注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

親身になって下さっていた方が、他の自分に意地悪して来た人に目を向けている事にモヤ…

回答5 + お礼5 HIT数 703 あ+ あ-

匿名さん
17/05/02 08:12(更新日時)

親身になって下さっていた方が、他の自分に意地悪して来た人に目を向けている事にモヤモヤしています。2人とは今後も関わっていかなければならずそれもしんどいです。何と無く親身になって下さっていた方を避けてギクシャクしてしまいます。大人の対応をしようと努めてはいるのですが…。どうやって親身になって下さっていた方と対応していったらよいかご意見お願いします。

17/04/30 08:30 追記
追記です。

親身になって下さっていた方は男性で意地悪をして来た人は女性です。
その男性が親身になって下さる以前に意地悪を女性にされました。

No.2464976 17/04/30 01:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/30 01:16
匿名さん1 

職場のお話なのでしょうか?

だったら、これはもう、無理やりにでも、お仕事だということで割り切ってしまうしかないでしょうね。

もやもやするけど、まあ、仕方がないってことで。

No.2 17/04/30 01:24
お礼

ありがとうございます。
詳しく書くと分かってしまうので書いてい無いのですが職場では無いのですが、やはり割り切るしか無いですよね。

No.3 17/04/30 02:19
通行人3 ( ♀ )

わかるわけない。

わかったらすごい。

要は、
悪口を言っていた対象と
悪口を聞いてもらっていた人が
仲良くなっちゃったということでしょ?

ママ友かご近所付き合いあたりかそこら辺の話だよね?


悪口言う奴が一番嫌われるということ。

No.4 17/04/30 02:53
お礼

>> 3 そうでは無いです。
親身に相談にのって下さっていた方に悪口も聞いていただいてい無いですし、意地悪して来た人にも全く悪口も言ってはい無いです。
そういう事では無いです。
もう少し具体的に書ければ良いのですが…。

No.5 17/04/30 11:09
匿名さん5 

親身になって下さっていた方なら避けるよりも良い関係を
続けたほうが良いのでは?
少なくとも意地悪しているような人との付き合いは
ろくなことが起きないよ。

職場の雰囲気を変えていくのなら主さんや
親身になってくれた人・・そしてこれから入社する後輩と
意地悪する人に対抗できる勢力を作ったほうがいいと思います。

No.6 17/04/30 12:08
お礼

>> 5 ありがとうございます。
そうですよね、私もそう思い良い関係を気付けるように話そうとしているのですが意地悪する人の存在とかを考えてしまうと気になってしまい以前の様に話す事が出来なくなっている状況です。
意地悪してくる人とも数人で活動しなくてはいけ無い状況で、今はまだ始まったばかりで話していませんが正直あまり付き合いたくなく、ですが大人なので無視もでき無いと思うしどうしたらよいか悩んでいます。
親身になってくれた方には、良くしていただいているのだし頑張って努めて普通に振る舞える様に努力したいと思います。

No.7 17/04/30 19:01
通行人7 

親身になってくれてる人にしてみたら、主さんだけの味方ではいれないし、意地悪してきた人にも普通に接するのは当たり前だと思います。もし男性が主さんの味方して意地悪な人に対してそれなりの対応をしてしまうと、余計に主さんの風当たりも強くなりますし主さんのせいで嫌われたと思うでしょう。

No.8 17/04/30 19:53
お礼

>> 7 ありがとうございます。
確かにどの人にも平等に接するのは当たり前ですよね。
そういう考えには自分の事となると及ばなかったのでハッとしました。
多分私は親身になっていただいているうちに、自分に対して嫌な態度を取る人の方に行ってしまい、自分の事はあまり相談にのってもらえず、その人が現れた時、上の空で私の話を聞いているなと思う事もあり苦しい気持ちになってしまいました。
頭では普通にしなくてはと思いながらもいざとなると意識してしまいぎこちなくなってしまいます。
今迄、頻繁に電話を下さったりしていたのがその人と接し始めたであろう事が分かり、ああ、だからあの頃から連絡があまり無くなり相談するも素っ気ない感じだったんだなと思ったのと、なんで意地悪な事が分からないんだろうと言う気持ちで今に至ります。
離れていればその様な気持ちも無くなると思うのですがしばらくは2人と接しなくてはならず。
ほんとにどの様な接し方をしたら良いのかと頭では理解していても悩み、具体的な接し方のアドバイスをいただけたらありがたいです。

No.9 17/05/02 06:47
匿名さん9 

他人同士の人間関係ってコントロールできないですし、そういうこともあるんだな~って遠くから見ている方が楽になれるんじゃないかな

No.10 17/05/02 08:12
お礼

おはようございます。
ありがとうございます。
確かにそうですね。
今は実際辛いので見ない様にしている状態です。
そんな事を気にせず輝ける自分になりたいのですが何か良いご提案ございましたらよろしくお願いします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧