注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

買い物に出かけたり、窓口の接客で嫌な気持ちになることが多いです。少しの言葉の違い…

回答8 + お礼0 HIT数 599 あ+ あ-

匿名さん
17/05/02 11:04(更新日時)

買い物に出かけたり、窓口の接客で嫌な気持ちになることが多いです。少しの言葉の違いで意味が違ってくるのにきちんとした日本語を使って説明できない店員、愛想が悪いだけならまだしも高圧的な店員や、ミスをしても謝る態度じゃない人、私がその人よりも若いからって、タメ口で話してくるおじさんやおばさんの店員、お釣りをごまかしたりする店員など…良い店員さんもいるけど、こう言う嫌な感じの店員に当たると1日モヤモヤします。みなさん、どんな嫌な思いしたことありますか?

No.2464951 17/04/30 00:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/30 00:58
匿名さん1 

人間は完璧では無いので多少の言葉の言い違いやミスもあるよと思っていれば楽です。
ハードルを下げて、許容範囲を広く持って下さいね。
私なんて昨日コンサートに行ったら隣は加齢臭のおじさん。キツかったよ〜
昨日我慢したから今日は私の好きな物を食べようっと。

No.2 17/04/30 12:37
経験者さん2 

派遣制度が導入されてサービスよりいかに利益をあげるか求めた結果。
教育もろくにされていない人が多くなったという印象がありますね。

飲食店だけどポイントカードがたまったから会計時にだしたら
威圧的に『注文する時にだしてください』とか言われた。

でも『ポイントカードには事前にだしてくれとか書いていないよ。』と
伝えたら謝罪されて収まりましたね。

No.3 17/04/30 18:35
通行人3 

私はそこまで嫌な経験をしたことはないです。フランクな感じでも全然かまわないと思ってます。ただ、当たり前のことを当たり前にしてくれれば・・・。

No.4 17/05/01 02:29
匿名さん4 

ちょっと神経質な方なのでしょうか?

こちらが「あの人嫌だなぁ」って思ったら、相手も同じように思ってます。
もっと相手に好意的に接してみたらいかがですか?

No.5 17/05/02 00:30
匿名さん5 

嫌になる店員なんてたくさんいますよね。
コンビニ程度なら高い物を買ってるわけでもないし、そこまで期待してないから店を出た瞬間に忘れます。
でも高いお金を払って受けるサービスでは、店員さんに対する期待のハードルはあがるので、ちゃんとしていない方に当たるとガッカリして顔に出ちゃいます。

No.6 17/05/02 04:01
匿名さん6 

私は、爪水虫?のような店員さん苦手です。お願いだから手袋して…。

No.7 17/05/02 04:10
通行人7 

嫌な思いすることもあるよね。
けれどそれと逆にそれとおなじように普段普通である以上にいい気持ちになれたり嬉しい思いもするそんな店員さんに会えることあるよね。

それのどっちに目をむけて生活をしてくかは自分が選択してるものだよ。

主は今、“嫌な方へ”目を向けてるかんじだね。

No.8 17/05/02 11:04
匿名さん8 

自分が店員や客対応の仕事をした経験があるので、店員さんの苦労も分かるから、私は出来る限りこちらも感じよく買い物をしようと思う様になった。
立場が変われば、お客もあまり無愛想なのは良くないと思う。
自分が嫌な思いをしない為に、店員さんにも多少気を使って買い物をする。
多分そうしている人が多いんじゃない?
確かに感じの悪い店員もいる。
お店の教育方針が甘いんでしょうね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧