゃっちゃとやっちゃおう!みたいな感じでした。
現状は激痛ほど腫れた事もなく、多少痛いのと腫れが邪魔なので治療しているレベルです。
摘出すべきでしょか?
全くデメリットがないなら(リスクは別)、通院が不便なので受けたいです。
摘出された方いらっしゃいましたら、手術自体や術後のセックスなど教えて頂けませんか?
よろしくお願いします。

No.2464931 17/04/29 22:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/30 01:44
通行人1 

1年前に右側の摘出手術を受けた者です。一度注射で抜こうとしましたが、長年放置していたせいか、しこりになって抜けませんでした。元々ほとんど痛みは無かったのですが、座ると常にごろごろした感じで不快だったので摘出することにしました。歳も若くないので。。。術後は1ヶ月以上痛かったです。ズキズキするという感じでした。2ヶ月位後に婦人科検診を受けた際は、激痛でした。結構大きくえぐったようで、術後の跡がひきつれたようになっているようです。そのせいもあってか恐怖症のようになってしまい、セックスは出来なかったです。ほとんど濡れなくなりましたし。最近やっと恐怖心は無くなってきて、少しは濡れるようになったので、精神的なものが大きかったのかもしれません。行為自体はちょっと困難になりました。今までどおりにはいかないですが、自分は取ってしまいたいと思っていたので、不便は感じていません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧