注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

ハローワークの求人で気になる求人があり応募するか迷っていました。 ですが、資格…

回答2 + お礼2 HIT数 415 あ+ あ-

匿名さん( 26 ♀ )
17/04/30 10:38(更新日時)

ハローワークの求人で気になる求人があり応募するか迷っていました。
ですが、資格の試験が近かったのでそちらの勉強優先し、週明けに求人応募しよう!と考えて、書類は清書するだけで大丈夫な様に準備していました。
先ほど、気になり求人を探したところ…『求人が見つかりませんでした。』となっていたので、内定者が決まってしまったんだと落ち込みました。
まぁ、簿記資格あれば尚可。記載があり、ハローワークの方には可能性は低いと言われていた求人でしたので、仕方ないと考えるようにします。
仕事も恋愛もタイミングと縁なのでしょうか?

No.2464953 17/04/30 00:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/30 00:13
匿名さん1 

そうだと思います。そのところとは、ご縁がなかったのでしょう。

勉強を優先したのは、正しかったのでは?

用意した資料は、次に使うときに有効活用できるはずです。

がんばってくださいね。

No.2 17/04/30 00:25
お礼

>> 1 とても気になっていただけに…。
ハローワーク掲載日が13日、書類選考17日程となっていたのですが、やはり決まったってことですよね?

今日、資格取得いたしました!!
はい!頑張ります!
ありがとうございます

No.3 17/04/30 06:05
先輩3 

今回は資格の件があったからやむを得なかったと考えれます。

がしかし、覚えていた方がいい。

【気になる求人があれば即応募】
これはハローワーク求人では鉄則です。

私も受けようか迷っていたらすぐに決められてしまいました。そして求人が取り
消しになりました。
以降、自分は気になる求人があれば即受けて内定が出たらすぐに求人を取り消してもらい他者が受けない様に企業にお願いしてます。

それ位シビアに動かないとダメだという事です。

No.4 17/04/30 10:38
お礼

>> 3 勉強になりました。
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧